ダイソーの200円ビニールポーチはメイク道具収納に便利!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは「100均」こと、100円ショップでメイク道具も気軽に手に入るのをご存じでしょうか?


100円ショップの「ダイソー」では小物も品揃えが豊富です。


今回は数ある商品の中からダイソーの「200円ビニールポーチ」をご紹介いたします。


「ダイソーの200円ビニールポーチはメイク道具収納に便利!使用した感想まとめ」と題してダイソーの200円ビニールポーチを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの200円ビニールポーチを購入してみた

以前使っていたポーチが使いづらさを感じたので、新しい化粧ポーチを探していた時に見つけました。透明でビニールなので化粧ポーチとして使いやすそうだなと思い購入しました。


ビニール製は初めてですが、透明で何が入っているか見やすいので使いやすいです。


汚れても綺麗さを保ちやすく、コスパが良いものを探していたところ、ダイソーで格安なのに汚れても拭き取れそうで購入しました。大きめなのでメイク用品が全部入る大きさが魅力でした。

スポンサーリンク

百均ダイソーの200円ビニールポーチの活用方法

メイクパレット、ファンデーション、ヘアオイルなど一度に使う細かなメイク用品を収納しています。

真四角に近い形なので、洗面台や棚の上に収納しても無駄なスペースができませんし、透明で中のメイク用品がみえるので、ディスプレイの一部としても違和感なくオシャレに収納できます。


大好きなメイク用品を見えるように収納すれば気分も変わりますし、透明でシンプルなデザインなので自分好みにカスタマイズして使うこともできます。

スポンサーリンク

百均ダイソーの200円ビニールポーチの特徴

アイカラーが割れてしまってもティッシュで拭けるので汚れが気にならない。

前は布のタイプなので、汚れがつくと気分が上がらなかったですが、今は最高です。


ビニールで濡れも気にならないので温泉や旅行にも持って行くことができます。

スポンサーリンク

百均ダイソーの200円ビニールポーチで満足した点

ビニールで汚れや濡れが気にならない点と、透明でどこに何が入っているかがすぐわかる点です。

布のタイプだと手洗いをして洗濯をし、乾かす時間があると思いますが、ビニールなので水で濡らしたティッシュなどで拭き取ることができます。


持ち手もビニールなので濡れやすい洗面スペースでもつかうことができますし、オイルなどがもし漏れてしまってもストレスがありません。


割れやすいアイカラーパレットや、ファンデーションの粉なども気にせず拭き取ることができます。シンプルなデザインなので、ダイソーなのにダイソーには見えません。


大きさもかさばるヘアオイルまで入れることができますし、私は裁縫セットも入れておいているので万が一ボタンが出張先で取れても安心できます。

スポンサーリンク

百均ダイソーの200円ビニールポーチの残念な点、惜しい点

持ち手が切れやすいので、切れたら修復ができないので買い替えが必要です。少し大きめのサイズ感なので、たくさん入れる人にはおすすめですが、メイク用品が少ない方は余ってしまうかもしれません。

ジッパーが少しチープなので、使い続けると緩くなったり、壊れそうなほどに弱々しくて不安です。あまり重いものを入れると何もしていなくても開いてしまいそうなほどの弱々しさです。


少し深さがあるので、小さいアイカラーなどは、底面に行ってしまうと取りづらい場合があります。


ポーチの中には特に仕切りもないので、立てて綺麗に収納するのは難しいかと思います。自分で仕切りを作って収納すると使いやすくなるかもしれません。

スポンサーリンク

百均ダイソーの200円ビニールポーチが気になる皆様へ購入者からメッセージ

几帳面な人や、小さな汚れでも気になる人は、買った方がいいと思います。


汚れても濡れティッシュで拭き取れますし、万が一壊れてもたったの税込み220円で買い替えができるので、買い替えをしたとしてもコスパがいいと思います。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました