ダイソーの100円ラッピング袋は便利で使える!評判・感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

「100均」こと、100円ショップのアイテムでラッピングをお手軽に済ませてみませんか?


100円ショップの「ダイソー」ではお安くラッピング袋を入手する事が可能です。


今回は数ある商品の中からダイソーの「100円ラッピング袋」をご紹介いたします。


「ダイソーの100円ラッピング袋は便利で使える!評判・感想まとめ」と題してダイソーの100円ラッピング袋を使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ラッピング袋を購入してみた

転勤の際にお世話になった方々に袋の中に、みなさんに食べてもらいたいと思うお勧めのお菓子を詰めて贈りました。


袋の下の方にマチがついているので袋が膨らんで、複数個まとめて入れて配れるのでとても便利です。それに袋に花柄の模様がついていて、とてもかわいいと思いました。


金ぴかのシールも一緒に入っているので、それで袋の口を止めることができて、豪華な感じもしました。見た目が素敵なので、もらった時に嬉しくなると思いました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ラッピング袋の活用方法

ちょっとしたプレゼントを入れるのに、中身が見えて、しかもかわいらしくて、便利です。中にメッセージなども書いて入れても素敵になりました。

中に入れるものも、櫻の花のクッキーだったり、個包装のかわいいお菓子だったりすると、なおさら素敵になります。見た目が渋いお菓子でも、このラッピング袋に入れることによって、おしゃれになります。


プレゼントする際にはにうってつけです。安いハンカチや、ティッシュなどでも、この袋に入れることにより素敵なプレゼントになります。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ラッピング袋の特徴

透明で花柄などのおしゃれな模様が付いてるマチ付のラッピング用小袋です。マチが付いているので、見た目よりも中にたくさん入ります。

袋を止めるための汁シールついています。このの袋を使えば、ちょっとしたものが素敵なプレゼントになること間違いなしです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ラッピング袋で満足した点

110円なのに、6枚も入っていました。30人の人でも5セットの購入で済みました。コスパがとてもよくてびっくりしました。

それに、中にお菓子を入れたら、ただお菓子を普通にもらうよりも、とてもきれいでおしゃれで見た目がとてもよくなりました。


大勢の人に複数のお菓子とメッセージを配るのにもたつくことなく、事前に袋に詰めておいて当日は小袋を1つずつ配るだけで済むので、短時間で配り終えることができとても便利でした。


お渡しした皆さんも、袋が花柄でかわいいので「何が入っているのかなー。」という感じで、嬉しそうな表情でした。


マチ無しの袋もあったので、中に入れるものによって使い分けるとよいと思いました。おせんべいだったら平べったいので、マチ無しの方がいいです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ラッピング袋の残念な点、惜しい点

とても良かったので残念な点は特にないのですが、強いて上げれば、マチありの方はマチ無しに比べてコスパが悪いです。

マチ無しの場合は同じ値段でもっとたくさん枚数が入っていたと思います。お花柄などのかわいい模様が多かったので、ストライプとか水玉模様、無地などもあると、男性でも使いやすくなるかもしれません。


袋を止める材料がシールでしたが、金ぴかのモールなどのようなものでもいいかもしれません。シールは1度貼って剥がすと、次からは使いにくくなってしまうからです。


最近はプラごみを削減するように言われているのでできるだけ捨てないで使いまわしができるといいです。しかし、透明な袋ではなく、紙袋の方が地球環境には優しいかもしれないです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ラッピング袋が気になる皆様へ購入者からメッセージ

このラッピング用小袋を使うと、ちょっとしたものをプレゼントする際に、心を込めている感じが出ますよ。


中身が値段よりも豪華に見栄えします。これからプチプレゼントを考えている方にお勧めのランピング用小袋です。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました