次亜塩素酸水用スプレーボトルは100均で!マスキングテープで遮光性アップ


除菌・殺菌に対する意識の高まりを受けて、次亜塩素酸水が注目を集めています。
 
 
朝の情報番組でも特集が組まれ、各医療メーカーも新商品の開発にしのぎを削っています。
 
 
とはいえ、できることならコストはできるだけ抑えたいもの。
 
 

そこで今回は「次亜塩素酸水用スプレーボトルは100均で!マスキングテープで遮光性アップ」と題して100均(100円ショップ)で手に入るおすすめのスプレーボトルをご紹介いたします。

 



 

次亜塩素酸水用スプレーボトルは100均ダイソーで!

すでに世の中にはたくさんのスプレーボトルが出回っていますが、コストを抑えたい人のために100円ショップで購入できるスプレーボトルを紹介いたします。


それがこちらのダイソーで販売されているスプレーボトルです。
 
ダイソー スプレーボトル
ダイソー スプレーボトル
 
100円ショップで販売されているスプレーボトルはアルコールに対応していない容器が多いのですが、こちらはバッチリ対応しています。


ダイソーで見かけたら迷わず購入しておきましょう!
 



 

マスキングテープの活用でスプレーボトルの遮光性をアップ

次亜塩素酸水は日光に弱いため、遮光性が無い容器に入れておくと短時間で水に戻ってしまいます。


ですので、スプレーボトルの遮光性を高めることは非常に重要です。


こちらの動画では容器の色別に次亜塩素酸水の濃度について具体的に検証されています。ぜひ一度参照ください。
 

 
容器の色が遮光性に影響することがお分かりいただけたと思います。


そこで提案するのが同じく100円ショップで売られている黒のマスキングテープで容器を覆う方法です。
 
ダイソー マスキングテープ黒
ダイソー マスキングテープ黒
 
ご紹介した動画を参考にスプレーボトルを真っ黒にしてしまいましょう。


スプレーボトルと同時に購入しても200円+税とお買い得。


ぜひ一度お試しください。
 
品切れの心配無用!対応加湿器無料プレゼント!

次亜塩素酸水の定期お届けならこちら!
 

 



 

まとめ

自身とご家族の健康を保つためには定期的な除菌は欠かせません。
 
次亜塩素酸水でしっかり身の回りを除菌しておきましょう。
 



 
こちらの記事もどうぞ!