【ダイソー】思わず欲しくなる!おすすめ電化製品12選

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

庶民の味方として大変ありがたい存在、それが「100均」こと100円ショップ。


そんな100均の一つである「ダイソー」ですが、今や100円ショップの枠を超えた幅広い品ぞろえでたくさんの人気を獲得しております。


その人気は定番の小物だけでなく、電化製品にも及んでおり、家電量販店で買える商品よりもお買い得なアイテムも。


そこで今回は「【ダイソー】思わず欲しくなるおすすめ電化製品12選」と題して100均ダイソーで購入できるおすすめの家電製品を12アイテム紹介させていただきます!

スポンサーリンク

【100均ダイソー】思わず欲しくなるおすすめ電化製品12選

さっそく100均ダイソーで手に入るおすすめの電化製品をご紹介いたします。

伸縮ランタンライト(6SMD)K814

伸縮ランタンライト(6SMD)K814

伸縮ランタンライト(6SMD)K814


単三電池3本で動作する伸縮するLEDライトで明るさが160ルーメンもありますので、室内で使用することが可能な照明として機能します。


しかも動力である単三電池は、よく使用する電池の代名詞なのでこの商品は電源の確保自体が容易でもあります。


なお、照明の色は電球色なので、直接明かりを見ても目を傷める心配が薄いという特徴もあり、白昼色のLEDライトと比べた場合、目に優しいLEDライトになります。


レジャー用の設計されているのですが、携帯性と簡易なフック及び、自立して設置できるということもあり、自宅内で使用することも可能な商品です。


価格は、300円商品になるのですが、ダイソーのネット通販であれば、12個セットを購入することも可能なので大量注文も可能な商品です。

ワイヤレスマウス(ツートーン)

ワイヤレスマウス(ツートーン)

ワイヤレスマウス(ツートーン)


無線通信式のワイヤレス型のコンピューター用のマウスです。この商品は、Windows7、Windows8、Windows8.1、Windows10、MacOSv10に対応しており、電源は単4電池2本を電源にしています。


ワイヤレスですのでレシーバーをパソコン側に取り付け、マウス側が電池を消費してパソコンのマウスポインターを動かすという製品になります。


なお、マウスの読み取り方式は、光学式になりますのでずれが少ないという点が特徴で価格も300円と安価です。


安価ではありますが、高額マウスとしての機能を十分に備えていますので優先式の高額マウスと何ら変わらない性能を誇る無線式のワイヤレスマウスです。なお、こちらの商品はカラーリングは、白と黒のみです。

LED電球(60W形相当、電球色、20000H)

LED電球(40W形相当、電球色、20000H)

LED電球(40W形相当、電球色、20000H)


60ワット相当の電球の玉に相当するパワーを持つLED型の電球です。電力の供給源は、電力ケーブルからになり、電球を取り付けるカートリッジが電源の供給源になります。


この商品は、2017年度の省エネの基準値をクリアした商品なので、60ワットという大きな電力を必要とする電球と比較しても電力の消費が少ないです。そのうえで、LEDの明かりが照らす場所を広角にしている点がこの商品のポイントになります。


広角に照らす商品になりますので、広範囲を明かりで照らすことができます。


なお、価格については、220円の価格帯になりますが、ダイソーのネット通販では、8個からの購入も可能なので大量注文に対しても対応している商品の一つです。

超長寿命シリカ球(ホワイト、4000時間、36W)

超長寿命シリカ球(ホワイト、4000時間、36W)

超長寿命シリカ球(ホワイト、4000時間、36W)


今は珍しくなってきたLEDではない、シリカ球です。白色の球ですが、オレンジ色にともるのが特徴で寿命は4000時間になるモデルになります。


ワット数は、36ワットになり、40ワット相当の電力を供給すれば点灯が可能です。シリカ球は、電球の中では寿命が長い部類の電球になり、LEDの電球を取り付けることができなかった過程において電球として使用する球です。


相性というものが無いというのが特徴で、電力ケーブルからの電力の供給量が少なくとも明かりが点灯するのがこのシリカ球です。なお、価格については100円になります。


安価ではありますが、性能については保障されており、かつ技術力も確定しているため、安定した商品として使用することができます。

ナツメ球 5W 3個

ナツメ球 5W 3個

ナツメ球 5W 3個


裸電球と言われていた電球の球で、照明器具の非常用の照明や夜間照明の明かりとして使用します。


このモデルは、5ワットモデルですが、明るさは夜間照明においてはちょうどよい明りになり、かつ3つの電球の球が付属しています。なので、家電製品売り場においては、一つだけの販売であることも多い中、こちらの商品は3つ付属しています。


しかも、3つ付属していて100円の価格帯で購入できますのでかなりお得な商品です。なお、このモデルは、夜間照明器具のケーブルの相性がとても良いのでLEDのように点灯しないということが起きません。


点灯しない場合は不良品であるとわかっていますので、点灯しない場合は不良品だと簡単にわかる点も魅力の一つです。

LED電球(40W形相当、電球色、20000H)

LED電球(40W形相当、電球色、20000H)

LED電球(40W形相当、電球色、20000H)


LED電球で40ワット相当のパワーを持つ照明球です。白昼色ではなく、オレンジ色の電球色であるのがこの商品の特徴です。そのうえで商品寿命は、実は、2万時間ではなく、4万時間にある商品です。


なぜ、商品の寿命が変化したかですが、これは、商品の寿命計測をやり直したことで新しく4万時間という耐久を誇るということが分かり、時間が変化しているのです。そのうえで、この商品は広角タイプになるため、広範囲に光を届けることを可能とした商品です。


なお、価格については、100円での購入になり、安価なLED型の照明球として使用可能です。


消費電力については4.5ワットになりますので、40ワット相当でありますが4.5ワットで証明として機能する省エネモデルの球です。

ミニスピーカー

ミニスピーカー

ミニスピーカー


USB接続にて電力を受け取るミニスピーカーです。イヤホンケーブルと電力供給用のUSBケーブルの二つがある商品でイヤホンケーブルに音声を出力する危機に取り付け電源を別のデバイスから取得すれば、ラジオでも音声を出力可能です。


ステレオスピーカーになりますので、ステレオサウンドのほかモノラルサウンドに対応しています。


価格については300円になり、パソコンのスピーカーとして使用できます。ポータブル電源を使用すればイヤホンがある物の音声を流す装置としても活用できますので、ラジオだったり、CDプレイヤーのスピーカーに早変わりなど汎用性が高いです。


汎用性が高い上、小型ですので形成性も抜群で、スマートフォンのスピーカーとして使用して、スマートフォンに取り込んだ音楽を流すこともできます。

マウス(ゲーム用)

マウス(ゲーム用

マウス(ゲーム用


ゲーム用に販売されている有線式のマウスです。有線式ですので電力は安定して供給されており、手振れを補正する機能が付与されています。


値段については500円になり安価な価格帯でゲーミングマウスの機能を有した機能を利用可能です。このマウスは、アクションゲームとシューティングゲームに特化した機能を付与しているため、プレイするゲームを選ぶのですが、ゲーム用のマウスとしては機能が十分です。


ただ、この商品は人気がある商品なのか取り扱っている店舗が少なく、インターネット販売でしか入手できないケースもあり得ます。


なお、ゲーム用ではありますが、通常のマウス操作も可能なのでゲームばかりに特化している専用のマウスであるというわけではありません。

ミラーデジタル時計(正方形)

ミラーデジタル時計(正方形)

ミラーデジタル時計(正方形)


単四電池で動作するデジタル時計で、温度表示機能があるモデルです。画面には明るさの調整機能が付与されており、ミラー部分は指紋が付きにくい特殊な加工を施しているため、時計の文字盤が見えにくいという問題を解決しています。


温度表示機能の誤差も約2度程度であるということもあり、温度の表示については正確な商品です。価格については500円の商品になり、人気のある商品として売り出されました。


今現在でも販売されている商品で単4電池3本を主電源として使用しています。なお、電力が弱い充電池では動作しない商品になりますので、1.5ボルトの電圧を誇る乾電池3本でしか動作しない商品になりますが、USBの機能が付与されておりこの機能を使用できます。

ミラーデジタル時計(長方形)

ミラーデジタル時計(正方形)

ミラーデジタル時計(正方形)


ミラーデジタル時計(長方形)は、カレンダー機能が搭載されている商品です。電源は、単4電池になり電池を3本使用して液晶画面に情報を表示します。


ミラー部分に特殊な加工を施し、指紋が付きにくくしている商品になります。ただ、使用する電池は、乾電池である必要性があり、1.5ボルトを誇る電池以外は受け付けませんが、代わりにUSBの機能をデジタル時計自体が付与しており、USB電源の出力ができます。


価格については、500円の価格になりますが、室内の温度の表示機能を備えているなど多機能で温度のずれも2度までに抑えたという温度表示の正確性が高い商品です。


人気商品として売りに出されていた商品になりますが、ダイソーネットでは購入が可能で大量注文も可能です。

スマホ冷却扇風機

スマホ冷却扇風機

スマホ冷却扇風機


スマートフォンの充電コネクター部分から電力をもらい受け、スマートフォンを冷却する機器です。


この機器の特徴は静音性が高いパソコンで使用している冷却ファンを装備している点です。なので騒音が発生せず、ゲームなどに集中することができます。


この商品は、ゲーム用のスマートフォンの冷却に特化している商品なので冷却することのみに注力しています。


価格については、とても安価な100円になりダイソーの通販ショップでは、12個までであればセットで購入することも可能な商品です。


充電ケーブルの差込口さえあれば動作しますので大抵のスマートフォンに装着することができ、万が一装着できない場合でも、充電口さえどうにかすれば使用できる商品です。

長寿命グロー球(10ー30W)

長寿命グロー球(10ー30W)

長寿命グロー球(10ー30W)


蛍光灯の点火を行う家電で、長寿命なグロー球が2つ入ったものです。10ワットから30ワット型の蛍光灯の照明に使用するもので、寿命が長いがゆえグロー球が損傷しない限りは、蛍光灯に明かりをともし続ける家電です。


寿命が長いがゆえ、交換をあまり必要としない商品ではありますが、壊れるときは壊れるというのがこの商品になりますので万が一の時に持っておくと蛍光灯の照明が使えないという問題になりません。


商品の価格は100円になり、大抵のダイソーの店頭でも見られますので珍しい商品ではありませんが、LED照明に変更され続けている現在においては需要が少なくなった商品だということもあり、家電製品店では売っていないことも多い、家電になります。

スポンサーリンク

まとめ

100均ダイソーは利用する人次第で生活の幅は無限に広がります。


この記事をご覧になったなら100均ダイソーへ足を運んでみてはいかがでしょうか?


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました