ダイソーの500円フレンチプレスは便利でおいしい!ラテ作りも!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

「100均」こと、100円ショップのアイテムを使ってコーヒーを楽しんでみませんか?


100円ショップの「ダイソー」を利用すれば手軽においしいコーヒーを味わうことができます。。


今回は数ある商品の中からダイソーの「500円フレンチプレス」をご紹介いたします。


「ダイソーの500円フレンチプレスは便利でおいしい!ラテ作りも!使用した感想まとめ」と題してダイソーのフレンチプレスを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの500円フレンチプレスを購入してみた

お家時間が増えて、コーヒーを楽しむようになったのですが、一般的なハンドドリップの機材を一式揃えるのもお金がかかるしどういうのが良いのかわからずでした。


そんな中、とあるお店で飲んだのが美味しくて、プレスで飲むコーヒーが好きになってしまいました。それでプレスコーヒーの器具を探していました。


ただ、プレスコーヒーの器具も価格に幅があり、何が良くて何が悪いのかわからず、購入をためらていましたが、なんとダイソーに売っていたので即買い。使い勝手はともかく、とにかくお試し価格として最適な値段でした。

スポンサーリンク

百均ダイソーの500円フレンチプレスの活用方法

コーヒーの抽出器具として、使っていますが、他にも紅茶などの抽出にも使えます。

フレンチプレスは、バリスタの方がコーヒー豆の味を見るカッピングの際に淹れる方法と共通しているので、豆本来の味を確かめるのに、とても最適です。


そして、最近知ったのですが、コーヒーやお茶を入れるだけではなく、ラテを作るのに牛乳を泡立てるのに、このプレスを繰り返すことでできるというのを知り、自宅でのラテ作りにトライしてみてもいます。

スポンサーリンク

百均ダイソーの500円フレンチプレスの特徴

フレンチプレスでコーヒーを楽しむことが可能です。

豆は少し粗めに挽いて、お湯を入れてゆっくりプレスするだけで、毎回安定したコーヒーの味を楽しんでいます。


一杯から二杯分入れられ、コーヒー豆のもつ本来の味をしっかり抽出して、味わうことができます。

スポンサーリンク

百均ダイソーの500円フレンチプレスで満足した点

たった500円の買い物を一回しただけで、毎日、美味しいコーヒーを淹れられることです。コーヒー豆本来の味をしっかり味わえるので、コーヒーに対する興味が広がっていくきっかけになりました。

ただ、挽いた豆にお湯を淹れるだけではなく、水出しで長時間かけて抽出した後にプレスしてみたり、コーヒー以外の飲み物で楽しんでみたり、コーヒーライフが楽しくなり、もっと色々な豆を試してみたいと、思うようになりました。


またプレスしてしっかり味を出すという観点はコーヒーに限らずお茶でも同様のことが言えるので、味わい方への意識が変わったと思います。


そんなに大きいサイズでもないので、どこかアウトドアで遊びにいく時も持ち出して、公園や海や山など景色のいいところでコーヒーを飲むのにも重宝しています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの500円フレンチプレスの残念な点、惜しい点

フレンチプレスはコーヒーの微粉をどうしても抑えきれないので、それが苦手な人は特にそうですが、カップに注いだコーヒーは最後、少し残さないといけません。

フレンチプレスの網目のフィルターがその微粉がどれくらい出るかで良し悪しは決まると思うのですが、そこが微妙な感じはしました。


あと、そこに洗い物をするときに、分解をしなければいけないのですが、部品が細かくて、無くしやすいですし、フィルターも洗うのが大変です。使い込んでいくと、少しほつれていくような気もします。


容器の底に溜まったコーヒー粉を捨てるのも、紙フィルターごと捨てられるドリップと違い、やや面倒です。たまに飲む分には、苦にならないのだろうけど、毎日飲むとなると、洗い物の作業がやはり大変です。


コーヒー以外のお茶を飲みたいにしてもフィルターについたコーヒーの匂いをとるのも大変です。

スポンサーリンク

百均ダイソーの500円フレンチプレスが気になる皆様へ購入者からメッセージ

フレンチプレスでコーヒーを飲んでみたいのなら、まず試しに買ってみるのも良いと思います。


専門店に売っている有名なメーカーの立派な器具にも見劣りせず、味もしっかり出せるので、入門としても、そうでなくても、気軽に購入できるのが良いところだと思います。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました