百均セリアのシェード(日よけ)は丈夫で長持ち!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは日常生活において「100均」こと100円ショップを活用していますか?


100円ショップの一つ、「セリア」はたくさんの商品が販売されている大変人気の生活雑貨店です。


今回は数ある商品の中からセリアのシェード(日よけ)をご紹介いたします。


「百均セリアのシェード(日よけ)は丈夫で長持ち!使用した感想まとめ」と題して百均セリアの100円シェード(日よけ)を使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均セリアの100円シェード(日よけ)を購入してみた

二階の部屋の窓からの西日がきついので、窓に日よけとしてセリアで購入しました。


カーテンをひくと家の中が暗くなるので、シェードだと明るさを維持しながら、温度を抑えることができると考えました。


100円なので失敗してもいいかなという気持ちで購入しましたが、きちんと日よけとして機能してくれています。


1枚では小さいので2枚をくっつけて使用しようと思いました。風も通してくれるし、バルコニーにくくりつけるので防犯にも効果があるかと考えました。

スポンサーリンク

百均セリアの100円シェード(日よけ)の活用方法

セリアのシェードには青色や茶色、柄模様などもあり、好きなものを選択することができます。

バルコニーに設置すると、部屋の中が少し涼しくなったような気がします。一枚だけでは足りないので、2枚をドッキングさせて使用しています。


二階の窓と、一階のキッチンの窓に使用していますが、夏のまぶしい太陽を遮ることができ、外からも見えなくなるので目隠しとしても利用することができます。片付ける時は水洗いするだけなので便利です。

スポンサーリンク

百均セリアの100円シェード(日よけ)の特徴

日よけとして利用することができます。丈夫な作りになっていて、シェード1枚でも利用することができ、大きな窓なら2枚くっつけて利用すると便利です。


風を通すことができるので、部屋の中を涼しくすることができます。

スポンサーリンク

百均セリアの100円シェード(日よけ)で満足した点

セリアのシェードは丈夫で、長持ちすることができます。いろいろな色があるので、家に応じて選択することが可能です。

シェードには穴があるので、そこにロープを通して窓に設置しています。多少の雨にぬれても大丈夫で、すぐに乾くことができます。


シェードをしていても、部屋の中は適度に明るく、風も通すので夏の日にはおすすめのアイテムです。広げると大きいですが、簡単におりたたむことができます。


片付けも便利で、秋になるといつも取り外し、軽く手で水洗いして乾燥させてから折りたたんでいます。折りたたむとかなり小さくなるので、収納するのに便利です。


100円なのでまた購入すれば良いと思うので、取り扱いにストレスを感じることはありません。

スポンサーリンク

百均セリアの100円シェード(日よけ)の残念な点、惜しい点

全体的によくできている商品ですが、商品によってはサイズがやや異なることがあります。


1枚では小さいので2枚をドッキングさせて使おうと思ったのですが、長さが異なるものがありました。多少のサイズが違うだけなので、それほど気になることもなかったです。


現在2年間使っていますが、耐久性が気になるところです。5年ぐらい使いたいのですが、どれだけもつかは分かりません。


100円なのでまた購入すれば良いのですが、できれば同じ色やタイプに揃えたいので、1枚がだめになるとすべて取り変えることになるでしょう。


変なにおいもなく、雨にぬれてもすぐに乾くので楽です。窓に設置する際、別途窓枠に留め具を設置することになるのが面倒です。

スポンサーリンク

百均セリアの100円シェード(日よけ)が気になる皆様へ購入者からメッセージ

シェードを探しているなら、セリアの商品はおすすめです。普通サイズの窓なら気軽に設置することができます。


日よけとして機能しており、風を感じることができます。設置していてもそれほど部屋が暗くならないので、夏の日に設置するには適しています。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました