ダイソーの100円ペーパータオル除菌99%は掃除に便利!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは「100均」こと、100円ショップを日常生活で活用されていますか?


100円ショップの「ダイソー」には除菌アイテムも品揃えが豊富です。


今回は数ある商品の中からダイソーの「100円ペーパータオル除菌99%120枚入り」をご紹介いたします。


「ダイソーの100円ペーパータオル除菌99%120枚入りは掃除に便利!使用した感想まとめ」と題してダイソーのペーパータオル除菌99%120枚入りを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ペーパータオル除菌99%120枚入りを購入してみた

丁度年度末の大掃除時期でキッチン、洗面所、トイレなどの水回りで手軽に除菌や、掃除用具として使える物はないかなとダイソーで探していた時、この商品を見つけました。


今現在も常時3~4個は家にストックがある状態で、使い捨てなので毎日の水回りの拭き取りや掃除の時、このご時世なので人が出入りする時に触れた箇所の除菌対策を含めた掃除の時に使用する為に買いました。


家の中の色々な場所の掃除に惜しまずに使用できるのが良いと思い購入しました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ペーパータオル除菌99%120枚入りの活用方法

キッチン、洗面所、トイレなどの水回りと特に蛇口などの水垢や水飛沫などの拭き取りや掃除などの時、後は玄関やトイレなどのドアノブの除菌対策も含めた拭き取り掃除などに使用しています。

拭き取る時の一枚の大きさや厚さが丁度良くて乾いた状態で濡れている所を拭いたりできます。


使い捨てなので濡らして除菌作用対応の状態で、トイレの便座の拭き取り掃除の時に使用したり、台布巾代わりに食後のテーブル拭きに使用したりして臨機応変に使用しています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ペーパータオル除菌99%120枚入りの特徴

個人的にですが100円以上の価値があります。

蛇口など汚れや水垢が出来やすい細かい箇所でも、そのままで包み込むようにして拭いたり、小さく折りたたんで使用したりして、除菌対策をしながら掃除用具として使用できるのがとても良いです。


濡らしても破れにくいので安心して使う事が出来ます。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ペーパータオル除菌99%120枚入りで満足した点

枚数も120枚入りと多く入っていて、何よりも100均でしかもダイソーで買う事が出来たのはとても有難かったです。

厚さ、大きさともに申し分なくて、しかも、除菌作用があるのでちょっと汚れが気になるなとか、外出先から帰宅して触ったドアノブなども濡らして拭くとそれだけで除菌が出来るので本当に安心で満足です。


手頃な値段で購入出来て、買い置きも出来るのでとても有難いです。


他にも同じような商品があって一度使ったことがあるのですが、厚さが薄くて、濡らすとすぐ破けてしまい一か所に使う枚数が2~3枚とかなり勿体無い使用枚数で、すぐに減って無くなってしまう程でした。


でもこの商品は一か所、使用具合によっては2か所で1枚使う事が出来る程丈夫で、使用感がある大満足な商品です。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ペーパータオル除菌99%120枚入りの残念な点、惜しい点

この商品の残念な点などはありません。値段が100円でこのクオリティーはとても良いと思うので本当に見つけて、使用することが出来て良かったと思える程です。

しいて言うなれば我儘かもしれませんが、枚数が120枚ではなく150枚位入っていてくれれば有難いなと思いました。


やっぱり毎日生活している中で目につく汚れは常に出てきてしまうので、その都度このペーパータオルを使って綺麗に掃除をしたいなと思います。


それだと120枚でも十分なのですが、もう少し気持ち多めに入っている事で細かい所の掃除も毎日気兼ねなく使って掃除が出来るかなと思ったからです。


後やはりこのご時世なので除菌と言う面では、除菌スプレーなどの商品を使って掃除したりするのも勿論ですが、手軽に気軽にサッと言う面ではこの商品が一番画期的に使えると思うので、その点だけです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ペーパータオル除菌99%120枚入りが気になる皆様へ購入者からメッセージ

100均で買えるこの商品はとても100円とは思えない程、大きさ、質の良さを含めて衛生用品としても、掃除用品としてもとてもクオリティーの高い商品だと思います。


家の中のちょっとした掃除や除菌対策など、必ず買ってストックして置けば安心で、重宝出来る商品になると思います。今のご時世にとても良い商品です。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました