ダイソーの100円サンリオキャラクター年間スケジュール帳は便利で使える!評判・感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは「100均」こと、100円ショップではキャラクターアイテムも手軽に手に入ることをご存じでしょうか?


100円ショップの「ダイソー」ではかわいいキャラクターの雑貨が幅広く取り揃えてられております。


今回は数ある商品の中からダイソーの「100円サンリオキャラクター年間スケジュール帳」をご紹介いたします。


「ダイソーの100円サンリオキャラクター年間スケジュール帳は便利で使える!評判・感想まとめ」と題してダイソーのサンリオキャラクター年間スケジュール帳を使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円サンリオキャラクター年間スケジュール帳を購入してみた

クレジットカードの支払いが、毎月すぐ分かるように書き込んでいます。家計簿のような感覚です。


アプリで管理するということもできるのでしょうが、私は手帳に記載するやり方が好きなので手帳は毎年購入しています。あと、体調がどうだったかの記録を取るためにもつかっています。


ダイソーさんはシンプルな大人っぽい手帳も取り扱っておられますが、私は少しでも気持ちが晴れるものを選びたかったので、昔から好きなサンリオのキャラクターの手帳を選びました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円サンリオキャラクター年間スケジュール帳の活用方法

マンスリー予定表のところには、カードで使った金額、コードの種類を書き込みます。そして空きスペースに、店頭でもらってきたレシートを貼ります。

また、毎月月経初日の記載もこのページに書き込んでいます。


そして、マンスリーのあとにある、たくさん自由に書けるスペースには、コード会社別に締め日と、引き落とし日を書いておきます。


また、体調面で気になることがあり、書き留めておきたいときにもこのページを使用しています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円サンリオキャラクター年間スケジュール帳の特徴

サンリオのキャラクター、ハローキティ、マイメロディ、けろけろけろっぴ、バッドばつ丸、シナモンロール、ポムポムプリン、人気のキャラクターがパステルカラーで色付けされていてとても可愛いです。

薄さもちょうどよく5ミリ位でしょうか。大きさも嵩張らないし、ビニールカバーが着いているのもありがたいです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円サンリオキャラクター年間スケジュール帳で満足した点

キャラクターがたくさんいてごちゃごちゃしていると思いきや、マンスリー予定表も、後ろのフリーに書き込めるページも、書きたい情報を十分に描くスペースがあるところです。

大きさは掌よりやや大きいくらいで薄さも5ミリ位で嵩張らないところが気に入っています。なので、預金通帳などまとめているポーチがあるのですが、その中に入れても、すんなり収まるところがいいと思っています。


ビニールカバー付きなので、多少の汚れや水分も気にしなくて良いところ、またカバーの内側にシールや小さいカード等を挟めるところも好きです。


人気サンリオキャラクターが、表紙、中身に沢山いるところもお得感があって良いです。それそれ個性が強く、バラバラなのですが、優しいパステル調の色出て纏っていています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円サンリオキャラクター年間スケジュール帳の残念な点、惜しい点

この商品がファンシーでかわいすぎるところでしょうか。

私はもういい大人なので、お店でお店でこの手帳を手に取り、レジに持ってゆくとき、周りのお客さんはどう思ったか、今レジを打っている人は何を思いながら接客しているのだろうかと、少し恥ずかしい気持ちで買い物をしました。


また、外で使用することも恥ずかしいので家の中でしか手帳を出しません。


知り合いから「パステルカラーのキャラクターもののグッズを使っている人はメンタルが弱い、精神年齢が幼い。」と言われ、それ以来家の外でそういったものを使用することを控えています。
しかし、この手帳の魅力である気分が上がる可愛らしさは、私が購入することにした決め手でもあるので長所と短所の裏返しだなと思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円サンリオキャラクター年間スケジュール帳が気になる皆様へ購入者からメッセージ

使いやすさと、可愛らしさを兼ね備えている素晴らしい手帳です。大人が使うには使う場所を選ぶかもしれませんが、お子さんであればどこでも使えます。


また値段も手頃であるため、使い終わったあと捨てるのに躊躇わずにすみます。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました