ダイソーの100円30×30cmジョイント人工芝は便利で使える!評判・感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは「100均」こと、100円ショップでは人工芝もお安く手に入ることをご存じでしょうか?


100円ショップの「ダイソー」ではベランダ空間の変更にもお役立ていただけます。


今回は数ある商品の中からダイソーの「100円30×30cmジョイント人工芝」をご紹介いたします。


「ダイソーの100円30×30cmジョイント人工芝は便利で使える!評判・感想まとめ」と題してダイソーのジョイント人工芝を使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円30×30cmジョイント人工芝を購入してみた

コロナ禍で自宅のベランダやバルコニーのDIYが流行ってきてたので、我が家でも子供が気軽に出られるバルコニーを作ろうと思いました。


同時に家庭でのプランター菜園を始めて、バルコニーに出る機会が増えたので、少しでも気分が上がるように人工芝を敷き詰めてみました。素足でも出られて、晴れた日はお尻ついて座ったりして、プチピクニックで外に行った気分を味わうことができます。


室内以外にも空間を作ることで、少しだけ部屋が広くなった感じがしました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円30×30cmジョイント人工芝の活用方法

バルコニーに敷き詰めて、人工芝のようにして使っています。子供も外に行く感覚で裸足で出て、座って楽しんでいます。

一緒にプランター菜園で、野菜のお世話をする機会も増えました。ただ、全面に敷くとコストもかかるので、水をよくやるプランター置き場の下には敷かずにいます。


30×30のサイズなので、細かく敷き方が調整できていいです。ハサミで切れるので、調整は自由自在です。年中置いていても、晴れた日はきちんと乾いているので安心して使ってます。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円30×30cmジョイント人工芝の特徴

お手頃で簡単に敷ける30cm 四方の人工芝です。面積の小さい場所には本格的な芝生が作れます。ハサミでも切れます。

芝も抜けにくく、雨の後でも日中に晴れの日があれば水気もなくなります。触れた感じも固すぎず、子供が歩いても安心です。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円30×30cmジョイント人工芝で満足した点

肌に触れる感じが気持ちいいので、素足でも痛くなくて子供も安心です。

サイズ感もバルコニーには調度良く、調整のしやすさが気に入りました。水気も比較的切れやすいので、雨が降ってもそのままにしています。


一日中、晴れた日があれば、水気もなくなる感じでした。ハサミでも切れて微調整しやすいので、きっちり敷き詰めることができました。


切ったあとに芝がバラバラするかなと思っていましたが、切った部分にあった芝が落ちるだけでした。どんどんほつれたり、取れてしまうといったこともなく安心しました。


敷いただけで、全然違う雰囲気になるので、テンションが上がります。何よりリーズナブルで嬉しいです。バルコニーに出たくなるし、出やすくなりました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円30×30cmジョイント人工芝の残念な点、惜しい点

切ってしまうとクルンと端が丸まってしまう感じがあるので、時々踏んで均す必要があります。本当は切らないほうが良いのだと思いますが・・・。


どうしても隙間ができる場所はあるので、見栄えとしてはもう少し敷き詰めたい気持ちになります。


少し滑りやすさもあるので、余計にズレて隙間ができやすいのかなと思います。滑り止めのような機能をもう少しつけてもらうか、隙間が隠れやすい芝の生え方にしてもらえると嬉しいです。


さらに欲を言えば、30cmだけでなく、値段は上がっていいので50cmとかサイズが色々あると嬉しい気はします。


あとは長方形とか、テープみたくロールされてるタイプがあると、更に細かく調整できるかなと思います。でも全体的にはリーズナブルで大胆に雰囲気を変えられるのは本当に嬉しいです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円30×30cmジョイント人工芝が気になる皆様へ購入者からメッセージ

コスパもよく、バルコニー雰囲気をガラッと変えられるのでおすすめです。部屋が少し広くなるような感覚にとなれますよ。


アパートやマンションのバルコニーで屋外カフェの気分を味わうのもいいのではないでしょうか?


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました