百均ダイソーの100円iPhone12miniのiPhoneケースは丈夫で便利!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

庶民の味方として多くの人にとって大変便利な存在、それが「100均」こと100円ショップです。


庶民の心強い味方である100円ショップは買いたいものが無くても、ついつい寄ってしまいますよね。


今回はそんな中でも百均ダイソーの100円iPhone12miniのiPhoneケースを取り上げます。


「百均ダイソーの100円iPhone12miniのiPhoneケースは丈夫で便利!使用した感想まとめ」と題してiPhone12miniのiPhoneケースを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円iPhone12miniのiPhoneケースを購入してみた

iPhone7からiPhone12miniに機種変更をしたので購入しました。知り合いから、「ダイソーのiPhoneケース、丈夫で結構良いよ」と教えてもらったこともあり、とりあえず買っておこうという感じでした。

百均ダイソーの100円iPhone12miniのiPhoneケース(右は保護フィルム)

百均ダイソーの100円iPhone12miniのiPhoneケース(右は保護フィルム)


私が購入したiPhone12miniは、ちょっとマイナーな機種だったのですが、しっかりと売っていたので助かりました。iPhoneケースには、あまりお金をかけたくないというのも理由のひとつです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円iPhone12miniのiPhoneケースの活用方法

ブランド物で気に入ったiPhoneケースが見つかるまで活用しました。友達と撮ったプリクラ(大きめのもの)を、iPhoneとiPhoneケースの間に挟んで使うとオリジナリティーもあってとても可愛いです。


さらに私はオリジナリティーを高めるため、挟んだプリクラの周りに、赤いハートのシールを数箇所貼ってデコレーションもしました。そのため、たった100円のiPhoneケースなのに、結局3ヶ月以上使用しました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円iPhone12miniのiPhoneケースの特徴

とてもシンプルなiPhoneケースです。透明なので、iPhoneの色が反映されます。


シリコンケースなので、ちょっと落としたくらいじゃ割れたり欠けたりしなかったです。値段の割にとても丈夫でした。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円iPhone12miniのiPhoneケースで満足した点

シンプルなので使いやすいです。自分なりにさまざまなアレンジができるので、とても便利で楽しく活用できました。私が1番満足した点は、ほんとに丈夫だったことです。


3ヶ月以上使用しましたが、ほとんど無傷でした(軽く落とした回数は3回くらいありました)。シリコンケースなので、触り心地もツルツルしていて悪くはなかったです。


そして、マイナーな機種でも店頭にあったことも良かったです。私が店頭に見に行ったときは、今発売されているiPhoneのケースが全て揃っていました。


そのため、iPhoneを購入したその日に、iPhoneケースも揃えられたのでとても満足しました。変にデザインを凝っていないところも良かったです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円iPhone12miniのiPhoneケースの残念な点、惜しい点

この商品の惜しい点は、値段が値段なので仕方ないとは思いますが、iPhoneケースに指紋の跡がついてしまうことです。


シリコンケースだけど、ガラスっぽい素材なので指紋の跡がついてしまうんだと思います。さらに、ケース自体が軽すぎるので、iPhoneケースをつけているという感覚があまりないことです。


結果的に、iPhoneが傷つくことは無かったのですが、使用しているときは少し不安に思っていました。かなり神経質な方は、使用できないかもしれません。


あとは、透明のケースじゃなくてピンクや黒などの色がついていても良かったかなと思います。シンプルすぎるため、安物には見えてしまうデザインだと思いました。使っていたら百均だとすぐ分かると思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円iPhone12miniのiPhoneケースが気になる皆様へ購入者からメッセージ

iPhoneケースは絶対つけた方が良いと思うので、買うものが決まっていないという方にはオススメです。百均ダイソーのiPhoneケースは、コストパフォーマンス抜群だと思うので、是非試してみてください。長期的に使うのはオススメしません。”


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました