ダイソーの100円残さず使えるポンプボトル500mlは便利で使える!評判・感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは「100均」こと、100円ショップではお風呂用アイテムも手軽に手に入ることをご存じでしょうか?


100円ショップの「ダイソー」ではシャンプーやボディソープなどの容器も使いやすいものを入手する事が可能です。。


今回は数ある商品の中からダイソーの「100円残さず使えるポンプボトル500ml」をご紹介いたします。


「ダイソーの100円残さず使えるポンプボトル500mlは便利で使える!評判・感想まとめ」と題してダイソーの残さず使えるポンプボトル500mlを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円残さず使えるポンプボトル500mlを購入してみた

これまでシャンプーやポディソープなどを店頭で販売されている容器のまま使用していましたが、気がつくと中身が少ないことや、使おうとしたら空っぽだったという事態が発生。


入浴中に寒い中で詰め替えを取りに行くのはつらい…でも毎日チェックすることもできないし…と、なんとか自分や家族にもボトルの中身の状態が分かるようにしたいと思いました。


近所のダイソーで探してみたところ「残さずに使いきれる」というところが求めていたポイントにぴったりだったので購入しました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円残さず使えるポンプボトル500mlの活用方法

ボトルに子供でも分かりやすいようにイラストで分かりやすく「シャンプー」「ボディソープ」と記入して浴室で利用しています。

全体が透明なので残りが一目瞭然なので、残りが少なくなると、お風呂を出る時に詰め替えを置いておき、翌日の入浴時に詰め替えています。入浴中に詰め替えられるので失敗して周りを汚してしまっても掃除する手間がありません。


500mlと大容量なので、市販されているほとんどの詰め替えを一度で詰め替え切ることができます。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円残さず使えるポンプボトル500mlの特徴

透明なポンプボトルは100均で多く販売されていますが、この商品は底の部分が下に向かって逆三角形になっています。

なので、残りが少なくなっても、ほぼ最後までしっかりと吸い上げて使い切ることができるスグレモノです!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円残さず使えるポンプボトル500mlで満足した点

色は白、ピンクと黄緑が発売されているので、ボディソープとシャンプー・リンスと色分けをして家族にも分かりやすくできるのが良かったです。

我が家ではボトルが透明なのを活かしていろんな色のマジックでイラストを描いたので子供達も喜んで使っています。


半信半疑だったのですが想像以上に使い切ることができるので、衛生面でも優れていると思います。透明なボトルは数多く出回っていますが、こういう工夫がされている商品は他になかったのでこの商品を推したい大事なポイントです。


このボトルのお陰で、この冬一度も寒い中でお風呂場から出て詰め替えを取りに走ることもなく、快適に入浴できました。


家族も中身を把握できるので、そろそろ無いよ、と教えてくれるのでお互いにストレスが減ったように思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円残さず使えるポンプボトル500mlの残念な点、惜しい点

シャンプーやボディソープの粘度などによるのかもしれませんが、我が家で使っているものだとポンプを押し込むときに女性や子供からすると割と力が必要です(子供の使いすぎ防止にはいいかもしれませんが…)。

リンスなどのもったりとした質感のものに関しては、底に溜まったものがやはり他のものに比べると残りやすいです。


また、ボトル部分のプラスチックも薄い感じがして、力を入れるとペコペコと凹んでしまいます。落としたりしてしまうと簡単に割れてしまいそうな感じです。


小さいお子様のいるご家庭では乱暴に扱わないよう取り扱いに注意が必要でしょう。


あとはもう少し違う色味のバリエーションがあると、浴室が華やかになっていいと思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円残さず使えるポンプボトル500mlが気になる皆様へ購入者からメッセージ

詰め替えは「名前がつけられない家事」と呼ばれることもあるくらい、やるとなったら少し手間がかかる作業です。


誰しもが1度は経験したことがあるであろう「服脱いじゃったし詰め替えどうしよう」を無くせる素晴らしいアイテムだと思います。是非ご自宅のお風呂場に導入してください!


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました