マスクで耳が痛くならないグッズは100均で


花粉症の時期、インフルエンザの時期とマスクが必要な期間が多いです。
 
 
特に春先はマスクが手放せない人も多いのではないでしょうか?
 
 
そんな人たちが抱えているのが「マスクをすると耳が痛い」という悩み。
 
 
今回は「マスクで耳が痛くならないグッズは100均で!耳にかけない方法も紹介!」と題してマスクをしても耳が痛くならないための方法、対策についてまとめてみました!

 
100円ショップのダイソー(DAISO)で購入できる格安グッズを使ったマスクのゴムの代用品をご紹介いたします!
 



 

マスクで耳が痛くならないグッズはダイソーの100均で!

さっそくマスクで耳が痛くならないダイソーの100均グッズをご紹介いたします。
 

水切りネット

実はダイソーで販売されている水切りネットの上の部分は非常に柔らかいゴムでできています。
 

ダイソー「水切りネット ストッキングタイプ(浅型)40枚入り」110円
ダイソー「水切りネット ストッキングタイプ(浅型)40枚入り」110円
 
ヘアゴムよりもやわらかいので耳にかけるゴムが痛いという人にはうってつけ。


マスクは40枚入りですので、耳用のゴムも110円(税込)で40個手に入ります。


とても経済的ですね。
 


 



 

ストッキング

ダイソーのストッキングは非常に肌触りがいいため、2~3cmの幅に切るととても伸縮性のあるゴムに早変わりします。
 

ダイソー ストッキング
ダイソー ストッキング
 
実際に伸ばしてみるとわかるのですが非常にいい感じに伸び縮みします。


 



 

伸縮包帯

実は伸縮包帯もマスクゴムの代用品として活用できます。
 

ダイソー 伸縮包帯
ダイソー 伸縮包帯
 
かなりの伸縮性を持っているのでゴムの代わりとして申し分なし。


しかも100円ショップで買える包帯にしては何度も伸ばしてみてもほつれにくく、マスクのゴムとして活用してもかなり長持ちします。


包帯の幅も広いのでお好みの太さに切って使えますし、包帯自体も長いので、マスクゴム用として1つ購入すればかなり長い間使用することが出来るでしょう。
 


 



 

マスクを耳にかけない方法と対策も紹介!

どうしてもマスクの紐部分を耳にかけたくないという人にはクリップを使用して頭の後ろで固定する方法がおススメです。


クリップは事務用品として使われる一般的なゼムクリップで問題ありません。
 
ダイソー ゼムクリップ
ダイソー ゼムクリップ
 
カラーゼムクリップもあるのでお好みで。
 
ダイソー カラーゼムクリップ
ダイソー カラーゼムクリップ
 
作り方はとっても簡単。左右のゴムをクリップに通すだけ。
 


 
実際につかってみると、耳に紐がかかるわずらわしさから解放されます。
 


 
ぜひ一度はお試しください!
 



 

まとめ

ダイソーの100均グッズを利用してマスクをしても耳が痛くならない方法についてご紹介させていただきました。


人によってはマスクは一年を通して使用しなければならない必需品。


なるべく経済的に活用していきましょう!
 



 
こちらの記事もどうぞ!