令和4年(2022年)は平成何年?【解決】

スポンサーリンク
生活
スポンサーリンク

日本の年号が2019年に「平成」から「令和」に代わってから、はや数年。時間のたつのは本当に早いものですね。


30年も続いた平成の時代ですが、過ぎ去ってしまえばあっという間だった気もします。


そのな平成の時代ですが、令和何年が平成何年なのか、気になることはありませんか?


気にはなってみても頭の中では計算できない人も多いのではないでしょうか。


そこで今回は「令和4年(2022年)は平成何年?【解決】」と題して、ズバリ答えを紹介するとともに令和と平成の元号の関係についてまとめてみました!

スポンサーリンク

令和4年は平成何年?

ズバリ、令和4年(2022年)は平成34年です!


悩んでいた方はスッキリしましたか?


ちなみにですが、令和から平成に年号を変換したい場合には、令和の年の数字に30足すと平成の年になります。


4(令和)+30=34(平成)


逆に平成から令和に年号を変換したい場合には平成の年から数字を30マイナスすればいいわけです。


この計算方法を覚えておきさえすれば、いつでも令和から平成に変換することができます。


これなら対応する年号を忘れたとしてもすぐに解決できますね!しっかり覚えておきましょう!

スポンサーリンク

いつでも使える!西暦~元号変換早見表はこちら!

「計算するのも面倒。」そんな皆様のために、西暦と元号に対応した変換表についても別ページにて公開させていただいております。
西暦と元号の計算方法について説明させていただいておりますので、ぜひお役立てください!
 

スポンサーリンク

Withコロナの令和は自宅で娯楽を楽しむ時代!サブスク定額サービスはU-NEXTがオススメ!

新型コロナウィルスが蔓延して以降、様々なサブスクサービスが展開され、激しい競争が繰り広げられています。


そのなかでもU-NEXTでは、現在放送中のアニメから過去の名作や映画、海外ドラマまで幅広く取り扱っており、その数は2000以上!
 

 
今までにサブスクを使用したことのない方にしてみれば「毎月お金を払ってまで使う価値あるの?」と思うかもしれません。そんな方もぜひ無料トライアル期間を試してみてください。作品の多さと便利さに触れればいままでテレビで作品を見ていたよりもずっと快適に感じることができるかもしれません。

もし自分に合わなかったとしても無料トライアル期間中に解約すればいいだけです。
 
 
U-NEXTでは無料登録で600円分のポイントを無料配布しており、最新作の映画でも1本見ることが可能です。

映画よりマンガが読みたいという方は600ポイントあれば単行本も1巻無料で読むことができます。

無料期間中にたくさんのアニメが見放題。さらに最新作の映画も視聴可能!これを利用しない手はありません!
 
ぜひこの機会にU-NEXTの無料トライアルに登録して、サービスを体験してみてください!
 

今すぐU-NEXTで無料登録する
スポンサーリンク

まとめ

人によってはまだまだ平成の年号を必要とされる方もまだまだおられるかと思います。

今回の変換方法を覚えていただき、今後にご活用いただければ嬉しいです。
 


 
【丸わかり】令和は英語でどう書く?書き方とアルファベット元号早見表まとめ
2019年5月1日から新元号「令和」がスタートしました! 基本的にそのまま「令和」と表記するのが一般的ですが、アルファベットではどう書けばよいのでしょうか? そこで令和の英語でどう書くのか(アルファベット表記の書き方)と...

 
中西進(令和考案者)の現在までの経歴(プロフィール)から年収までまとめ
皆さんは万葉集研究家の中西進さんをご存知でしょうか?中西進さんは文学者として活動。日本文学の研究に従事し、その功績が認められて今までに数々の賞が中西進さんに授与されました。特に万葉集の研究において中西進さんは第一人者と目されており、書籍「日...

 
【令和】今上天皇陛下のお言葉全文!安倍総理の挨拶やツイッターの反応も
新天皇が即位され、西暦2019年の5月1日から元号が「平成」から「令和」となりました! 今上天皇陛下は即位後、「即位後朝見の儀」において、お言葉を述べられましたのでここに全文を掲載したいと思います。安倍総理大臣の挨拶やネット(ツイ...

 
【令和】新元号に対する芸能人の反応まとめ!ツイッターやブログからインスタまで
西暦2019年の5月1日から元号が「平成」から新元号「令和」となります! 新元号「令和」になったことで一般人の方の反響も大きいですが、芸能人・有名人の方々の反応も様々です。 そこで新元号「令和」に対する芸能人の反応をツイ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました