ダイソーの100円左右両用両面すべり止め付ゴム手袋は便利で使いやすい!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

キッチン器具を安くそろえるなら「100均」こと、100円ショップでの購入はいかがでしょうか?


100円ショップの「ダイソー」には調理アイテムも豊富に販売されております。


今回は数ある商品の中からダイソーの「100円左右両用両面すべり止め付ゴム手袋」をご紹介いたします。


「ダイソーの100円左右両用両面すべり止め付ゴム手袋は便利で使いやすい!使用した感想まとめ」と題してダイソーのパターンプレート(Template Ruler)5種組み合わせを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円左右両用両面すべり止め付ゴム手袋を購入してみた

掃除用品やキッチン用品の色は、いつもアースカラーか青を選んでいます。


一回使い捨ての物ではない、且つよく見かける派手なピンクやエメラルドグリーンではない色のゴム手袋を探していました。


探してみると意外と店頭になく、100円ショップを何軒か回って見つけました。


ダイソーのこちらの商品はピンクと、水色に近いブルーの2種類がありブルーを即購入しました。


しかも左右両用です!使いたい時に限って、左右逆に着用してもたつくことにいつもイライラしていたのでかなり期待して購入しました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円左右両用両面すべり止め付ゴム手袋の活用方法

主に手荒れを防ぐために使用するようになりました。

一度「主婦湿疹」といって、発症する原因は水仕事の他にストレスもあるそうですが、両手に細かくて痒いプツプツができてしまいました。


掃除の際に風呂・トイレ用とキッチン用で分けてゴム手袋を使用するようになってから、手荒れは減りました。


家事の他に、小さな子供もいるので水を使う機会自体は減らず、まだ手はカサカサしていますが手荒れの症状の改善に一役買っていると思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円左右両用両面すべり止め付ゴム手袋の特徴

「左右両面」の商品名通り、左右気にせずサッと着用できます。


両方の表面にがさがさしたすべり止めがついているのでお皿洗いの際に食器を取り落とすこともまずありません。


着用感は思ったよりピッタリした感じです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円左右両用両面すべり止め付ゴム手袋で満足した点

「左右両用のゴム手袋」には初めて出会いましたが、素晴らしいです。

今まで手袋を左右逆に着用してしまった時のあの何とも言えない気持ちはなんだったのでしょうか。


パッケージに「うす手」とあり、店頭には見当たらなかったですが厚手タイプもあるのかもしれません。


でも、このうす手タイプを使って2カ月程経ってまだ破れる気配はありません。丈夫です。


また、ゴム手袋を使用すると特に冬場のキッチンでのお皿洗いの際、お湯を使わなくて済みます。


これは大きなメリットだと思います。うす手で、裏起毛でもないため水の冷たさは感じますが、素手で水仕事をするよりずっとストレスなく作業ができます。


手荒れもガス代も減って一石二鳥だと思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円左右両用両面すべり止め付ゴム手袋の残念な点、惜しい点

ゴム手袋全般に言えることですが、店頭でどのコーナーにあるのかわかりづらいです。


大抵、掃除用品とキッチン用品の間くらいの場所や、棚のエンドにあります。また、この商品に限って言えば店頭に目当てのサイズや色がないときがあります。


私の場合、手のサイズは成人女性の平均よりやや小さめです。一度Mサイズを購入しましたが、ピタッとしていてキツめに感じました。


ゴワゴワしているよりピッタリめの着用感が好きな女性ならMサイズでよいと思います。


私はちょっとサイズに余裕があるほうが好きだったので、改めてLサイズを買い直しに店頭まで赴きましたが、店によってはブルーがなかったりMサイズしかなかったりでなかなか見つかりませんでした。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円左右両用両面すべり止め付ゴム手袋が気になる皆様へ購入者からメッセージ

左右両面ゴム手袋を使用したことがない方は、是非使っていただきたいです。


いろいろなダイソーを見て回りましたが、サイズ展開はMとL、色展開はピンクとブルーだと思います。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました