平成34年は令和何年?【解決】


 
時代が30年続いた「平成」から「令和」に代わり、日本のみならず、世界が変化の時を迎えています。
 
 
新元号「令和」を迎えてみてよく混乱してしまうのがが、平成何年が一体令和何年に相当するのか、正直言ってわかりづらいこと。
 
 
あなたも頭の中で考えてみたことはありませんか?そして考えてみても頭がこんがらがってしまい、正解にたどり着けない…。
 
 
そこで今回は「平成34年は令和何年?【解決】」と題して、以外に難しい令和と平成の年号の計算について対応についてズバリまとめてみました!

 

 



 

平成34年は令和何年?

ズバリ、平成34年は令和4年です!


皆さんは正解しましたか?


参考までに申し上げますと、平成から令和に年号を変換する場合は、平成の年から数字を30をマイナスすると令和の年になります。


34(平成)-30=4(令和)


逆に令和から平成に年号を変換する場合は30をプラスしてください。


いざ知ってみればとても簡単ですよね♪


頭で計算できるようにしっかりと上記の内容を覚えておきましょう。
 



 

すぐに使える!ひと目で分かる西暦~元号変換早見表はこちら!

下記のリンク先に西暦と元号に対応した変換早見表をご用意いたしました。
西暦と現行の計算方法をご説明させていただいておりますので、お役に立てると思います。


便利ですのでぜひ一度ご活用ください!
 
 



 

令和の時代は自宅で余暇を楽しむ!定額サービスはU-NEXTがオススメ!

U-NEXTでは、現在放送中のアニメから過去の名作ドラマ・映画までなんと2000以上の作品が見放題!
 

 
今までに使用したことのない場合「わざわざお金を払うなんて・・・」と思うかもしれません。しかし一度利用するとその種類の豊富さと便利さにテレビで作品を見るのが不便に思えてくると思います。

もし自分に合わなければ無料トライアル期間中に解約すればいいだけです。
 
 
U-NEXTはトライアル期間中も600円分のポイントを無料配布しており、最新作の映画でも1本見ることができます。

映画より漫画がお好きな方は600ポイントあればこちらも単行本も1巻無料。

無料期間中にアニメも見放題でしかも最新作の映画も見られます!これを利用しない手はありません!
 
ぜひこの機会に無料トライアルに応募して、サービスを体験してみてください!
 

今すぐU-NEXTで無料登録する


 



 

まとめ

人によってはまだまだ平成の年号を仕事で活用する方もいらっしゃるかとおもいます。

今回の変換方法をぜひ覚えていただき、今後もご活用いただければ嬉しいです。