キャンドゥ100円アイブロウペンシルは眉ブラシ&コーム付でメイクに便利!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
キャンドゥ 100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは「100均」こと、100円ショップでメイク用品も販売していることをご存じでしょうか?


100円ショップの一つ、「キャンドゥ」にはコストパフォーマンスに優れたメイク道具が取り揃えられております。


今回は数ある商品の中からキャンドゥの100円「ACアイブロウペンシル眉ブラシ&コーム付(ブラウン)」をご紹介いたします。


「キャンドゥ100円アイブロウペンシルは眉ブラシ&コーム付でメイクに便利!使用した感想まとめ」と題してキャンドゥの100円アイブロウペンシルを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均キャンドゥのACアイブロウペンシル眉ブラシ&コーム付(ブラウン)を購入してみた

メイクのなかでも印象を左右しやすいパーツといえば眉毛なので、眉毛のメイクにだけはこだわりがありました。


顔のなかでも最もコンプレックスに感じていたのが眉毛だったこともあります。今まで使用していた100円ショップ以外のアイブロウペンシルは芯が硬くて、自眉の濃い私には合わないものが多く悩んでいました。


描きやすく、キレイな眉毛に仕上がるアイブロウペンシルを探していました。そこで、100円ショップのアイブロウペンシルなども試してみたいと思ったことがはじまりでした。

スポンサーリンク

百均キャンドゥのACアイブロウペンシル眉ブラシ&コーム付(ブラウン)の活用方法

コスメとして、実際のメイク道具としてポーチにいれて活用しています。

コンパクトなサイズ感なので、ポーチのなかへ収納しやすい点もよかったです。お出かけ用のポーチにも収納しやすいため、シチュエーション問わずに、使用できるアイブロウペンシルだと感じます。


時短メイクもできる商品なので、時間がなく忙しいけれどメイクをしなければならない日にも一役買ってくれています。


また付属のブラシを使って、まつ毛のマスカラについたダマをふき取ることもできます。

スポンサーリンク

百均キャンドゥのACアイブロウペンシル眉ブラシ&コーム付(ブラウン)の特徴

鉛筆タイプのアイブロウペンシルにブラシとコームが付属されています。

眉毛メイクは顔のなかでも特に印象が左右されやすいため、ブラシとコームが両方とも付いていることにお得感があります。


鉛筆タイプのアイブロウペンシルは、ふわっとした眉毛に仕上がりナチュラルメイクに適しています。するすると描きやすいため、時短メイクにも適した商品でした。

スポンサーリンク

百均キャンドゥのACアイブロウペンシル眉ブラシ&コーム付(ブラウン)で満足した点

ブラシとコームが付属されたアイブロウペンシルなので、大変便利な商品でした。

眉毛メイクの最後の仕上げに付属のブラシで色の濃さを調整したりできるだけではなく、眉マスカラや、まつ毛のマスカラを使用したあとに付けすぎてしまったダマなどをふきとれるようにコームも付属されていました。


眉毛メイク用のコスメですが、するすると描きやすく、時短になります。アイブロウパウダーは必要ありませんでした。眉毛の足りない部分に描き足すだけでも完成度が高いです。


パウダーのように柔らかなペンシルなので、描いているという感じもなく、自然な眉毛に仕上げることができました。ブラシとコーム付きなので、追加でブラシやコームを購入する必要がありません。


眉毛を描いた最後の仕上げとして、付属のブラシを使うことで、さらに立体感のある自然な眉毛へと仕上げることができます。

スポンサーリンク

百均キャンドゥのACアイブロウペンシル眉ブラシ&コーム付(ブラウン)の残念な点、惜しい点

大変すぐれものなアイブロウペンシルだと感じますが、鉛筆タイプのアイブロウペンシルなので、当然といえば当然ですが、鉛筆削りを用意して、定期的には削らなければならない手間がありました。


芯が柔らかくて描きやすいですが、そのぶん、鉛筆のなかで折れたりしていないかなどの不安を抱くこともあるかもしれません。


またカラーバリエーションが少ないので、黒髪や茶髪の人向けとなっていて、個性的な髪色のかたには向かない点がありました。カラーバリエーションは、ダークブラウンとブラウンの2色だけとなっています。


他にも、グレーやオリーブ、アッシュブラウン、ピンク、ベージュなどのカラーバリエーションが増えることを期待しています。

スポンサーリンク

百均キャンドゥのACアイブロウペンシル眉ブラシ&コーム付(ブラウン)が気になる皆様へ購入者からメッセージ

こちらの鉛筆タイプのアイブロウペンシルは、芯が柔らかいため、ナチュラルメイク派さん向けとなっているかと思います。

また、するすると描きやすいことが魅力の商品でもあるので、メイクの初心者さんや時短メイクにも向いているかと思います。


丁寧に時間をかけて、眉毛ペンシルからパウダーも両方使いたい派のかただと、やや初心者感のでてしまう仕上がりになる可能性もありますが、このお値段でこの仕上がりや使いやすさのクオリティは高いかと思います。


使いやすいアイブロウペンシルを探しているかたには、ぜびオススメしたい商品です。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました