ダイソーの300円Bluetoothワイヤレス片耳イヤホンは便利で使える!評判・感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

「100均」こと、100円ショップでブルートゥース(Bluetooth)関連のアイテムもお安く手に入ることをご存じでしょうか?


100円ショップの「ダイソー」ではお安くブルートゥース(Bluetooth)のグッズを入手する事が可能です。


今回は数ある商品の中からダイソーの「300円Bluetoothワイヤレス片耳イヤホン」をご紹介いたします。


「ダイソーの300円Bluetoothワイヤレス片耳イヤホンは便利で使える!評判・感想まとめ」と題してダイソーの300円Bluetoothワイヤレス片耳イヤホンを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円Bluetoothワイヤレス片耳イヤホンを購入してみた

iPhoneユーザーです。iPhoneには純正のBluetoothイヤホンがあるので、ずっとそれが欲しいと感じていました。


しかし、iPhone製品全般に言える事ですが、正直値段としてはお高い方です。試しに使ってみたい程度の気持ちだったので、そこまでの金額を出して後悔するのは嫌だなーと購入を悩んでいました。


そんな時にダイソーで見かけたのがこの商品です。率直にダイソーにBluetoothイヤホンが売っている事に驚きました。しかも300円。


Bluetoothイヤホンデビューにはちょうどいいかと思い購入。300円の商品なので、正直そこまで期待はしていませんでしたが、普通のイヤホンと音質などもそこまで変わらないというのが感想です。


300円で何不自由なく、Bluetoothの環境下で音楽が聴けるのは最高でした。1年近く利用していますが、不具合なども起こしていません。


音質などにこだわらない方であれば、正直このBluetoothイヤホンで充分だと感じています。もし故障した場合は、また同じ物を購入しようと思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円Bluetoothワイヤレス片耳イヤホンの活用方法

寝る時に音楽を聴く為に使っています。

元々Bluetoothイヤホンの購入を検討していた理由が、寝ながら音楽を聴く為でした。


寝ながら音楽を聴くと、やはりコードタイプのイヤホンでは、寝返りなどを繰り返しているうちに、身体や首に巻きついてしまい鬱陶しいです。


我が家では猫を飼っているのですが、イヤホンをつけていると、その紐に戯れたり、噛んだりもしてきます。


ですから、Bluetoothイヤホンの様にワイヤレスだと、寝ながらも音楽が聴きやすく、猫にイヤホンを壊される事もなくなりました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円Bluetoothワイヤレス片耳イヤホンの特徴

片耳タイプ、充電式のBluetoothイヤホン。
耳に入れる部分はシリコン性です。

充電はUSBを通じてになりますが、コンセントにさせるアクセサリーを持っているのであれば、もちろんコンセントからの充電も可能です。


特段日常生活で使いにくさを感じる場面はありません。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円Bluetoothワイヤレス片耳イヤホンで満足した点

まずは、期待以上だったというのが率直な感想です。

みなさんもそうかと思いますが、300円のイヤホンですから、そこまで期待はしていませんでした。


しかし、初めて使った時に、「え、普通のイヤホンと変わらなくない?」と感じました。つまり、300円で、標準的なイヤホンの質は確保出来るという事です。


音質などにこだわり始めると、さすがに見劣りする部分はあるかもしれませんが、私自身「聴ければいい」というスタンスであるため、充分すぎるイヤホンだと感じています。


操作方法も難しくなく、一度繋いだ事のあるスマホが近くにあれば、電源をつけた時点で自動的にそのスマホと接続してくれます。ですから使いたい時には、電源を入れるだけです。


安価で使い勝手も良く、普通のイヤホンとなんら変わりはないので、大変満足しております。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円Bluetoothワイヤレス片耳イヤホンの残念な点、惜しい点

このイヤホンは充電式です。連続稼働時間は比較的短めかもしれません。

はっきりと測った訳ではないので、体感的な話である事と、そもそも私自身Bluetoothイヤホンはこのイヤホンが初めてなので、Bluetoothイヤホンというものはそもそもこのくらいの連続稼働時間なのかもしれません。


この商品で一番残念だと感じたのは、充電が切れそうな時です。充電が切れそうになると、音がなり様になっています。


1秒もない、一瞬なのですが、最初はびっくりするかもしれません。最初その音を聴いた時は、びっくりしましたが、充電の残量を見ると残りわずか。それをお知らせする音だったのだとすぐにわかりました。


充電が切れてもいいからのこのまま聴き続けようとしてたら数秒後また同じ音が。充電が切れるまで数秒おきに音がなるのです。正直1回でいいです。


音楽を聴いている最中に小まめに違う音が入るのは正直ストレスでした。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円Bluetoothワイヤレス片耳イヤホンが気になる皆様へ購入者からメッセージ

気になっているのであれば、即買って問題はないでしょう。300円以上の価値は確実にあります。


普通に家電量販店で買うBluetoothイヤホンとなんら変わりなく使えます。


Bluetoothイヤホンデビューしたい方、Bluetoothイヤホンが壊れて次のBluetoothイヤホンを買うまでの繋ぎなど買う用途は多々あると思いますが、おすすめ出来る商品です。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました