ダイソーの300円折りたたみ式スマホスタンドは便利で使える!評判・感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

「100均」こと、100円ショップのアイテムを使ってスマホを今まで以上に快適に操作してみませんか?


100円ショップの「ダイソー」ではお安くスマホのグッズを入手する事が可能です。


今回は数ある商品の中からダイソーの「300円折りたたみ式スマホスタンド」をご紹介いたします。


「ダイソーの300円折りたたみ式スマホスタンドは便利で使える!評判・感想まとめ」と題してダイソーの300円折りたたみ式スマホスタンドを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円折りたたみ式スマホスタンドを購入してみた

YouTubeなどスマホで動画を見る際にスタンドが欲しいとずっと思っていました。


そんなにいつも使うわけではないので安くていいものがないかネットで調べたところ、ダイソーなど100均でスマホスタンドがあることを知りました。


家の近くにダイソーがあり、行ってみたらいろんな種類のスマホスタンドがありましたが、折りたたみ式の方が使わない時に収納しててもかさばらないと思い、折りたたみ式のスマホスタンドを選び購入しました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円折りたたみ式スマホスタンドの活用方法

上記に記載している通り、YouTubeなどの動画を見る際に使っています。

具体的な内容としては


・勉強する時に机に折りたたみ式スマホスタンドを開いてそこにスマホを置いて使ってます。


・料理をする時に邪魔にならない場所に置いて料理のレシピ動画を見ながら料理を作ったりしています。


・宅トレをするのでその際にスマホスタンドにスマホを置いて見ながらトレーニングをしたらスマホを持ちながらせずに済むし邪魔にならないのですごく便利です。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円折りたたみ式スマホスタンドの特徴

机の上や平たんな場所に置いて使える便利なものです。

使わない時は折りたたみ式なので畳んで収納できるので場所をとりません。


出先で使いたい際もサイズが小さいのでカバンの中に入れても邪魔にならないので持ち運びに便利です。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円折りたたみ式スマホスタンドで満足した点

満足した点は5つあります。

1つ目はとにかく軽いことです。スマホスタンドなのでちょっと重いかなと思いましたが全くそんなことがないです。


2つ目は滑り止めがついているところです。スマホ自体が重たいので傾いたりして滑るかなと思いがちですが、滑り止めがしっかりついているので滑ることもなく安心して使えます。


3つ目は角度が変えられるのがとてもいいなと思いました。目線を変えずに角度が変えれるので負担がありません。


4つ目は充電しながら使えることです。充電の差し込み口付近が空いているので充電しながら使えるので快適に使えます。


5つ目は縦置き、横置きどちらでも使えることです。
動画を見る際、スマホを横向きにして大きい画面で見たいので両方の置き方で置けるのがすごく便利です。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円折りたたみ式スマホスタンドの残念な点、惜しい点

残念な点、惜しい点は3つあります。

1つ目はカラー展開が3色しかないところです。もっといろんな種類の色があってもいいかなぁと思います。


カラフルな色はないので若い子はあまり買わないかな?と個人的に思います。


2つ目は開閉する際にカチカチカチっと結構大きな音がするので、あれ?わたし壊しちゃった?と毎回思ってしまいます。


大きな音なので初めて使う時は本当にびっくりしました。周りからも何の音?と言われるくらいです。しかも硬いので開閉には苦労します。もっとスムーズに開閉できるように工夫してほしかったなと思います。


3つ目は箱にダイレクトに入っていたので傷ついてないかなと心配になります。袋に入れて箱に入れるというワンクッションあってもいいのかなと思いました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円折りたたみ式スマホスタンドが気になる皆様へ購入者からメッセージ

残念な点、惜しい点もありますが100円でこのクオリティーなら買っても損はしないと思います。


一度買ってみてもいいと思いますし、わたしも周りの方でスマホスタンド購入を検討している方がいたらおすすめしたいなと思っています。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました