ダイソーの100円電子レンジ調理器(パスタ用)は簡単でおいしい!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは「100均」こと、100円ショップで商品を購入したことがありますか?


100円ショップの「ダイソー」では調理器具も品数が豊富です。


今回は数ある商品の中からダイソーの「100円電子レンジ調理器(パスタ用)」をご紹介いたします。


「ダイソーの100円電子レンジ調理器(パスタ用)は簡単でおいしい!使用した感想まとめ」と題してダイソーの100円電子レンジ調理器(パスタ用)を使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器(パスタ用)を購入してみた

家でパスタ料理が食べたいけど、鍋でお湯を沸かしてパスタを茹でて10分ぐらい茹でて、ザルで湯切りし皿に盛り付けてパスタソースを和える。この工程を考えるとパスタ料理って面倒くさいなと感じていたんです。


簡単にパスタ料理ができる電子レンジ調理器具が100円ショップに売ってのは知っていましたが、実際に美味しくできなさそうだと思っていたので、購入していませんでした。


しかし、ちょうどテレビで100円ショップのパスタ用の電子レンジ調理器具が注目されていると紹介されていたので、100円だし試しに買ってみました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器(パスタ用)の活用方法

私は、とてもめんどくさがり屋です。なのでこのパスタ用電子レンジ調理器を、パスタの茹でと湯切りだけではなく、そのままパスタのお皿としても活用しています!


そのため洗い物はこの調理器とカラトリー類のみです。容器の中に水とパスタと少量の塩を入れ、電子レンジ加熱でパスタが茹で上がります。


容器に入れたまま湯切りができるので、鍋やザルを洗う手間も省けるんです。


そのままパスタソースを和えればパスタが完成するので、「パスタが食べたい!」とか「洗い物をしたくない!」という時に、この調理器を利用しています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器(パスタ用)の特徴

パスタ料理で面倒な、茹で作業と湯切り作業の2つの工程が1つの容器で完成するのが特徴です!

容器はプラスチック製で、パスタを入れる容器には、水位線と湯切り穴があります。


付属の蓋には、電子レンジのワット数に応じた加熱時間が記載されているので、忙しい方や洗い物を増やしたくないという主婦の方にもオススメです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器(パスタ用)で満足した点

「電子レンジで茹でるパスタは美味しくないのでは?」と最初は半信半疑でしたが、いざ使ってみるとそんなことはありませんでした。

容器にパスタ麺と水と少量の塩を入れて電子レンジで加熱するだけなのに、ちょうど良い茹で加減だったので感動しました!


鍋やザルを使っても茹で加減が難しいのに、電子レンジで美味しいパスタができて、洗い物も減ったので満足です!茹で上がったパスタを容器に入れたまま食べられるところも満足ポイントの1つです!


パスタソースがついたお皿を、ゴシゴシ洗うというストレスが無くなりました。しかも、100円で購入できるというコストパフォーマンスの良さにも、頭が下がります・・・。


半信半疑でしたが、安く購入でき、美味しいパスタも手軽に食べれるので、大満足です!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器(パスタ用)の残念な点、惜しい点

この商品の残念な点は3つあります。1つ目は、湯切り窓からお湯が溢れそうになることです。

容器に水を入れて電子レンジで加熱するので、当たり前ですが水はお湯に変わっています。なので私は、取り出す時、なるべく傾かないように気をつけています。


2つ目は、意外と加熱時間が長いということです。水から茹でるので仕方ないとは思うのですが、この調理器を使うと通常の茹で時間プラス4分の時間が必要になります。私は、通常の茹で時間が7分のパスタ麺を使っているので、11分加熱しています。


3つ目は、湯切りする時に蓋がカチッと閉まらず、うまく湯切りができていない事がある点です。


もともとそのような作りなのかもしれませんが、湯切りの時、湯切り穴にパスタ麺が詰まってしまってうまく湯切りができず、容器をひっくり返して湯切りをしょうとしたところ、蓋が外れそうになりました。


私の使い方が悪いのかもしれませんが、蓋がカチッと閉まればしっかり湯切りができるのかなと感じました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器(パスタ用)が気になる皆様へ購入者からメッセージ

ダイソーのパスタ専用の電子レンジ調理器具は、パスタを家で気軽に食べたいけど茹でるのが面倒・・・という悩みを解消してくれる商品です!


調理時間は少し長く感いるかもしれませんが、その分、鍋やザル、パスタソースがついた皿を洗う手間が省けます。


100円(税抜)で購入できるので、試しに購入してみてください!


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました