ダイソーの100円電子レンジ調理器パスタは便利で使える!評判・感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは「100均」こと、100円ショップで台所用品が大変お安くお求めできることを知っていますか?


100円ショップの「ダイソー」ではコストパフォーマンスに優れた調理器具の数々を入手する事が可能です。


今回は数ある商品の中からダイソーの「100円電子レンジ調理器パスタ」をご紹介いたします。


「ダイソーの100円電子レンジ調理器パスタは便利で使える!評判・感想まとめ」と題してダイソーの電子レンジ調理器パスタを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器パスタを購入してみた

自分は料理が苦手で今でも実家で生活していますが、いい加減1つくらい簡単でも良いから料理ができるようになりたいと思いました。


たまたまダイソーに行った際に簡単に料理ができるようなものがないか探していたところ、この商品が店舗のオススメというポップとともに売られていたのを発見。


YouTubeで実際に使用している人の使用方法を見たらレンジだけを使用すると書かれていて、好きなパスタが簡単にできるなら物は試しに買ってみるかと思い購入しました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器パスタの活用方法

実家で祖父母と両親と生活しているが、パスタは面倒だからとあまりごはんに作っていませんでした。

そのため自分がこの商品を活用してパスタを作ったところを見て、新しいものが好きな祖母や自分が作る品数を減らせると思った母から依頼されて作るようになりました。


今では自分の分だけ作ろうと思っていると「ばあちゃん達にもちょっと頂戴」と言って家族分も作るように。


また少しの親孝行ではあるが、両親が共働きで繁忙期の時期に数種類まとめて作るなど、工夫して活用しています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器パスタの特徴

1人分または1.5人分のパスタをレンジで温めるだけで作ることができる商品です。

蓋部分に麺を入れるだけで作る量を調整できる部分があります。蓋部分で計った麺を容器に入れ、水と塩を入れ、蓋をせずに蓋に書かれているワット数と分数で温めます。


温め終わったら、蓋を閉めて湯切りをするだけで完成。とても便利です。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器パスタで満足した点

最初に麺と水と塩を入れレンジで温めたら湯切りをするまでは手が空くため、他の料理を作ることができます。

入れる量を間違いなく入れることで簡単においしいパスタを作ることが可能です。作り方もフタ部分にすべて書かれているため、いちいち作り方を調べる必要がありません。


容器自体も使い捨てではないため、何度でもパスタを作ることができます。レンジで温めた後、取り出す際に容器の持ち手部分が熱くなりすぎないため、やけどなどの心配もなく湯切りができる親切設計。


水の分量もわかりやすく線が引かれているため、小学生でもできるような作りになっています。


フタ部分でパスタの量をはかることができるため、多すぎや少なすぎるといった調整をミスすることがありません。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器パスタの残念な点、惜しい点

パスタ麺や水の量の調整をミスすることはないが、塩の量は計量スプーンで計って入れる必要があります。

その際に一部分に塩を入れてしまうと、塩がうまく全体に行き渡らず塩が効いている部分と効いていない部分での差が生じてしまうことも。


レンジで温めた後、湯切りをする際に容器の熱さによってフタが歪んでしまうようで、麺の量が少ないとフタの隙間から麺が出そうになってしまいます。


フタの部分に作り方や温める際のワット数などが書かれているが、フタが黄色で少し透明なため、文字が読みにくいですね。


作り方を把握しているのであれば問題ないが、高齢者などは文字が読みにくいと思います。実際自分の祖母は文字が書かれていることが分かっていなかったので、改善が必要と感じました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器パスタが気になる皆様へ購入者からメッセージ

もし少しでも料理がしてみたいと思っているのであれば、簡単なステップと思って挑戦してみてはいかがでしょうか。


はじめて料理を作るのであれば、火を使うのではなく、この商品のようにレンジで作れる料理から挑戦すると良いですよ♪


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました