ダイソーの100円コーヒーフィルターは便利で使える!評判・感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

「100均」こと、100円ショップのアイテムでコーヒーをおいしくしてみませんか?


100円ショップの「ダイソー」ではお安くコーヒーフィルターを入手する事が可能です。


今回は数ある商品の中からダイソーの「100円コーヒーフィルター」をご紹介いたします。


「ダイソーの100円コーヒーフィルターは便利で使える!評判・感想まとめ」と題してダイソーの100円コーヒーフィルターを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円コーヒーフィルターを購入してみた

レギュラーコーヒーが好きなので、家で豆をミルで挽いて、フィルターを利用し1人分ずつ淹れています。


1日3杯×2人程度の利用なので月に180枚程度使用するため、結構な消費になります。そのため、安価なものを探していたところ、100円ショップにあることを知り購入しました。無漂白なので安心して使用できます。


また、過去にも購入利用経験は有り、特にフィルターに問題を感じるようなことは無かったのでリピータ購入しています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円コーヒーフィルターの活用方法

通常の使用目的として、レギュラーコーヒーを淹れる際に利用しています。

90枚入りなので我が家では2週間程度で消費しますので、特にフィルターを別のケース等に保管するようなことはしなくても袋をクリップで留め、食器棚に置いておくことで、衛生面では特に問題無いと思っています。


このフィルターは2~4杯用ですが1人用として使用しています。フィルターの縫い目となる底端と片辺を1cm程折り曲げ、フィルターカップに置くことで、全体に均等に濾されるため、美味しく淹れられます。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円コーヒーフィルターの特徴

レギュラーコーヒー用の紙フィルターです。2~4杯用ですが、1杯淹れるにも大き過ぎることは無く、問題無く使用できます。

無白色と記載されていますので健康面でも安心感があります。90枚入りなので毎日レギュラーコーヒーを淹れる人にはお得感があり助かります。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円コーヒーフィルターで満足した点

レギュラーコーヒー用の紙フィルターです。2~4杯用ですが、1杯淹れるにも大き過ぎることは無く、問題無く使用できますので、実際には1杯~4杯まで利用できる点は良いです。

無白色と記載されていますので毎日利用することに対して、健康面でも安心感があります。90枚入りなので毎日レギュラーコーヒーを淹れる人にはお得感もあるのがポイントです。


フィルターの性能は他の商品と比較したことはありませんが、感覚的には何ら不満はありません。品質面に関してですが、90枚全てが同じ形状にカット成形されており、形状ムラは有りません。


またフィルターの破れや加工成形不良等を見つけたこともありませんので過去から利用していますが、問題を感じたことはありません。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円コーヒーフィルターの残念な点、惜しい点

これまでに利用した経験上で、特に品質上の問題を感じたことはありませんし、枚数的にも金額的にも不満は有りません。


敢えて上げると、梱包袋は最後のフィルター1枚が無くなるまで利用しますので、開口部は簡単に開閉できるような簡易な接着構造が採用されると利便性が良くなると思います。


また、袋の裏面には、お勧めする利用方法が印刷されていると良いと思います。また、2~4杯用となっていますが、実際には1杯用として利用でも全く問題ありません。


1杯でも問題なく使用できる旨を記載されても良いかもしれません。お得感のある商品であり、品質面も含めて、よく努力されていると思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円コーヒーフィルターが気になる皆様へ購入者からメッセージ

レギュラーコーヒーが好きで毎日、利用している人には、この商品はコスパが大変よく、利用価値があると思います。


過去からの利用実績では特に品質面で問題を感じたことは無く、1杯から利用できますので、安心して使用して貰えると思います。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました