ダイソーの300円電動ネイルドライヤーは安い&セルフネイルに使える!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

実は「100均」こと、100円ショップにはメイク道具も豊富なことはご存じでしょうか?


100円ショップの「ダイソー」ではコストパフォーマンスに優れたメイクのアイテムが取り揃えられております


今回は数ある商品の中からダイソーの「300円電動ネイルドライヤー」をご紹介いたします。


「ダイソーの300円電動ネイルドライヤーは安い&セルフネイルに使える!使用した感想まとめ」と題してダイソーの電動ネイルドライヤーを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円電動ネイルドライヤーを購入してみた

昨年からセルフネイルにハマりました。しかし、私はせっかちなのでネイルが乾く前に触ってしまったりどこかにぶつけてしまったりすることが多く、結果ネイルが崩れて最初からやり直さなければならないということが多かったです。


ですが、ある日Instagramのオススメに電動ネイルドライヤーを紹介している投稿が出てきました。その投稿を見て、「このネイルドライヤーがあればやり直す必要もないし早く終わる」と思い購入を決めました。


使い勝手はともかく、とにかくお試し価格として最適な値段でした。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円電動ネイルドライヤーの活用方法

セルフネイルの際に使います。ベースコートは速乾のものを使っているため、ネイルドライヤーを使う必要はありません。

カラーを1回目塗ったタイミングで最初に乾かします。適当なタイミングで2回目のカラーを塗って乾かします。そして、最後にトップコートを塗って乾かします。


各工程ごとにネイルドライヤーを使ってしっかり乾かすことで、ネイルがよれる事もなくなったし、今までセルフネイルに1時間ほどかかっていましたが40分ほどに短縮することができました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円電動ネイルドライヤーの特徴

指を入れて下のボタンを押すだけで風が出るのでとても簡単に使えます。また、丸みを帯びたボディで大きさもあまり大きくなく邪魔にならないデザインです。

そして、やはりネイルドライヤーが税込330円で買えてしまうという安さが最大の特徴だと思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円電動ネイルドライヤーで満足した点

まず、この値段でこのクオリティが出せることに満足しました。ネイルドライヤーを一般的に調べるとかなり高額なものもあるので、330円で買えてしまうのはとても嬉しかったです。

また、私は、ネイルをするときはお風呂に出た後、夜寝る前が一番多いので、ネイルドライヤーを買うまでは睡眠時間を削って作業することが多かったです。


また、完成して寝ても次の日の朝布団のせいでネイルがよれていたこともありました。ですが、ネイルドライヤーを使って各工程ごとに乾かせるので、時間は短縮できるし、ネイルがよれる心配もなくなりました。


ネイルが失敗した時やよれてしまった時は相当ストレスを感じるので、そのストレスが無くなったことにとても満足しています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円電動ネイルドライヤーの残念な点、惜しい点

残念な点としては、機械の音が非常に大きいです。特に机の上に置いて乾かすと、振動で音が大きく響きます。

持ち上げると多少軽減されますが、本来置いて使うものです。普段ネイルをする時はテレビなどを見ながら作業をするのですが、正直ネイルドライヤーをかけているとテレビの音が聞き取りにくいです。


そのため、テレビなどの音を諦めるかイヤフォンをしながら作業するはめになってしまいます。また、原理としては扇風機とかと同じで、外気の空気をファンで送り出す仕組みなので、風がかなり冷たいです。


冬場は特に冷たい風が指先に吹き付けるので、指先が冷えてしまいます。この金額なのでしょうがないのは重々承知ですが、指先の冷えが気になる方は注意したほうがいいかもしれません。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円電動ネイルドライヤーが気になる皆様へ購入者からメッセージ

このネイルドライヤーは本当に買って損はありません。330円という値段とは思えないほどクオリティが本当に高く、なによりセルフネイルがとても楽になります。


ネイルは楽しいものだと思っているので、少しでも嫌な部分を無くすためぜひ買って欲しい商品だと思います。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました