ダイソーの100円メイクブラシクリーナーは長持ち&使える!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは「100均」こと、100円ショップでメイク関係のアイテムも手に入ることをご存じでしょうか??


100円ショップの「ダイソー」では意外な商品がお安く入手できます♪


今回は数ある商品の中からダイソーの「100円メイクブラシクリーナー」をご紹介いたします。


「ダイソーの100円メイクブラシクリーナーは長持ち&使える!使用した感想まとめ」と題してダイソーのメイクブラシクリーナーを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円メイクブラシクリーナーを購入してみた

メイクブラシクリーナーを購入した理由は、今まで使用していたメイクブラシを一度も洗ったことがなく、友人に汚さを指摘されたからです。


ブラシをよく見てみると、たしかにファンデーションの粉やチークの粉が付いていて、「これはまずい!」と思いました。


そんな中SNSでこの商品を見つけ、すぐに家の近くのダイソーへ。話題性があったからか、化粧品売り場の目立つ場所に置いてありました。見つけた瞬間、すぐにカゴに入れました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円メイクブラシクリーナーの活用方法

週に一度、全てのメイクブラシを洗浄するのに使っています。

メイクブラシクリーナーの中に、食器洗剤と水を混ぜ、ブラシを回転させるだけで面白いほど汚れが落ちます。綺麗になっていく過程が面白く、今では自分の分だけでなく、母の分も洗っています。


メイクブラシクリーナーでブラシを洗浄する快感は、耳かき動画がYouTubeで流行っているのと、同じかもしれません。


究極のものぐさな私にとってメイクブラシクリーナーは簡単で楽しく、まさに生活必需品になりました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円メイクブラシクリーナーの特徴

五角形の鉛筆たてのような形です。

底にヘアーブラシのような大小の突起があり、メイクブラシをすみずみまで洗浄することができます。更に付属のフタが筆立てにもなり、乾かすのが楽チンです。


色は透明とピンク色の二色展開です。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円メイクブラシクリーナーで満足した点

メイクブラシクリーナーで満足した点は主に3つです。

1つ目が「使いやすさ」です。底にヘアーブラシのような大小の突起がついており、洗浄液を入れ、メイクブラシを回転させるだけで驚くほど綺麗になります。乾かす際も蓋が筆立てになるので、周りが濡れる心配もありません。


2つ目が「片付けやすさ」です。


大きすぎず、小さすぎず片付けが非常に楽です。筆立てにもなる2wayなのにかさばらないのは大きな利点です。


3つ目は「耐久性」です。


こちら毎週使用してるのに関わらず全く壊れる気配がないです。かなりガサツな私ですが、頑丈なプラスティックでできているので、落としても安心です。


さらに作りも簡単で、どこか欠けると言う要素がないことも、壊れにくさの要因です。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円メイクブラシクリーナーの残念な点、惜しい点

メイクブラシクリーナーの惜しい点、残念な点はほぼないです。

強いて言うなら、「筆立ての穴が小さいこと」です。


大きめのフェイスブラシだと、持ち手が太く穴にはまらない場合があります。逆にアイブロウブラシなど、持ち手が細いメイクブラシは、穴が大きすぎるため、うまい具合に自立しない時があります。


もし外で干す場合は、風が強い日はうまくはまってないブラシが飛んでいくことも考えられます。(家の中でも十分乾きます!)


なので穴の大きさに大小の差をつけてもらえたら嬉しいなーと思ってます。とは言っても、標準的な持ち手の太さに合わせられてるので、ほとんどの場合は問題なく使用できるかと思います。


メイクブラシクリーナーの部品がバラバラになりやすいので、その辺もちょっと惜しい点です。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円メイクブラシクリーナーが気になる皆様へ購入者からメッセージ

メイクブラシクリーナーは「買って損はない」と断言できます。


別途で洗浄液が売ってますが、私は食器洗剤と水を1:4で混ぜたもので十分だと思います。


お手持ちのブラシが汚れていたら、ぜひ試してもらいたいです。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました