ダイソーの200円スマホスタンド(フレシキブルアーム)は便利で使いやすい!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは「100均」こと、100円ショップを有効に活用されていますか?


100円ショップの「ダイソー」をうまく使えば思わぬ節約になることも。


今回は数ある商品の中からダイソーの「200円スマホスタンド(フレシキブルアーム)」をご紹介いたします。


「ダイソーの200円スマホスタンド(フレシキブルアーム)は便利で使いやすい!使用した感想まとめ」と題してダイソーのスマホスタンド(フレシキブルアーム)を使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの200円スマホスタンド(フレシキブルアーム)を購入してみた

友達とリモートでカードゲームをするときに高い視点からカメラを表示する必要があるため、なるべくアームが長く、角度を自在に変えることのできるスマホスタンドが欲しいと思い、家電量販店も回ってみましたが、ダイソーに売ってたので買いました。


家電量販店だと600円くらいしますが、ダイソーだと220円だったため、とりあえず買ってみて使い勝手を確かめようと思いましたが、利用する分には家電量販店のものと特に変わりはなかったです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの200円スマホスタンド(フレシキブルアーム)の活用方法

友達とリモートでカードゲームをするときに利用しております。

リモートでカードゲームをするときに台座に固定して高い視点から自分の手元を相手にすべて見える広さの位置で表示しないといけないため、アームがある程度長く、角度を自在にかえられる必要がありました。


そういう点ではかなり使い勝手がよく、アームも結構固く角度がしっかり固定されるものなので利用中にスマホの角度が変わるということもなく、非常に使い勝手がいい商品になっていると思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの200円スマホスタンド(フレシキブルアーム)の特徴

クリップで机に固定をして反対側のクリップでスマホを挟み、自由自在な角度でスマホの位置を調整できます。

また、スマホ側のクリップはフレキシブルボールになっているため、スマホの画面を縦から横に変えたい場合でも手軽にできます。

スポンサーリンク

百均ダイソーの200円スマホスタンド(フレシキブルアーム)で満足した点

友達とリモートデュエルをするにあたって、必要だった高さを出すことができました。

また、アームは自分で角度を変えるときにもけっこうな力を有するほど固くなっており、かなり丈夫に感じるため、長時間利用中でもだんだんと自重で下に落ちていくということはありません。


さらに、スマホ側のクリップの取り付けがフレキシブルボールになっているため、机に固定した状態でスマホを操作しつつ、たまに動画が見たいと思った時でもアームで角度を調整する必要はありません。


スマホ側のクリップのフレキシブルボールのところを調整するだけでスマホの角度を縦から横に変更することができるため、一点に固定しておくだけでスマホを多用途に使え、とても便利です。

スポンサーリンク

百均ダイソーの200円スマホスタンド(フレシキブルアーム)の残念な点、惜しい点

iPhone11をクリップで挟んで利用しているのですが、iPhone11の重さで机に固定している側のクリップが外れてしまうことがあります。

その点に関してはクリップの挟む側の面がスポンジになっているため、余計に滑りやすくなっているので、外れやすい状態になっていると思います。そのため、画面の大きいandroid端末などはおそらくクリップが外れないようにする工夫が必要になると思います。


クリップの上に重しをのせることや、余裕のある方はクリップのスポンジ側をゴムシートに張り替えるなど、購入後にひと工夫を入れることで解消されるとは思いますが、その辺りは100円ショップの200円商品なのである程度割り切るしかないと思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの200円スマホスタンド(フレシキブルアーム)が気になる皆様へ購入者からメッセージ

常にスマホを固定し続けるという用途としてはあまりお勧めはしません。


机の上に置くだけでいいと思っている方には同じダイソーで売ってる折りたたみ式スマホスタンドを買った方がいいと思います。自分も机の上に置くときはそれを利用しています。価格も110円とお手軽です。


高い視点で調整したい、角度にこだわりがある方は購入後にひと工夫加えると使い勝手がかなり良くなると思います。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました