ダイソーの300円ハンドル野菜カッターは料理に便利!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

庶民の味方として多くの人にとって大変便利な存在、それが「100均」こと100円ショップです。


「ダイソー」では100円にこだわらず、300円、500円の商品も取り扱っており、人気商品も数多く生まれています。


今回は数ある商品の中から百均ダイソーの300円ハンドル野菜カッターをご紹介いたします。


「ダイソーの300円ハンドル野菜カッターは料理に便利!使用した感想まとめ」と題してダイソーの300円ハンドル野菜カッターを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円ハンドル野菜カッターを購入してみた

目的は料理の手間を少しでも減らす為です。

ダイソーの300円ハンドル野菜カッター

ダイソーの300円ハンドル野菜カッター


一人暮らしが始まり、お料理をする機会が凄く増えました。そんな時にダイソーでたまたま見つけて、非常に便利そうと感じたのがきっかけです。


また、お好み焼きやたこ焼き、ハンバーグなどみじん切りをする機会が多くありました。しかし、私はみじん切りがとても苦手でした。


そのため、こちらの商品を発見した時は、これでみじん切りの手間を気にせずに料理ができるなら凄く良いなと思い即購入致しました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円ハンドル野菜カッターの活用方法

野菜をみじん切りする際に活用しております。


こちらの商品はお野菜を簡単に微塵切りをすることができるので、ハンバーグやたこ焼きやハッシュドポテトを作る際にとても役に立ちます。


特にハンバーグを作る際には、必ずこちらの商品を使用して玉ねぎをみじん切りします。回数を重ねるととても細かくなるのと、目が痛くならないので重宝しています。


お野菜はある程度の大きさに切れば良いので、腕も楽ですし時間短縮にもなるので、みじん切りにする際は毎回活用しています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円ハンドル野菜カッターの特徴

特徴は、ハンドルを引くだけでみじん切りが出来る点です。


こちらの商品は、蓋、カッター、本体の3つのパーツで出来ています。野菜を本体に収まるくらいの大きさにカットし、入れます。


カッターと蓋をセットして、蓋についているハンドルを引っ張ります。すると、中のカッターが回転し野菜をカットしてくれます。


この様に、とても簡単にみじん切りを出来るところが特徴です。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円ハンドル野菜カッターで満足した点

何と言っても簡単かつ時間短縮ができる点です。そして、こんな優れものが税込330円という安い点です。


みじん切りが苦手なので、330円だし料理が少しでも楽になればなと軽い気持ちで買いましたが、とても有能です。


硬い人参やジャガイモも簡単に切ってくれます。引っ張る回数によって荒さを調整することができる点も良いです。


パーツが蓋、カッター、本体の3つなので洗い物も少なくて済みますし、大きさも中サイズの深皿くらいで比較的小さいので場所を取らないところも使いやすさに繋がっており満足できる点です。


そして、これが330円と安価なので万が一壊れてしまってもショックはさほど無いでしょうし、また買えばいいやと思える値段なのが満足した点です。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円ハンドル野菜カッターの残念な点、惜しい点

残念な点、惜しい点はほとんど感じたことはありません。


強いてあげるならば、カッターの付いている筒状のパーツが洗った後に片面を下にしておくともう片面に水が溜まってしまう点です。


筒状のパーツは真ん中に一枚仕切りのようなパーツが付いており筒抜けではないので、蓋や本体が乾いてしまう際に、このパーツだけは再度ひっくり返して乾かさなからばなりません。一緒に片付けたいのでそこが筒抜けになっていればいいのになと思いました。


野菜をカットした際に本体に野菜がぺとっとくっついてしまう事があるので5回ほどハンドルを引いたら本体を揺らして、また5回引いたら揺らして、、とずっと回し続ければ良いと言うわけではない点が惜しいなと思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円ハンドル野菜カッターが気になる皆様へ購入者からメッセージ

気になっているのなら是非使ってみてください!凄く手軽で便利です。安い上に時間短縮も出来て、みじん切りの手間が省けます。


野菜だけでなくお肉にも使うことが出来、つくねを作ることも出来ます。値段以上は価値はあるかと思うので是非1度試してみて下さい。”


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました