入院中の暇つぶしは100均グッズで


事故や病気で入院中に多くの人が思うこと、それは「暇つぶし」の方法。
 
 
重い病気ならともかく、骨折などの怪我で部屋から動けない人にとっては暇つぶしの方法は方法はとっても重要ですよね。
 
 
でも、本を何冊も買うとそれなりの金額になりますし、ゲームヤスマホは禁止されている病院もあります。
 
 

そこで今回は「入院中の暇つぶしは100均グッズで!おすすめアイテム12選!」と題して入院中の暇つぶしに最適な100均グッズをがっつり紹介させていただきます。

 



 

入院中の暇つぶしは100均グッズで!おすすめアイテム12選!

さっそく入院中の暇つぶしにもってこいのダイソーの100均グッズをご紹介いたします。
 

クロスワードパズル

 

ダイソー クロスワード
ダイソー クロスワード
 
まずは暇つぶしの定番、クロスワードパズル。100均グッズの割にはなかなかのボリュームとなっており、かなりの時間暇つぶしができることは間違いありません。


私の友人などはすっかりハマってしまい、退院後も新作が出るたびに購入するほどのクロスワード好きになってしまいました。


プレゼント企画行っているので、クロスワードを解いて商品をゲットしちゃいましょう!
 


 



 

まちがいさがし

 

ダイソー まちがいさがし
ダイソー まちがいさがし
 
ダイソーではまちがいさがしが丸々一冊の本として発売されています。


クロスワード同様、なかなかのボリューム。


これがやってみると意外に熱中してしまうのです。


最近ではイラストもかなり洗練されていて眺めているだけでも楽しい絵もたくさん。


一度始めると止め時が難しいので、寝る前は控えましょう(笑)
 


 



 

ナンプレ

 

ダイソー ナンプレ
ダイソー ナンプレ
 
9マスの枠に1から9までの数字を入れて縦、横、斜めにならぶ数字の和が全部同じになるようにする数字パズルです。


やってみるとこれが意外に奥が深い。頭の体操にもってこいです。


1冊にかなりの数の問題が掲載されていますのでこれだけで長い時間を楽しむことが出来るでしょう。


こちらも現金のプレゼント企画があるのでおススメです。
 


 



 

美文字練習帳

 

ダイソー 美文字練習帳
ダイソー 美文字練習帳
 
入院中を文字の上達に費やしてみるのはいかがでしょう?


ダイソーからは美文字練習帳が販売されており、字が下手な人が基礎から学習できる内容となっています。


入院中も自分のステージを上げたいという向上心の高い人にはぴったりの一品です。
 


 



 

トランプ

 

ダイソー トランプ
ダイソー トランプ
 
ゲームの定番ともいえるトランプもダイソーで購入できます。


トランプというと大人数でプレイする印象がありますが、ソリティアやピラミッドなど一人でも遊べるゲームが盛りだくさん!


入院期間を活用してトランプの一人遊びを極めてみるというのはいかがでしょうか?
 


 



 

ボードゲーム

 

ダイソー ボードゲーム
ダイソー ボードゲーム
 
時間のあるお見舞い客が訪れた時などは一緒にボードゲームを楽しんでみたらいかがでしょうか?


100円ショップの商品の割にはなかなかしっかり作られており、一度プレイを始めれば面会時間終了まで熱中してしまうことも。


お札の紙が小さいので終わったらちゃんと片付けましょう。
 


 



 

ジグソーパズル

 

ダイソー ジグソーパズル
ダイソー ジグソーパズル
 
さすがに大がかりなジグソーパズルではありませんが、100均で購入が可能です。


ジグソーパズルのいいところは一度完成してもばらして何度でも遊べるところ。


ベッドから落としやすいのでピースをなくさないようにご注意を!


 



 

ブロック

 

ダイソー ブロック
ダイソー ブロック
 
子供のころに戻ってブロックで遊んでみるのはいかがでしょうか?


付属の説明書に記載されているものを作ってみてもよし、自分のアイディアの赴くままに何かを想像してもよし。


新たな自分の才能に気づくことが出来るかも…。くれぐれも散らかしにご注意を!
 


 



 

羊毛フェルト

 

ダイソー 羊毛フェルト
ダイソー 羊毛フェルト
 
せっかくなので羊毛フェルトを楽しんでみるというのもアリだと思います。


始めてみるとこれが意外にも奥が深く、気が付くと何時間も経っていることも。


時間をかけて満足のいく作品が仕上がったときはとてつもない充実感と達成感を味わうことが出来るかもしれません。
 


 



 

レジンアート

 

ダイソー レジンアート
ダイソー レジンアート
 
レジンとは合成樹脂の事で小さいパーツを組み合わせて作成する工芸作品の事です。


何かを組み立てることが好きな人にはとっておきの暇つぶし。


種類も豊富なので可能性も無限大。


入院中は「芸術家」となって過ごしてみるのもいいかもしれません。
 


 



 

写経

 

ダイソー 写経
ダイソー 写経
 
心を落ち着かせるために写経に取り組んでみるのもなかなかナイスな時間の使い方です。


ただただお経を書き写していると心が透明になっていき、とっても落ち着いた気分になることができます。


ダイソーでは般若心経も販売していますのでお好みでチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
 


 



 

塗り絵

 

ダイソー 塗り絵
ダイソー 塗り絵
 
始めてみると意外に大人でもハマってしまうのが塗り絵です。


子供用だけでなく、大人の塗り絵も販売していますので成人の方でも長時間楽しめます。


気の向くままにたくさんの色を駆使して自由に楽しんでみるといいでしょう。
 


 



 

まとめ

入院中の暇つぶしとして100均グッズを紹介させていただきました。


なるべくならどんな時もコストを抑えて楽しみたいもの。


ここで紹介したアイテムはどれも脳の活性化につながるものばかり。


皆様の参考になれば幸いです。
 



 
こちらの記事もどうぞ!