百均セリア100円アルコールマーカーは便利で使いやすい!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

実は「100均」こと、100円ショップでは想像していなかったアイテムとの思わぬ出会いがあったりします。


100円ショップの「セリア」では文房具もお手頃価格にて販売しています。


今回は数ある商品の中百均セリアの100円イラスト用アルコールマーカーをご紹介いたします。


「百均セリアの100円イラスト用アルコールマーカーは便利で使いやすい!使用した感想まとめ」と題してセリアの100円イラスト用アルコールマーカーを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均セリアの100円イラスト用アルコールマーカーを購入してみた

最近になって絵を描き始めて色鉛筆よりも簡単に、綺麗に色を塗れるものでコピックに近い物を安く購入したいと思って調べたところ、セリアさんでイラスト用のマーカーが売っていると見つけたので購入してみました。


堅い芯の物よりも筆タイプの物の方が塗りやすそうだと思ったのと、筆と幅広のタイプが一緒になっているので用途に合わせて使い分けができるのがいいと思いました。


見た目もおしゃれで、二本ワンセットなのでコスパもいいと思いました。

スポンサーリンク

百均セリアの100円イラスト用アルコールマーカーの活用方法

ほとんどペンで囲ったイラストの色塗りのために使用しています。

たまにイラスト以外にも日記などの装飾につかったり、メッセージカードを描くときに背景の色として使ってみたりと色々です。自分も使用していますが、子供も一緒に活用中♪。


ブラシの方で英字を書いたりすると一気におしゃれな感じになるのでちょっとした、カフェ気分を味わいたい時などのおうちカフェメニュー作りなどいろいろな面白いことにも使ったりしています。

スポンサーリンク

百均セリアの100円イラスト用アルコールマーカーの特徴

筆先がブロードタイプとブラシタイプが一つになっているイラスト用のアルコールマーカーです。

色の種類がとても多く2本で110円とコスパが良いので初めてイラスト用マーカーが欲しい人にはぴったりのマーカーです。

スポンサーリンク

百均セリアの100円イラスト用アルコールマーカーで満足した点

思っていたよりもしっかりと発色してくれて、色の種類も多いのである程度の色塗りは売っているものでできることができます。

100円でイラストを塗ることができるので本当にコスパが良くて、初めてでも試しやすく少しづつ買い足すことができてイラスト初心者には持ってこいでした。


ブラシもしっかりしていてとても塗りやすいです。少し薄い淡い色の物は重ねてグラデーションも作ることができるのでとても使いやすいです。


似た色の物も多いですが、一つ一つちゃんと色の違いはしっかりとしているので塗り分けしやすいですし、影などもつけやすくてとてもいいです。


ちゃんとしたお店や通販をしなくても、簡単に手に入れることができるアルコールマーカーとしてとてもありがたいです。

スポンサーリンク

百均セリアの100円イラスト用アルコールマーカーの残念な点、惜しい点

裏移りがすごいしてしまうので、裏に絵を描くことはできなくなってしまったり、下のページや机に色が移ってしまうのは気を付けないといけないので少し残念だと思ってしまいました。

キャップを開けた時にインクが飛び散って服や顔にも飛んできたりするので、キャップの開閉には気を付けないといけません。


筆先が基本的にはしっかりしているのですが、中にはぼさぼさになってしまうものもあるので当たりはずれはあるのかなと思いました。


滲みやすいのでページギリギリに色を乗せると数ページ下まで色が移ってしまうので気を付けないといけません。キャップが少し固いので小さな子供には開け閉めは難しく、大人でも失敗するとペン先を潰してしまいそうな感じはしました。

スポンサーリンク

百均セリアの100円イラスト用アルコールマーカーが気になる皆様へ購入者からメッセージ

イラストを初めてみたい方や、子供と楽しく新しいお絵描きを楽しみたい方などは、簡単に好きな色から少しづつ集めることができるので、ぜひワンセット試しに購入してみてください。


発色も綺麗なので楽しく色塗りやお絵描きを楽しめると思います。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました