ダイソーの300円ボックスティッシュカバーは安い&使える!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは「100均」こと、100円ショップを上手に活用されていますか?


100円ショップの「ダイソー」ではうまく使えばコストを抑えて生活用品をそろえることが可能です。


今回は数ある商品の中からダイソーの「300円ボックスティッシュカバー」をご紹介いたします。


「ダイソーの300円ボックスティッシュカバーは安い&使える!使用した感想まとめ」と題してダイソーのボックスティッシュカバーを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円ボックスティッシュカバーを購入してみた

ティッシュペーパーの箱のカラフルな柄がうるさく感じていて、ずっと箱型のカバーをかけていました。しかしもう何年も使っていたためにボロボロになってしまい、みすぼらしくなってしまっていました。


ティッシュを置いてある棚と似たような色合いのカバーを探していましたが、思っていたよりも高価なものが多く、購入をためらっていました。


ダイソーで買い物しているときに偶然目に入ったのがこちらのボックスティッシュカバーでした。木目調の柄が、置きたい場所の棚にピッタリ、しかも300円とお手頃価格だったので、即購入しました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円ボックスティッシュカバーの活用方法

ティッシュペーパーの箱のカラフルな柄を隠すために、市販の普通のティッシュペーパーを、箱ごと入れて使っています。

ティッシュを置いてある棚とボックスティッシュカバーの木目調の柄が合うので、生活感と存在感が少し薄れたように思います。


また、このボックスティッシュカバーの上部に小物が置けるちょっとしたスペースがあるので、1日中よく使うハンドクリームを置いておきまめに保湿するようにしたり、飲み忘れがちな夜に飲む薬を飲み忘れ防止のために置いています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円ボックスティッシュカバーの特徴

このボックスティッシュカバーは見た目が木目調なため、高見えします。とても300円とは思えません。

また、ティッシュペーパーの箱を立てて使うタイプなので省スペースになる上、ボックスティッシュカバーの上部に小物が置けるちょっとしたスペースがあります。


ダークブラウンとライトブラウンの2種類がありました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円ボックスティッシュカバーで満足した点

300円というお値段以上の見た目が、とても良いと思いました。パッと見ただけでは、木製品かと思ってしまうほどです。

立てて置くタイプのボックスティッシュカバーを使うのは初めてでしたが、ティッシュを引き出しても倒れてくることはなく、スッと引き出せます。前面にティッシュを引き出す部分を考えても、以前よりティッシュを置く場所の省スペースになったことも嬉しい誤算でした。


また、ボックスティッシュカバーの上部に小物が置けることも、ダイニングテーブルの上に出しっぱなしになりがちなハンドクリームや薬を一時置きすることができます。


ダイニングテーブルの上もすっきりと片付き、「出しっぱなしになってる!」というプチストレスからも解放されました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円ボックスティッシュカバーの残念な点、惜しい点

特に説明書きがなかったため、いちばん初めはどこからどうやってボックスティッシュを入れるのかがわかりませんでした。

「壊れるかも?」という恐怖とともに、あちこち引っ張ったり押したりしました。何か一言説明書きが欲しかったです。上部を右にスライドすることで、蓋の部分にもなっている小物置きが外れ、そこからボックスティッシュを入れることがわかりました。


初めてボックスティッシュを入れた時は何とも思いませんでしたが、上部をスライドしてボックスティッシュを交換するということは、交換のたびにいちいち上部の小物置きにおいてある物をどかさないといけないということであり、地味に面倒でもあります。


また、これはボックスティッシュ本体の問題なのかわかりませんが、ティッシュが残り少なくなると奥にとどまったまま前面に出てこないため、指を突っ込んでティッシュを持ってこないといけないです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの300円ボックスティッシュカバーが気になる皆様へ購入者からメッセージ

ボックスティッシュの交換がしづらい、というデメリットはありますが、省スペースでもあります。


上部に小物を置けるちょっとしたスペースがあったりと、お手頃価格なのに高見えするこのボックスティッシュカバーは見つけたら「買い」だと思います。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました