2023年度トヨタカレンダー本社・工場の年末年始は何連休?

スポンサーリンク
2022年度トヨタカレンダー本社・工場の年末年始は何連休? 12月のイベント
スポンサーリンク

2022年は2021年に引き続き、新型コロナウィルスによる影響で、世界中の経済に影響が出た年となりました。


そのため、年末年始の予定を大幅に変更した方もたくさんいらっしゃったかと思います。


コロナウィルスによる影響は当然、半導体不足、労働力不足などといった形で日本トップ企業であるトヨタ自動車にもおよんでいます。


そんな状況もありまして、今まで同様、またはそれ以上に2023年度はトヨタ自動車のトヨタカレンダーの影響を受ける企業や個人事業主、近隣の飲食店等、関係者の方もたくさんいらっしゃるかと思います。



そこで「2023年度トヨタカレンダー本社・工場の年末年始は何連休?」と題して2023年度(令和5年度)のトヨタカレンダーの年末年始休みがいったいどうなるのか?まとめてみましたのでごらんください!

2024年度ゴールデンウィーク(GW)トヨタカレンダー本社の予想は何連休?
2023年に新型コロナウィルスに対する規制が緩和され、休日の予定が立てやすくなりました。 そのため、2024年のゴールデンウィークの予定を計画されている方も多いと思います。 コロナウィルスの余波は当然、日本トップ企業であるトヨタ...

 
2024年度トヨタカレンダー本社・工場の年間休日(休み)の予想は何日間?
2023年は新型コロナウィルスによる規制が解除され始め、活気を取り戻し始めた年となりました。 そのため、休日に外出や旅行の計画をされた方もたくさんいらっしゃったことでしょう。 そんなコロナウィルスの影響は、日本経済をけん引するト...

 
【丸わかり】令和は西暦何年?平成何年?計算方法と西暦~元号変換早見表まとめ
西暦2019年の5月1日から元号が「平成」から「令和」となりました! 新元号「令和」になって面倒なのが西暦何年なのか?平成何年なのか?が分かりづらいこと。 そこで一瞬で西暦および平成に変換する計算方法と、ひと目で分かる変...

 
【丸わかり】令和は英語でどう書く?書き方とアルファベット元号早見表まとめ
2019年5月1日から新元号「令和」がスタートしました! 基本的にそのまま「令和」と表記するのが一般的ですが、アルファベットではどう書けばよいのでしょうか? そこで令和の英語でどう書くのか(アルファベット表記の書き方)と...

 
【令和】今上天皇陛下のお言葉全文!安倍総理の挨拶やツイッターの反応も
新天皇が即位され、西暦2019年の5月1日から元号が「平成」から「令和」となりました! 今上天皇陛下は即位後、「即位後朝見の儀」において、お言葉を述べられましたのでここに全文を掲載したいと思います。安倍総理大臣の挨拶やネット(ツイ...

 
【動画あり】平成天皇陛下の最後のお言葉全文!安倍総理の挨拶やツイッターの反応も
西暦2019年の5月1日から元号が「平成」から「令和」となりました! 新元号「令和」への改元に先立ち、平成天皇陛下が「退位礼正殿の儀」において、最後のお言葉を述べられましたのでここに全文を掲載したいと思います。安倍総理大臣の挨拶や...

スポンサーリンク

2023年度トヨタカレンダー本社・工場の年末年始は何連休?

さっそくですが2023年度トヨタカレンダーの年末年始はどのようになるのでしょうか?


ズバリ、12月29日(木)から1月7日(日)までの10連休となります。


すでに2023年度のトヨタカレンダー12月と1月が公開されています。
トヨタカレンダー2023年度12月1月

トヨタカレンダー2023年度12月1月



画像を見てもお分かりのように12月29日から1月7日まで休日のしるしであるが付いています。


念のため、関連企業である豊田合成株式会社のカレンダーを見てみます。


豊田合成カレンダー2023年度12月1月

豊田合成カレンダー2023年度12月1月



こちらもやはり12月29日から1月7日までの10連休でした。


さて、こんなに長い連休、もう十分ですが、さらに長く休むことも可能です。


何故なら、トヨタは、有給を使うことが奨励されているからです。


仕事の都合を調整できれば、10連休にプラス1して、11連休で休むこともできそうです。


遠方への旅行を計画している人や、普段有休消化ができていない人は、ここぞとばかり連休にする人も多いようです。


普段頑張って働いている分、しっかりと休むことも重要です。ゆっくり過ごせば、さらに仕事に打ち込むことができるでしょう。


これだけ長い休みだとどこかに出かけるのもいいかもしれませんね♪


↓旅行を満喫するならクラブツーリズムがおすすめ!!↓



スポンサーリンク

トヨタ自動車ディーラーの2023年度年末年始休みはどうなる?

2023年度、トヨタ自動車ディーラーの年末年始休みは12月29日(金)から1月7日(日)までの11連休と予想します。


通常、トヨタ系の自動車販売会社は月曜日が定休日です。


つまり、26日から休みと言いたいところですが、毎年休み前の月曜日は営業するのが通例です。
これについては各販売会社によって異なる場合がありますので、一概には言えません。


連休明けは8日(月)からの営業で、翌週からは通常通りに月曜日休みに戻ると予想します。


販売職においてはこのような連休になる会社はなかなかないので、実にありがたいですね。


ディーラーさんはお客様相手に直接商売をする仕事なので、さらに連休に追加で有給を取ることは抵抗があるかも知れませんが、都合によってはぜひ実行して休みを満喫して頂きたいところです。

スポンサーリンク

トヨタカレンダーとは?普通のカレンダーとは違うの?

特徴は主に2つあり、連休休暇と祝日の出勤です。


お盆や年末年始の休暇は、10連休前後と、かなりゆっくりと休むことができます。


その分、普段の祝日は出勤しなければなりません。


例えば一般的な会社は、月曜日が祝日なら、土日の休みと合わせて3連休です。


しかし、トヨタ系の会社は祝日は出勤しなければなりません。


その分、お盆や年末年始の休暇が、長くなっているというイメージです。


もちろん、ゴールデンウィークの連休も、かなり長くなる傾向です。
 

スポンサーリンク

なぜトヨタカレンダーは作られたのか?その理由は?

トヨタカレンダーは、トヨタ自動車の生産を中心に、関連会社など全体が円滑に業務を進めるため、作られたものです。


自動車製造という生産業のため、生産ラインの稼働を考えながら、スケジュールを組み立てなければなりません。


トヨタ自動車は、一次下請け〜四次、五次下請けに至るまで、たくさんの下請け会社に支えられています。


公式にトヨタカレンダーという形で、稼働日と休暇日が決まっていると、関連会社も生産の予定が立てやすくなります。


トヨタではない会社でも、取引先がトヨタ系しかないような会社であれば、トヨタカレンダー通りに休暇を決めている企業もあります。


それだけ、トヨタのものづくりは日本の中心的な産業として、根を張っているのです。


ストレスフルな現代社会において、働くこと以上に重要なのは、しっかりと休むことです。


動と静のメリハリをつけて生活することで、仕事では十分に力を発揮し、プライベートも充実させることができるでしょう。

スポンサーリンク

トヨタカレンダーのお盆休みに出かけるならここがおすすめ!

大型連休だと海外旅行に行くという選択肢が浮かんでくるとは思いますが、あえて国内の小旅行などはいかがでしょうか?


おすすめしたいのは、贅沢な宿に連泊することです。部屋に露天風呂が付いていれば、最高でしょう。


どこかに出かけて観光する旅、というよりは、旅館でステイを楽しむようなイメージです。


古い街並みに徒歩圏内の旅館に泊まれば、少し出かけて散策することもでき、気分転換にもなりそうです。


飛騨・高山には、絶対的におすすめしたいグルメがあります。


それは「肉寿司」です。

高級な飛騨牛の肉寿司は、飛騨・高山の至る所でいただくことができます。よく見るものは、2巻セットで、お煎餅の上に盛られた寿司です。


赤みとトロのセット、軍艦のセットなど、種類はさまざまです。甘辛いタレも良いですが、私のおすすめは、塩とワサビで味付けされた肉寿司です。


素材の良さが引き立ち、口に入れた瞬間、お肉がとろけます。


その他にも、ほうば味噌や高山ラーメンなど、飛騨・高山で味わえるグルメは沢山です。


冬は寒く雪深くなる場所ですが、その寒さと温泉の温かさを味わいに行ってみてはいかがでしょうか。


↓旅行を満喫するならクラブツーリズムがおすすめ!!↓


スポンサーリンク

トヨタの最新車両がリース可能!軽自動車から高級車までリーズナブルにおまかせ!

トヨタカレンダーで休日をチェックした後はトヨタの高性能車でお出かけのご予定をお立てになってはいかがでしょうか?


家族で出かけるためのファミリーカーから高級車のアルファード・新車のヴェルファイアまでお出かけ用途に合わせた多様の車種を取り揃えております。

普段車を利用しない方から、マイカー利用する方まで幅広い仕様に対応。


全国最安水準のリース料&充実のメンテナンスサービスと全国最安水準のリース料で非常に申し込みやすくなっています。


祝日に車での旅行を計画中の方、選択肢の一つとしてお考えになってみては?


リースではなく購入も車検・税金コミコミでもちろんリーズナブル♪


月々の支払いを抑えて新車のカーライフをお楽しみください♪


↓試しにトヨタの最新車両のリース料金を確認してみたい方はこちらの画像をクリック↓


スポンサーリンク

まとめ

023年度トヨタカレンダー本社・工場の年末年始についてご紹介してみました。

皆さんもしっかり計画を立てて後悔することなく、年末年始を満喫してくださいね♪
 


 
元号「令和」の意味と出典は?選ばれた理由は?他の元号の由来についても調べてみた
2019年5月より新元号「令和」がスタートしました! 元号が新しくなったことで、気持ちを新たにして、日々を過ごしている方も多いと思います。せっかくですので、「令和」の意味と出典について確認してみましょう。他の元号の由来についても調...

 
中西進(令和考案者)の現在までの経歴(プロフィール)から年収までまとめ
皆さんは万葉集研究家の中西進さんをご存知でしょうか?中西進さんは文学者として活動。日本文学の研究に従事し、その功績が認められて今までに数々の賞が中西進さんに授与されました。特に万葉集の研究において中西進さんは第一人者と目されており、書籍「日...

 
【丸わかり】令和は英語でどう書く?書き方とアルファベット元号早見表まとめ
2019年5月1日から新元号「令和」がスタートしました! 基本的にそのまま「令和」と表記するのが一般的ですが、アルファベットではどう書けばよいのでしょうか? そこで令和の英語でどう書くのか(アルファベット表記の書き方)と...

 
【令和】今上天皇陛下のお言葉全文!安倍総理の挨拶やツイッターの反応も
新天皇が即位され、西暦2019年の5月1日から元号が「平成」から「令和」となりました! 今上天皇陛下は即位後、「即位後朝見の儀」において、お言葉を述べられましたのでここに全文を掲載したいと思います。安倍総理大臣の挨拶やネット(ツイ...

 
https://geinoumaru.com/seiji/3161
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました