ダイソーの100円算数ドリル小学1年は便利でコスパ最強!評判・感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

「100均」こと、100円ショップのアイテムでお子様の学力アップを手軽に行ってみませんか?


100円ショップの「ダイソー」ではお安く勉強グッズを入手する事が可能です。


今回は数ある商品の中からダイソーの「100円算数ドリル小学1年」をご紹介いたします。


「ダイソーの100円算数ドリル小学1年は便利でコスパ最強!評判・感想まとめ」と題してダイソーの100円算数ドリル小学1年を使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円算数ドリル小学1年を購入してみた

5歳の息子がこの春から年長さんになるということで、小学校での学習の導入として、足し算や引き算の練習ができるようなものを色々なお店で探していました。


他店の本屋でも幾つか検討しましたが、内容や問題の質に関してもダイソーの100円のものと大差があまりないと感じました。


またダイソーのドリルは1回分の問題量が他の学習ドリルに比べると少なく、5歳の息子の集中力を考えると量がちょうど良いことから購入を決めました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円算数ドリル小学1年の活用方法

5歳の息子が毎日1つずつやり進めています。もちろん、最初はやり方がわからないので親と一緒にやり方を覚えてから取り組んでいます。

購入のときに思ったとおり、問題の数が多くないので、初めてやる5歳の子供でもなんなく最後まで集中力を切らさずに終えることができています。


そして、このドリルを始めてから半月ほど経ちましたが、足し算と簡単な引き算が確実にできるようになっているので、きちんと効果があるなーと感じています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円算数ドリル小学1年の特徴

小学校1年生の算数が学べるドリルです。細かい単元にわかれていて、1冊終えると1年生の算数1年分の内容がこなせるようになっています。

問題のあとに回答がのっているので、丸付けに関しても問題なく行えると思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円算数ドリル小学1年で満足した点

まず、この商品において満足した点はコストパフォーマンスが良いという点です。

算数のドリルを他の書店などで買おうと思うとほとんどのものが500円以上するので、ダイソーの100円という値段設定はとても安く、それだけでも十分魅力的な商品だと思います。


また、内容に関して、1回分の問題量が少ないので、子供も途中で飽きてしまったり嫌になることもなくやりきることができます。他のドリルでは、同じような問題をとにかくたくさん、毎日のようにやらなければならないものも多いです。


ダイソーのドリルのようにページが進むたびに次のレベルにステップアップするドリルはあまりないので、どんどん新しいことが教えられるという点でも満足しています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円算数ドリル小学1年の残念な点、惜しい点

この商品の残念な点は紙が薄いというところです。


息子はまだ書いたり消したりにそれほど慣れていないということもあり、間違えてしまって消しゴムで消しているときに、ぐしゃっと破れてしまうことがあります。


また、このドリルには、やり方の説明のようなものは一切載っていないので、初めてその項目に触れるときには説明してあげないといけません。


ですので、今のままでも十分コストパフォーマンスはいいのですが、少しだけでもやり方の説明がページのはじめや隅の方についていると、親が手伝うことなく、自分でそれを読んでやることができるので、もっと良くなるのではないかと思います。


また、5歳の息子にはちょうどいいですが、1年生には少し問題量が少ない気がします。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円算数ドリル小学1年が気になる皆様へ購入者からメッセージ

もしも、家で子供にドリルをさせてみたいと思っておられる方がいらっしゃれば、ダイソーのドリルも選択肢にいれてほしいと思います。


他のものと内容も大差がないですし、何より安いので、もし子供がやるのか不安な場合でも手を出しやすいと思います。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました