百均ミーツの背中洗い用ブラシは便利で使える!評判・感想まとめ

スポンサーリンク
百均ミーツ 100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

「100均」こと、100円ショップには日常生活のお役に立つアイテムがたくさんあります。


100円ショップの「ミーツ」ではお安く生活用品を入手する事が可能です。


今回は数ある商品の中からミーツの「背中洗い用ブラシ」をご紹介いたします。


「百均ミーツの背中洗い用ブラシは便利で使える!評判・感想まとめ」と題してミーツの背中洗い用ブラシを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ミーツの背中洗い用ブラシを購入してみた

背中の真ん中のくぼみをきちんと洗いたかったからです。


私は普段スポンジで体を洗っていますが、背中はどうしても上と下両方から手を回しても肩甲骨周りや背中の中心は洗えていない気がしていました。


現にたまたま背中をお風呂で掻いたら爪の中に垢が入っているのに気付いてしまい、ショックを受けました。垢も溜まると毛穴に詰まって出来物になったり、単純に不潔だと思ったのでお店やネットでブラシを探しました。


ですが思いのほか高く買うのを躊躇いました。そこで100均にあるかもしれないと足を運び、購入に至りました。

スポンサーリンク

百均ミーツの背中洗い用ブラシの活用方法

入浴の際にスポンジで体を洗った後にこのブラシで背中を洗っています。


ゴシゴシ力を入れると少し痛いので、力加減に気を付けながら気持ち良い程度に擦っています。孫の手みたいな感じで気持ち良いです。
背中の真ん中をメインに使っていますが、肩甲骨のあたりや体の脇など背中全体に届くので非常に重宝しています。


また、背中以外にも皮膚の薄くない足や手もたまに使っています。肩こりで肩や腕を上げるのもつらいと思う時も楽で良いです。

スポンサーリンク

百均ミーツの背中洗い用ブラシの特徴

30cmほどの柄の先に丸いブラシがついています。色はクリアピンクです。全部で3色ありました。


ブラシの毛は白いナイロンで、歯ブラシのように毛がみっしり植えてあります。豚毛や馬毛ではありませんので滑らかさはあまりありません。

スポンサーリンク

百均ミーツの背中洗い用ブラシで満足した点

まず洗うと背中がツルツルスッキリする点です。


スポンジを使っていた頃は皮膚の表面の皮脂は何となく落ちているような気がしていましたが、洗い上がりにキュッキュとするような感覚はなかったです。


それがブラシを使うようになってからはまさに皮膚がキュッと音を立てるくらいに綺麗に洗い上がるようになりました。指で触ると一目瞭然です。爪で少し掻いても垢の残りが全くありません。


キレイになったんだという満足感と、下着を着るときにサラッと感じるようにもなりました。汗そして何より背中の痒みが出にくくなりました。


たまにあった背中の痒みはもしかしたら洗い残した汚れのせいだったのかもしれないと実感しました。100円でこの機能性はとても満足です。

スポンサーリンク

百均ミーツの背中洗い用ブラシの残念な点、惜しい点

少しブラシの毛がナイロンなので少し硬い点です。毛の一本一本がやや太めなので、強く擦ると痛いと感じる時があります。


皮膚の弱い方、皮膚トラブルのある方、力加減ができないお子さんや高齢者の方には向かないかもしれません。もう少し毛の質が良かったら満点だったなと少し残念です。


あとは柄の部分が30cmくらいなのですが、もう少し長くても良いと思いました。具体的にはあと10cmくらいあればもっと楽に上からも下からも洗えると思います。


もう一点、お風呂の中のどこに置いたら良いのか分からない点です。紐が付いていたり自立型だったら困らなかったなと思います。


100円なので贅沢は言えませんが、以上の点がクリアになったらもっと便利で良い商品だと思います。

スポンサーリンク

百均ミーツの背中洗い用ブラシが気になる皆様へ購入者からメッセージ

背中に手が回らない、背中がいまいち洗えていない気がする、スッキリしないという方に是非試して頂きたいです。


背中の何となく垢が取れていない感じなどがなくなることでしょう。


高いお金を出さなくても手頃価格で簡単な入手出来ますので、是非一度試してみる価値があると思います。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました