ダイソーの100円ほいっぷるんは洗顔に便利!使用した感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは「100均」こと100円ショップを利用されていますか?


100円ショップの一つ、「ダイソー」では意外な商品が低価格で売られており、店内を見て回るだけでも楽しいです。


今回は数ある商品の中からダイソーの100円ほいっぷるんをご紹介いたします。


「ダイソーの100円ほいっぷるんは洗顔に便利!使用した感想まとめ」と題してダイソーの100円ほいっぷるんを使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ほいっぷるんを購入してみた

洗顔フォームの泡立て用に購入しました。もともと泡立てネットを利用していたのですが、化粧品を買いに行ったときに、そこで泡を作るのに、ほいっぷるんの高級版を使用していました。


更にその泡がネットでは見たことがないくらい、もっちもちのずっしりとした泡で、顔をバッフン!とその泡につけたら気持ちがよくて、その泡を作りたいと思いました。


ただ、その化粧品屋さんのほいっぷるんは高いと聞いたので、100均で探してみつけました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ほいっぷるんの活用方法

朝と帰宅後の洗顔に利用しています。お風呂の時は泡立てネットにしています。やはり、化粧品屋で体感した通り、みっちりとした泡ができます。

そのできた泡で洗顔するのが今のストレス解消になっている気がします。これを買うまでは、疲れているときなど、洗顔せずに寝てしまったり、とかもあったのですが、今は、とりあえず、シャカシャカしよう(泡を作るときにシャカシャカと音がします)と思って、起き上がれるようになりました。


これは個人的にはすごいことです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ほいっぷるんの特徴

簡単に、10秒くらいでもっちりした泡が作れます。ただ、洗顔フォーム以外については(石鹸とかシャンプーとか)、泡はできませんでした。


泡立てネットよりは少し工数がかかるけれど、その分、しっかりとした泡で洗顔ができます。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ほいっぷるんで満足した点

洗顔フォームを使って洗顔していたので、これを変更しなくてもよかったことです。

簡単な作業(自転車のタイヤの空気を入れるみたいに、棒を上下に動かす)で、すごくしっかりとした泡ができるようになるのは、いまだにうれしいですね。


掌に泡をのせて、下向きにしても泡が下に落っこちないくらい濃厚な泡になります。


たっぷりの泡で洗顔しているからか、お肌の調子も割とよくなってきたので、更にうれしいし、泡立てネットで洗顔する時よりも、1回の洗顔で使用する洗顔フォームの量が少なくてすんでいるのもうれしいです。


同じ商品の高級版が結構いろんなメーカーから出ているみたいなのですが、基本の作業は同じなので、100円でこの泡が試せるのもとても良いですね。。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ほいっぷるんの残念な点、惜しい点

今、私が使用しているのが2台目になります。1台目は、買って1か月くらいで、泡を立てる棒が外れてしまいました。


折れたわけではないので、ねじ込んで使用していましたが、やはり外れてしまうことが多かったです。


結局、2か月後にはその棒が折れてしまい、使えなくなりました。毎日数回利用するものなので、もうちょっと強度があればなあ、と思いました。


ただ、1台目は私も泡ができるのが楽しくて、結構な力加減だったようにも思います。2台目はその反省を生かして、そんなに力も入れず(実際、そんなに力は必要ないです)、雑な扱いをしないでいると、今のところ、棒の外れもなく、順調に使用できています。


このままどれくらい使用できるかで、今後、リピート買いするかどうか決めようと思っています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円ほいっぷるんが気になる皆様へ購入者からメッセージ

洗顔フォームを泡立てネットで泡立てて洗顔しているのであれば、一度、こちらを利用してみてもいいかと思います。


何回か同じような泡にならないか、泡立てネットでやってみたけれど、ネットだとフワフワの泡はできるけれど、もっちりもちもちの泡は、私はうまく作れませんでした。”


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました