百均ダイソーの100円マスキングテープは掃除に便利!実際に使ってみた感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

庶民の味方として大変ありがたい存在、それが「100均」こと100円ショップ。


庶民の心強い味方100円ショップ。買いたいものが無くてもつい寄っていろいろ眺めてしまうことがありますね。


今回はそんな中でも百均ダイソーの100円マスキングテープを取り上げます。


「百均ダイソーの100円マスキングテープは掃除に便利!実際に使ってみた感想まとめ」と題してマスキングテープを掃除に使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円マスキングテープを購入してみた

大掃除用品を買いにダイソーに行った時に、お掃除グッズコーナーで見つけ、ただのテープかと思いきや隙間に貼るマスキングテープで汚れを防ぐ事やお掃除が楽になりそうだったので購入しました。

百均ダイソーの100円マスキングテープ

百均ダイソーの100円マスキングテープ


お風呂の戸の下の隙間や角はホコリや髪の毛がすぐにたまってしまうので、そちらに使用しようと思いました。他にも家の中は隙間や角があるのでお風呂場以外でも使え、簡単に貼ったり剥がしたりでき、シールあとも残らないので試してみたくて購入しました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円マスキングテープの活用方法

一番に目的だったお風呂場の戸の下を綺麗に掃除した後に貼りました。他にもトイレの床の角も掃除がしにくいので、貼ってみました。プラスチックでも床でも綺麗に密着し張り付いてくれるので、家のあらゆる隙間に貼りました。


色が白なので、白以外の場所だと少し目立つ気がしますが、私は白いところにしか貼っていませんが、言われないと全然、気づかないくらいです。幅も細いのと太いのと2種類ありましたので、用途によって使いわけられました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円マスキングテープの特徴

お掃除しにくい、汚れやすい隙間に貼る事によって汚れたら剥がして貼り直せば汚れ防止にも掃除がかなり楽にもなります。


簡単に貼ったり剥がしたり出来、どこにでも使えます。隙間にゴミが入り込まないのも、良いところです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円マスキングテープで満足した点

一番に面倒臭い隙間の掃除が、かなり楽になりました。マスキングテープみたいな素材なので、文房具のマスキングテープ(粘着が弱い)を想像していましたが、見た目は同じでも性能は全然違い、角なども全然剥がれてきませんでした。


見た目も全く違和感がありませんし、表面はツルツルで拭くだけでもすぐホコリ除去できるところです。密着性もとてもあり、貼る時も貼りやすかったです。本体はテープ位の大きさなので収納にも場所を取りません。


また、剥した後もシール残りもなく簡単に剥がれました。薄い素材なので、細かい場所にも自由自在に貼れ、シール幅も2種類あるので用途によって使い分けれるので、よほどの隙間ではない限りは塞ぐ事が出来ました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円マスキングテープの残念な点、惜しい点

この商品に対しては、リピートする位、満足しているので、そんなに残念だと感じる事が思いつかないのですが、結構、端から端まで貼ろうと思うと、テープがすぐ無くなってしまうのと上手く貼らないとスジみたいのが入ったり、真っ直ぐ貼り続けないと、斜めになったりして完成した時に見栄えが悪くなります。


上手く貼れば全く問題ない事です。今はテープ幅は2種類だけでしが、もっと種類があっても良いかなとは思います。今の種類で事足りますが、個人的には幅が太いのが出れば良いなと思います。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円マスキングテープが気になる皆様へ購入者からメッセージ

絶対に買ったほうが良いです。想像以上に掃除が楽になります。もし気に入らなくても、テープとして使えばいいので損はないと思います。100円ですし、騙されたと思って是非1度試してみてください。リピーターになります。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました