ダイソーの100円電子レンジ調理器半熟たまご風は便利で使える!評判・感想まとめ

スポンサーリンク
100円ショップ(100均)
スポンサーリンク

皆さんは「100均」こと、100円ショップで台所用品が大変お安くお求めできることを知っていますか?


100円ショップの「ダイソー」ではコストパフォーマンスに優れた調理器具の数々を入手する事が可能です。


今回は数ある商品の中からダイソーの「100円電子レンジ調理器半熟たまご風」をご紹介いたします。


「ダイソーの100円電子レンジ調理器半熟たまご風は便利で使える!評判・感想まとめ」と題してダイソーの電子レンジ調理器半熟たまご風を使ってみた使用感についてまとめてみました!

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器半熟たまご風を購入してみた

簡単に半熟卵を作りたいから購入しました。毎日料理を作っているので、節約にも良い卵を普段からよく購入し調理しています。


毎週丼ものを作ったり、毎朝トーストを食べているので、卵をトッピングすることが多いです。生卵は苦手で、半熟卵が好きなのでよく調理していたのですが、お鍋にお湯を沸かして作るため、手間がかかりガス代ももったいないと感じていました。


ダイソーに行った時に、電子レンジで簡単に作れる商品を発見し、購入いたしました。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器半熟たまご風の活用方法

料理に半熟卵を使いたい時にしようしています。丼ものにトッピングしたり、トースト等卵をプラスしたい時に活用しています。

今まではレシピを考える際に、半熟卵を料理に作る時は事前にお鍋を沸騰させて作っておくことが多かったです。ですが、この商品を購入してからは事前に作っておく必要もなく、半熟卵をトッピングしたいと思った時に気軽に作ることができます。


また半熟卵の硬さは電子レンジの加熱時間によって自由に変えられるので、自分と旦那さんの半熟卵の加熱時間は変えていつも作っています。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器半熟たまご風の特徴

特徴は簡単に半熟卵が作れる所です。電子レンジで600wで1分20秒するだけで、半熟卵が作れます。

時間を変えることで少し柔らかめにしたり、硬めにしたり自分の好きな半熟卵を作ることができます。ガス代の節約にもなり時短調理でおススメです。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器半熟たまご風で満足した点

何といっても満足した点は時短で半熟卵が作れるということです。

半熟卵を作る時は、お湯を沸騰させて卵をつけて時間を置き、出来るまでに時間がかかってしまいます。半熟卵を作るためにお湯を沸かすことは手間もかかりますし、時間もかかります。


ですが電子レンジで簡単に調理出来ることで、ガス代の節約にもなります。お湯を沸かし半熟卵を作る際は20分程時間がかかっていました。ですが、電子レンジで調理することで、1分20秒で簡単に作ることができます。


また料理を作った際に後から卵をトッピングしたいと思った時に、すぐに半熟卵を手軽に作ることができます。


事前に半熟卵を作っておく必要はなく、すぐに作ることが出来るので素晴らしい商品だと感じます。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器半熟たまご風の残念な点、惜しい点

パッケージには600W、1分20秒の記載がありますが、少しそれでは生っぽく実際には600W2分ぐらいでちょうど良い半熟卵になりました。

記載している時間は参考なので、自宅で使用する際は加熱時間を調整しながら自分好みの半熟卵を作る必要があります。


また、半熟卵を電子レンジで加熱する際、お水を容器に入れてから生卵を入れるのですが、お水を入れるメモリ線が少し分かりづらいと感じました。


メモリ線は少し出っぱった構造になっており、色が容器と同色なのでよく見ないと少し分かりづらいと感じます。もう少し目立って分かりやすいメモリ線だと便利だと感じます。


容器に直接半熟卵を作るので、加熱し過ぎると容器に白身がつき洗いにくいのが少し残念でした。

スポンサーリンク

百均ダイソーの100円電子レンジ調理器半熟たまご風が気になる皆様へ購入者からメッセージ

本当に電子レンジで半熟卵なんて出来るのかな?と感じるかもしれませんが、税込110円なので是非買って試してみて下さい。


短時間で半熟卵を作ることができ、自分の好きな硬さの半熟卵を食べることが出来ます。容器も小さく洗い物も楽チンな商品です。


こちらの記事もどうぞ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました