次亜塩素酸水うがいによる口臭効果が凄い!

スポンサーリンク
次亜塩素酸水うがいによる口臭効果が凄い! 健康
スポンサーリンク

2020年から猛威を振るっている新型ウィルスにより、除菌の重要性が高まっています。
 
 
そこで注目を浴びているのが「次亜塩素酸水」。
 
 
次亜塩素酸水は衣服、手垢、器具、空間などの除菌、消臭に幅広く活用できることで世界中で人気を集めております。
 
 
そんな万能の除菌アイテムの次亜塩素酸水ですが実は口臭にも効果があることを皆さんは御存じでしょうか?
 
 
今回は次亜塩素酸水うがいによる口臭の効果についてまとめてみました!

スポンサーリンク

次亜塩素酸水うがいによる除菌・殺菌の効果!

次亜塩素酸水によるうがいは、歯と歯茎の間にある「歯周ポケット」に溜まっている汚れを落とし、口内の除菌も行うことができます。


お口の中をしっかり殺菌できるので、歯周病の改善や予防の効果が認められています。


実際に一部の歯科医院では、治療に次亜塩素酸水を使った歯周病対策を行っているクリニックも徐々に増えています。


実際の治療現場では、比較的に高濃度の次亜塩素酸水が専用の器具によって噴射され、口内の洗浄が行われています。


国内の成人の8割以上が、実は歯周病であるといわれる日本。


歯周病が進行すると、最悪の場合、あごの骨が溶けてしまい、歯が抜け落ちてしまうこともあるので、その点からも次亜塩素酸水うがいは段々と推奨されていっています。

スポンサーリンク

雑菌の繁殖による口臭を撃退!

汚れや雑菌によって口臭がみられるケースには次亜塩素酸水うがいがとても有効に働きます。


次亜塩素酸水には、非常に強い殺菌効果があるので、歯の汚れや虫歯・歯周病による口臭の改善に優れた効果を発揮します。


もともと人間の口にはだ液によって雑菌を洗い流す作用がありますが、口が乾くと雑菌が繁殖して、その人の口臭が強くなることがあります。これは体質にもよるので人それぞれです。


次亜塩素酸水はお口の乾燥による雑菌の除去にも効果的です。

スポンサーリンク

次亜塩素酸水うがいのやり方

次亜塩素酸水は非常に強い殺菌効果を有していますが、汚れそのものを除去する効果はありません。


そのため、次亜塩素酸水うがいを行う前にまずはしっかりと歯磨きにより口内の汚れを落としましょう。


歯磨きが終わったら次亜塩素酸水をお口に含み、うがいをします。


この時の時間は約20秒間とやや長めに。


「グチュグチュ」と音が鳴るくらい強めに口全体でうがいを行いましょう。

スポンサーリンク

次亜塩素酸水うがいの注意点

次亜塩素酸水うがいをする前にお手持ちの次亜塩素酸水がうがいに対応しているかしっかりと確認しましょう。


市販に出回っている次亜塩素酸水には、口内の除菌以外の用途で販売されているものが多数あります。


体に付着したり、体内に入っても基本的に無害とされている次亜塩素酸水ではありますが、それでもあまり高濃度の次亜塩素酸水を体内に取り入れることは推奨されません。


できればかかりつけの歯科医に相談して指示を仰ぐのがよいでしょう。
 

スポンサーリンク

次亜塩素酸水の入手は「除菌水ジーア」がおすすめ!

今ならキャンペーンで超音波加湿器もついてくる除菌水ジーアを当サイトではおすすめしております!






除菌水ジーアでは99%の空間除菌効果がすでに確認されており、納品される次亜塩素酸水の容量も9.6Lとかなり多めです。


次亜塩素酸水が定期的に届くサービスですので、もう品切れを心配する必要がありません!


除菌水ジーアに興味がある方はこちらをご覧ください!


次亜塩素酸水対応加湿器で除菌を!おすすめ商品はこれだ!
2020年からのコロナウィルスの爆発的な蔓延を受けて、世界中で除菌、殺菌の意識が高まっています。 特に注目を浴びているのが「次亜塩素酸水」。 濃度によって部屋の除菌からトイレやエアコンの除菌まで幅広く活用できることで次亜...


また、おすすめの市販の次亜塩素酸水についてはこちらでご紹介しております。
 
次亜塩素酸水の作り方でミルトン使用はNG!おすすめ商品を紹介
「次亜塩素酸水」が注目を浴びているのを皆さんは御存じでしょうか? 次亜塩素酸水は家に発生したカビの除去や消臭だけでなく、ノロウィルスなどの殺菌対策などの用途にも使える非常に優れたアイテム。 今では様々なメーカーが販売して...

 

スポンサーリンク

まとめ

様々な用途に活用できる次亜塩素酸水。


うがいにもしっかり活用して自身や家族の健康をしっかりと守っていきましょう!
 
こちらの記事もどうぞ!
次亜塩素酸水500ppmの薄め方は?おすすめ希釈方法を紹介!
今、除菌に次亜塩素酸水が有効であると話題を集めています。 世界中で除菌対策は関心を集めており、各医療メーカーも次亜塩素酸水の開発にしのぎを削っています。 あまり神経質になるのもいけませんが、かといって自分のためにも大事な...

次亜塩素酸水の作り方でミルトン使用はNG!おすすめ商品を紹介
「次亜塩素酸水」が注目を浴びているのを皆さんは御存じでしょうか? 次亜塩素酸水は家に発生したカビの除去や消臭だけでなく、ノロウィルスなどの殺菌対策などの用途にも使える非常に優れたアイテム。 今では様々なメーカーが販売して...

マスクで耳が痛くならないグッズは100均で!耳にかけない方法も紹介!
花粉症の時期、インフルエンザの時期とマスクが必要な期間が多いです。 特に春先はマスクが手放せない人も多いのではないでしょうか? そんな人たちが抱えているのが「マスクをすると耳が痛い」という悩み。 今回は「マスク...

次亜塩素酸水用スプレーボトルは100均ダイソーで!マスキングテープで遮光性アップ
除菌・殺菌に対する意識の高まりを受けて、次亜塩素酸水が注目を集めています。 朝の情報番組でも特集が組まれ、各医療メーカーも新商品の開発にしのぎを削っています。 とはいえ、できることならコストはできるだけ抑えたいもの。 ...

次亜塩素酸水の作り方は電気分解で大丈夫?自作動画を紹介
皆さんは次亜塩素酸水を活用されていますか? 除菌・殺菌の重要性が叫ばれている現在、次亜塩素酸水は各メーカーが開発を競うほど注目を浴びています。 ただそのせいか、youtubeなどには専門家ではない人が投稿した次亜塩素酸水...

次亜塩素酸水の作り方でハイター使用は危険!理由とおすすめ商品を紹介
2020年からの新型コロナウィルスの世界的な流行を受けて、「次亜塩素酸水」による除菌が注目を浴びています。 そのためどこの店舗でも次亜塩素酸水の品薄や品切れが発生しており、ネットショップなどでも入荷待ちが続いている状態です。 ...

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました