松本潤
 
ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「嵐」のメンバーである松本潤さん。

松本潤さんはジャニーズの中でもイケメンとして有名ですがそれだけでなく、ソロ活動にも積極的なアイドルであり、さらにはテレビでもいわゆる花形と呼ばれる月曜夜9時のドラマにはじまり映画、ラジオと大活躍。ツイッターやインスタグラム、個人ブログでも松本潤さんという個人として支持を集めており、彼女の噂については常に興味を引いてきました。

そこで今回は「嵐の末っ子・松本潤の魅力!ブログやツイッターでも大人気の秘訣とは?」と題して松本潤さんの幅広い魅力についてまとめてみました!
 

 
 
 
 
 
 



 

嵐の演出家といえば!松本潤!

 
松本潤2
 
松本潤さんは嵐のコンサートの演出をしています。


今では当たり前になりましたが、客席の上を嵐が通ることのできるシステム「ジャニーズムービングステージ」を発案したのは松本潤さんです。


それ以前に似たような透明な板にスターが乗って移動するシステムはありましたが、ファンの頭上を演者が通る仕組みは世界初だということです。


嵐のコンサートに行くともう他の人のコンサートには行けない言われていますが、よくわかります。


嵐のコンサートは、良い席も遠い席も一律の金額です。それはファンも承知の上ですが、そのことを嵐と特に松本潤さんは、気にしてくれていて、天井席にいるファンがこの席で良かったと思える演出をしています。


無線制御できるペンライトのフリフラを使った演出は上から見ると圧巻です。


毎回、新しく発売されるフリフラをほとんどのファンが購入しています。これは松本潤さんの演出を理解して少しでも力になろうとするファン心だと思います。


そういう相互の思いやりが嵐とファンの間であるということも嵐と松本潤さんは知ってくれています。なぜなら、SNSをしっかりとチェックして次に生かしているからです。


嫌な情報も目に入っていることと思いますが、ちゃんと取り入れてくれいいるように感じます。
 


 

嵐の兄達に愛される松本潤!

 
松本潤3
 
嵐の末っ子である松本潤さんは、嵐のお兄さんである大野智さんと櫻井翔さんに実は結構甘えています。


大野智さんには癒しを求め、櫻井翔さんには憧れを抱いているといった感じです。


好きな人には若干しつこい松本潤さんは、帰り際の大野智さんを引き留めてイラっとされることもしばしば。
その腹いせか、豆まきの時には「俺と遊べー」と大野智さんに豆を投げつけるという暴挙に。


でも、松本潤さんは、大野智さんからマイナスイオンが出てると言って一緒にいるだけで、癒されているということです。


そして、櫻井翔さんは、松本潤さんの中学の卒業式の前の日に松本潤さんを自宅に止めて卒業式に送り出していました。


松本潤さんいわく、Jrの頃は「翔君にまるで弟みたいに懐いていた。」と言っています。


でもその頃の櫻井翔さんは松本潤さんから見ると、ロックだったと言っています。


甘えん坊でちょっとやんちゃな松本潤さんのことを、以前ラジオで大野智さんと櫻井翔さんは「謝らない、まず謝れよ。」と笑い合いながら話していました。


コンサートの振り付けの時も、人一倍盛り上げながら踊る松本潤さんに、お兄さん2人も笑顔になり引っ張られ元気になります。


嵐は、「兄弟とも違う」とよく言っていますがやはり兄弟のような一面もあり、ずっと面倒みたきた弟が立派に成長して兄たちを支えているように見えます
 

 



 

松本潤にお笑いリーダー時代が?!

近寄り難いイメージもある松本潤さんですが、ファンの間では天使と言われています。
元々はいじられキャラで真面目で不器用な天然キャラで可愛がられていました。


二宮和也さんが言うには、まだ他のJrがスタンバイもしていない時に松本潤さんは、振り付けの最初のポーズをすでにしていたということです。


嵐のデビュー当時、まだ大野智さんがリーダーと決まっていない頃、おのおの得意を生かしたリーダーとして名乗っていました。松本潤さんは自らを「お笑いリーダー」としていたのです。


そのお笑いは笑わすというより、天然でクスっと笑ってしまうことが多いですね。


櫻井翔さんがお香を焚いていた時に、「なんか匂う、お化けが出るんじゃない?」と慌てていたり、誰もいない家でも「ただいま」「おはよう」「行ってきます」を言い、櫻井翔さんがニュースZEROに出ていれば「お疲れ様」というここら辺が天使と呼ばれている所以です。


バラエティー番組では男らしくなりたいと滝行を志願する松本潤さん。


滝に打たれながら、嵐全員の名前を叫び、「5人でしかできないことをして世界中の人を幸せな気持ちにさせる。」と言ったのです。


滝に入る前にビビっているヘタレ感が今では懐かしくカワイイのです。


今となっては滝で叫んだことを有言実行した松本潤さん、男らしくなりたいが壮大なフリとなっていることに驚きます。
 

 



 

松本潤、突然のキャラ変期!

 
あんなに天然天使だった松本潤さんに異変が起きます。


キャラ替えです。


当時、いじられていることに限界を感じ始めたお笑いリーダーだった松本潤さんです。


フライングの姿勢が悪く亀のようになった松本潤さんは「亀潤」といじられて、大野智さんが洒落で亀潤の絵を描いたり、二宮和也さんが誕生日に亀を贈ったりしました。ちょっとメンバーもやり過ぎてしまったようです。この頃17歳。


その後、松本潤さんの20歳の誕生日には二宮和也さんが作った歌を嵐の4人で歌ってプレゼントしました。


その歌詞には「今更キャラ替えってそれあなたね、遅すぎたけどできたあなたへ」というのがあります。


嵐の中でも松本潤さんの異変は大きな出来事になりました。


誕生日の一年前あたりから日本テレビドラマ「ごくせん」で主役を演じた松本潤さんは、その役柄を地でいく反抗期へと突入したのでした。


櫻井翔さんが言うには、撮影でも、「笑いたくないのに笑えません。」と反抗していたと言っています。


大野智さんは、「そのころの松潤は自分を探していた。」と言っています。


しかし、そのキャラ変のおかげで松本潤さんはどんどん主演が決まり、あの大ヒットドラマ「花より団子」の道明寺となり嵐も一般的に認知されたのでキャラ変様様なのです。
 

 



 

松本潤は、気遣いの人!

松本潤さんは気遣いがスゴイのです。


相葉雅紀さんは、松本潤さんから花粉症のクスリをもらうと言っています。


嵐のメンバーが具合が悪ければ自分の常備薬をあげたり優しい一面があります。


現在、嵐の中で流行っているグッズ。それは松本潤さん発の海外で売っているマッサージ器です。


ドリルのような騒音がするとのことですが、体のメンテナンスに良いということで、松本潤さんはメンバーが欲しがれば購入してくれます。


最初は、その騒音をいじっていたメンバーも最後は、松本潤さんの先見の明に気が付いてだんだん取り入れるのです。


松本潤さんが衣装の下に着ている網タイツのような下着も最初は「ボケ」で着ていると思っていたメンバーでしたが、現在は体が冷えないと評判になり相葉雅紀さんも着ています。


さらに、コンサートでもスタッフに意見する時、他のメンバーが言わないことも松本潤さんは率先して意見します。


言わずにいられない性格であると本人は言ってますが、嵐の矢面に立って嵐の他のメンバーの代わりに悪者になっているように感じます。


嵐の他もメンバーもそこには感謝せずにいられないはずです。


少し冷たそうに見える松本潤さんですが、実は気遣いと優しさがすごい愛ある人物なのです。
 

 



 

松本潤は、ジャニーズ事務所の優秀な中間管理職!

ジャニーズ事務所の先輩達いわく、松本潤さんは、課長さんみたいということです。


それは、常識的で先輩を立て、後輩を可愛がるそんな松本潤さんのジャニーズ事務所での立ち位置をよく見ている先輩がいうので間違えありません。


最近は、後輩を育成することにも尽力している松本潤さんです。


後輩グループのSexyZoneの佐藤勝利さんは、「一緒にお寿司を食べた時に松本潤さんがSexyZoneについて熱く語ってくれた。」と言っていました。


さらにKing&Princeには、平野紫耀さんが「花より団子」の続編に出演したという縁があり可愛がっています。


松本潤さんは、キンプリのコンサートに足を運んで、照明などの細かいアドバイスを演出家からの目線でアドバイスしたということです。


ロサンゼルスで行ったフェスティバルにJrの美少年が出演する際にも同行しています。


ジャニーズ事務所を代表する演出家になっているといっても過言ではありません。


嵐のコンサートの打ち合わせの様子をネットフリックスで見ると、本人も次の日ステージに立つのにほとんど寝ないで打ち合わせている姿を見ると頭が下がります。


嵐の演出家として得たことを後輩にも伝えていきたいと心から願っているように感じます。
 

 
助手助手

天然ぽいひとが多いから全然年下感が無い・・・

管理人管理人

年に関係なくしっかりと嵐を支えていらっしゃいますね。

 
先輩後輩関係なく誰からも愛され、頼りにされる松本潤さんにこの言葉を贈ります。
 

 



 

まとめ

単なるイケメンでは終わらない、とても優れた管理力を発揮している松本潤さん。

まだまだこれらの活躍が期待されます。

今後も松本潤さんの一挙手一投足に注目していきたいと思います!
 
関連記事もどうぞ!