相葉雅紀
 
ジャニーズ事務所の人気アイドルグループ「嵐」の相葉雅紀さん。

相葉雅紀さんは嵐の一員として活躍中ですが、ソロとして活動するアイドルとしても高い人気を獲得しており、ドラマや映画だけでなく、ラジオや髪型に至るまで注目を集める人気の芸能人です。その人気はインスタグラムやツイッターなどのSNSだけでなく、個人ブログでも日々取り上げられ、相葉雅紀さんの彼女(交際関係)は常に注目の的。

そこで今回は「相葉雅紀がスゴイ!ドラマやラジオだけじゃわからない圧倒的な魅力とは?」と題して相葉雅紀さんの幅広い魅力についてまとめてみました!
 

 
 
 
 
 
 



 

相葉雅紀さんは嵐のメンバーでも聞き手役

 
相葉雅紀2
 
嵐のメンバーで5人もいると出しゃばった人も大人しい人もいます。


二宮和也さんや櫻井翔さんは話し手のタイプだからよく嵐でもお喋りの方です。


ときには言っていいことと悪いことを忘れて愚痴とまではいきませんが、つっこみを入れたりするときもあります。


このときまあまあと言いながら取りまとめる役が相葉雅紀さんです。


相葉雅紀さんは個性があり個人の考えもありますが嵐のメンバーにいるときはわりと大人しく、聞き手役になります。


また逆に大野智さんも大人しいですが大野智さんに同じメンバーからつっこみされるときも中間役になるのが相葉雅紀さんです。


相葉雅紀さんがいないと嵐のメンバーのチームがまとまらず、皆個性があるためつっこみすぎてしまいます。


嵐のメンバーの性格が違っても何とか今まで成り立っていたのは相葉雅紀さんがいたからです。


今も嵐にしやがれの番組では嵐のメンバーが揃って出演していますが、相葉雅紀さんが中間役に入りながら笑いを取ったり同じメンバーにアドバイスをかけているのが分かります。


大野智さんが本当は嵐のチームノリーダーですが、大野智さんがあまりお喋りではないため相葉雅紀さんが活躍してメンバーの支えにもなっています。
 


 


 

相葉雅紀さんは動物好き

 
相葉雅紀3
 
相葉雅紀さんは動物好きだとテレビの放送からよく分かります。


テレビの放送の志村動物園に出ているときどの動物でも可愛がるからです。


普段私達は動物を見るときトラやライオンと聞くと可愛がるどころか怖いという印象がつくと思います。


トラもライオンも肉食動物だから人間が食べられてしまう印象の方が大きいです。


確かに最初は相葉雅紀さんも同じ気持ちはありました。昔は志村けんさんが番組のリーダーだったため相葉雅紀さんにいつも動物と触れ合うことはどんなことか理解させるために、トラやライオンと触れ合う番組から始まりました。


相葉雅紀さんもトラやライオンの赤ん坊でも怖がっていましたが、触れ合うと顔つきが変わりトラやライオンに愛着を持つようになりました。


今では他の動物とも触れ合いをしていますが、動物の気持ちも分かるようになり積極的にテレビでは動物の世話もしています。


結局のところ相葉雅紀さんは動物好きだからとことん世話が出来るのではないかと言われています。


今では志村けんが亡くなってからは志村動物園の番組のリーダーになり、毎週活躍しています。


リーダーになれる素質がある、動物好きだと皆からしっかり評価されているからだと分かります。
 



 

相葉雅紀さんは志村けんさんのことを慕っている

 
相葉雅紀4
 
最近になって分かったことですが、相葉雅紀さんは志村けんさんのことを慕っていたことがテレビの放送から分かります。


志村けんさんが亡くなった後も志村動物園の志村の名前を全く変えずにテレビ放送を続けているからです。


志村動物園の志村の名前を変えたくないほど相葉雅紀さんにとっては恩人だと思っているからだと分かります。


また志村動物園の放送では毎週志村けんとパン君との触れ合ったときのシーンが流れています。


恐らくですが相葉雅紀さんは志村けんの優しいところやパン君と触れ合う生き方が素晴らしいと考えているから毎週流しているのだろうと思います。


昔は相葉雅紀さんはあまり志村動物園では活躍していませんでしたが、トラやライオンの修行が終わって数年経つと志村けんさんと山瀬まみさんの隣に一緒にテレビで出るようになりました。


昔はゲストや出演者のコーナーにいましたが、志村けんさんが自分を認めてくれたことに感謝しているからだと思います。


実際は相葉雅紀さんと志村けんさんはお酒をよく一緒に飲みに行ったり出かけたりする行動もありました。


インターネットでは嵐のコンサートに出てくれたという噂も流れており、とても仲がよかったと思われます。
 

 



 

相葉雅紀さんは台風のときに義援金を出した

 
相葉雅紀さんが優しいのはテレビ業界だけではありません。


いつもファンやファンではない人にも優しいところがポイントです。


2019年は大きな台風が訪れて日本のあちこちが被害に遭いました。


相葉雅紀さん出身の千葉県も台風で大きな被害に遭い、千葉県の人もとても大変でした。


台風が来ると皆は台風で壊れた建築を作り直し、ごみもなくさなければいけません。


相葉雅紀さんの出身だからという理由もありますが、相葉雅紀さんは2019年に千葉県にチヤリティーイベントの収益から義援金を出しました。


出した金額は6000万円という大きな金額です。相葉雅紀さんの優しい性格があるからこそ多額な義援金を送ることが出来たと考えられます。


6000万円あれば被害で大きく影響が出たところも直せるし、かなり助かります。相葉雅紀さんは千葉県のことを心配していたのがよく分かります。


相葉雅紀さんの実家も千葉県の中華料理店だから家族のことも心配していたことが分かります。


千葉県をよくしたい思いも伝わるし、相葉雅紀さんの人柄も伝わり皆にとっても嬉しいことです。


相葉雅紀さんでなければチャリティーイベントの収益を義援金に回すこということは考えなかったと思います。
 

 



 

相葉雅紀さんは裏表のない性格

 
相葉雅紀5
 
相葉雅紀さんは裏表のない性格をしており、人からいい言葉では裏表のない性格、いい言葉以外としては天然と呼ばれています。


よくついうっかりしてしまう相葉雅紀さんの行動があります。一緒に二宮和也さんと電車に乗ろうとしたら乗り忘れたり、お酢の実験をした後また同じお酢で手を洗った失敗もあります。


性格はとてもいいですがときどきつっこみたくなるような天然なところがあります。頭では何か考えているときもあるし、これからのこと自分のこと他人のことを考えているときもあります。


少し気が散るとときどきうっかりすることがあり、皆を笑わせます。


天然のところが皆を笑わせてくれるため面白いです。天然の性格からも分かりますが裏表のない性格をしているから皆に愛されて嫌味も感じません。


例えば他にも志村けんさんが亡くなったとき志村動物園ではとてもよく泣いておられました。


男性はよく涙をこらえたり我慢する行動もしますが、辛いときは辛いと感じるし、思ったことを涙などすぐに顔に出すところがいいところです。


嫌味がないためどの人といても接しやすく、この人は何を考えているのかという不安も相手にさせることはありません。


いつのときでも親切心があるから相葉雅紀さんのファンも多いです。
 
相葉雅紀さんはとても優しい男性なのです。「結局いいやつであることが人間一番大事」ということを思い出させてくれる人間でもあるのです。
 

 



 

相葉雅紀さんは真面目な性格

 
相葉雅紀6
 
相葉雅紀さんは非常に繊細です。


相葉雅紀さんは真面目な性格をしており、流行りのウイルスではなく普通の昔の風邪でスタッフが調子悪いときもすぐお見舞いに行こうとしました。


お見舞いはテレビとしてではなく個人で行ったのが真面目でいい性格だと思いました。


スタッフの方はお見舞いに行ってから体調が回復し、スタッフの方から相葉雅紀さんにご馳走をして奢りました。


スタッフの方も相葉雅紀を気に入って、相葉雅紀さんもスタッフの思いが伝わり嬉しく感じ取りました。


ここまでは普通だと感じる人もいるかもしれませんが、飲食店に入ったお店の店長の調子が悪くなり店長のお見舞いも個人で相葉雅紀さんは行きました。


ここまでお見舞いをきちんとするアイドルもなかなかいないため、真面目な性格だと分かりますね。


最近では流行りのウイルスで志村けんさんが調子が悪いときも個人でお見舞いに行こうとしましたが、入院室に入れず相葉雅紀さんはとても悲しんでいました。


人の調子が悪いとすぐお見舞いに行ったり他人のことを考える非常に思いやりのある性格。


相葉雅紀さんにファンだけではなく有名人から人気があるのも相葉雅紀さんの思いやりが伝わっているからだと思います。


相葉雅紀さんは本当に真面目でしっかりしていらっしゃいます。
 
助手助手

天然なのに少しも嫌なところがないナイスガイです。

管理人管理人

嵐にはなくてはならない存在であることは間違いありません。

 
アイドルとして、一人と人間としてまだまだ成長が期待できる相葉雅紀さんにこの言葉を贈ります。
 

 



 

まとめ

相葉雅紀さんの性格の良さや魅力についてご紹介させていただきました。

相葉雅紀さんはまだまだ芸能界の第一線で活躍し続けることでしょう。

今後の相葉雅紀さんの活躍に期待したいと思います!