2019年11月24日、第196回簿記能力検定試験(1級・2級・3級・4級)が実施。

この日に備えて、勉強に勉強を重ねてきた方もいらっしゃると思います。

今回は「第196回簿記能力検定試験(1級・2級・3級・4級)解答速報!難しい?簡単?合格点と難易度は?受験者の反応(感想)まとめ」と題して一刻も早く解答を確認したい方のために、解答速報/模範解答がアップされるサイトをまとめてみました!

受験者の皆様の助けになれば幸いです。
 





 

簿記能力検定試験(1級・2級・3級・4級)の合格点は?

簿記能力検定試験(1級・2級・3級・4級)の合格点は以下の通りです。
 
簿記能力検定試験は次の要件のいずれも満たした者を合格とする。

  • 1科目100点満点とし、全科目得点70点以上を獲得した者

 



 

第196回簿記能力検定試験(1級・2級・3級・4級)の解答は全国経理教育協会で確認!

全国経理教育協会にアクセスして解答を確認しておきましょう。
 
全国経理教育協会は11月25日(月)に模範解答が公開される予定となっています。

掲載期間は2週間だけなのでご注意ください。
 

全国経理教育協会の解答を確認する


 



 

第196回簿記能力検定試験(1級・2級・3級・4級)の合格証書はいつ届く?

第196回簿記能力検定試験(1級・2級・3級・4級)の合格証書ですが、試験会場ごとに対応が異なるようです。

受験当日に試験会場で試験官から説明がありますので必ず確認しておきましょう。
 



 

難しい?簡単?第196回簿記能力検定試験(1級・2級・3級・4級)の難易度は?ツイッター(Twitter)の声まとめ

第196回簿記能力検定試験の受験者の声は試験終了後に掲載させていただきます。しばらくお待ち下さい。
 

 



 

まとめ

「第196回簿記能力検定試験(1級・2級・3級・4級)解答速報!難しい?簡単?合格点と難易度は?受験者の反応(感想)まとめ」について見てまいりましたがいかがでしたでしょうか?

毎年多くの方が受験する簿記能力検定試験。

今回も簿記能力検定試験結果に悲喜こもごもの声がネット上にあふれることでょう。

簿記能力検定試験に落ちてしまった方も今回の努力は決してムダではありません。

次回の簿記能力検定試験に向けてまた新たな再スタートをきりましょう!
 





 
関連記事もどうぞ!