2019年11月10日、平成元年度行政書士試験が実施。

この日に備えて、勉強に勉強を重ねてきた方もいらっしゃると思います。

今回は「行政書士試験2019解答速報!平成元年度は難しい?簡単?合格基準点と難易度は?受験者の反応(感想)まとめ」と題して一刻も早く解答を確認したい方のために、解答速報/模範解答がアップされるサイトをまとめてみました!

受験者の皆様の助けになれば幸いです。
 





 

行政書士試験2019受験者の試験前の反応

受験日前の行政書士試験2019受験者の皆さんの意気込みの声をまとめてみました!
 

一週間分の疲れにより、ずっと寝たきりでしたが、先程ようやく起き上がることができました

行政書士対策、なにもしてません。

来年こそ行政書士試験に本気出す!!
ってか実はまだ勉強すら始めてねーという…
戸塚の自習室ミニッツです✏
16時の空席は10席です😊

今月も行政書士試験、秘書検定、日商簿記検定、マンション管理士など資格試験が多いですね。

みんなが遊んでいる中でのお勉強は、辛いなぁと感じる事も多いと思いますが、そこはグッと堪えて頑張りましょう😊

#強 #資格験 #資格pic.twitter.com/We6ZdyQM9I 9I

昨年受けた平成30年の行政書士過去問を解いた。

当時は記述抜きで130点だった。
今回は記述抜きで214点だった。

1年でここまで来た。
明日試験でも構わないという気持ちとそれでも不安な気持ちと入り混じってる感じ。

来週まではこの気持ちだろうしやる事は決まってる。
頑張る。

 



 

みなさん、おそヨハネ♪
昨日スタバの新作頂いて参りました
寒かったのでHOTの方を…
甘くて飲みやすかったので、是非お試しあれ!!

本日は行政書士講座最終日となります
2月から通っておりましたが、刻が経つのは早いものですね…
最後まで頑張らないと🔥
今日も1日よろしくです✨✨pic.twitter.com/Dr9ox9GOY2 2

おはようございます☀
行政書士まで8日
予備試験まで195日

うっかりしていました。
今日も頑張りましょう。

試験直前期は、何やったらいいか分からなくりがち。あれもこれもと手を出したくなる。そうならないために、試験2日前に見る情報、前日に見る情報、試験会場に持っていくメモを決めておくと混乱を防げるよ。行政書士試験の会場に持って行ったのは、最後まで不安だった情報をまとめたルーズリーフ数枚
行政書士試験直前。試験当日と同じ時間に起き、試験会場の下見をして、本番のシミュレーションを。当日の緊張感が落ち着くもので。過度の緊張感は敵。緊張を和らげる方法は全部試す。逆に、いい緊張を保つのも大切で、私は司法書士試験午後の部の前にコーヒー淹れて飲んで、カフェイン摂取してた


 
行政書士試験2019本番に向けて、最後の追い込みをかける熱い意気込みの声が確認できました!

そうではない方も若干見受けられましたが(笑)。

この中の何人が行政書士試験2019に合格されるかはわかりませんが、せっかくここまで頑張ってこられたのですから、合否は関係なく全力を出し切っていただきたいですね!
 

行政書士試験2019の合格基準点は?

行政書士試験2019の合格基準点は以下の通りです。
 
次の要件のいずれも満たした者を合格とする。

  • 行政書士の業務に関し必要な法令等科目の得点が、122点以上である者
  • 行政書士の業務に関連する一般知識等科目の得点が、24点以上である者
  • 試験全体の得点が、180点以上である者

 



 

行政書士試験2019の解答はLEC社が最速!

行政書士試験の解答速報ですが、一番早いのは「LEC社」です。

早いだけでなく、解答も正確なのでまず答えに間違いがありません。

基本的に試験日当日の20:00から受験科目順に順次、模範解答が掲載されるようになっています。

ツイッターでも速報を投稿する人がいますが、時折間違っている答えもあり、過信は禁物。

基本的にこのLEC社だけチェックすれば大丈夫です!

その上でTAC社の解答を確認するようにしましょう!
 

LEC社の解答速報を確認する


 





 

行政書士試験2019の解答はTAC社で再確認!

次にTAC社にアクセスして解答を今一度確認しておきましょう。
 

TAC
 
TAC社は11月10日(火)21:00に模範解答が公開される予定となっています。

こちらも解答の正確さが評判の会社です。
 

TAC社の解答を確認する


 



 

行政書士試験2019の合格証書はいつ届く?

行政書士試験2019の合格証書ですが、今回は2月14日の発送予定です。
 

合格者には、令和2年2月14日(金)(予定)に合格証を簡易書留郵便で発送します。
令和2年2月21日(金)を過ぎても合格証が届かない場合や、不在通知書でのお知らせがない場合は、速やかに当センターまで連絡してください。

 



 

難しい?簡単?行政書士試験2019の難易度は?ツイッター(Twitter)の声まとめ

行政書士試験2019受験者のツイッター(Twitter)の声をまとめてみました!
 

今年の3月から勉強を始めた行政書士。今日の試験は自己採点をやったら、見事に玉砕してた。自分の努力が全然足りなかったと反省。この悔しさを忘れずに、来年こそは合格したい。終わったことは仕方ない。前を向いて頑張ろうと決意。
資格学校の公開した解答速報を見る限り、合格基準点を54点超えて行政書士試験合格確定!

今年に宅建と行政書士を両方受験して、両方合格確定させる事できて、自分できて良かった!

#行政書士試験 #独学 #一発合格 pic.twitter.com/5ykOlb2wWo

行政書士試験終了!受かってればいいのだが。
行政書士試験、自己採点の結果154点くらいでした(°▽°)不甲斐なぁいやぁいやぁ(°▽°)
行政書士tacの自己採点だと182/300でぎりぎり合格してそう(合格は180点)
行政法は半分も取れてないし記述に至っては16/60ですが一般知識56/56でカバーしてしまいました
行政書士の結果は、マークシートの選択式が112/240点でした。半分も行かなかったのが悔しいですね。難しかったです。
行政書士落ちた。どうしたら…会社行きたくない…辛いなきたい
8月から勉強頑張ってきた行政書士試験が終わった!
自己採点したけどダメっぽいなぁ〜。
くやしい。
明日からやるべきことを考える。
とりあえず行政書士は受かったかな
せっかくできた勉強習慣なので失いたくないなぁ。行政書士受かったら社労士の受験資格が得られるから次は社労士目指したかったけど1年遠のいてしまった。法律の勉強は続けたい。
来年も行政書士は受けるとして、今から超難関資格も並行して勉強することは可能だろうか。2〜3年コースを目指して。
行政書士の試験終了😰
今まで呟くことはしなかったけど…5年前の初受験から、子供のことや自分の転職を言い訳にして勉強から逃げてた自分。
不定期受験だったけど、来年こそは合格目指して頑張ります‼️
行政書士試験への挑戦は終わりました。
来年も受験するかはわからないです。
2020年はどんな遊びをして楽しく生きていくか考え中です😄
今日は行政書士試験…。
ボロボロだった。
記述以外で122点…。
通るわけないよな…。
今日で6回も受けたんだぜ…。
なんだよコレ!!
行政書士もう1年頑張る( ̄^ ̄)
次こそは受かりたい
また行政書士試験合格への一年が
始まったぞ
本日行政書士試験受けましたが、惨敗でした。切り替えて来週の簿記2級の試験頑張ります。
行政書士多分落ちたから、来年再受験!

判例の勉強不足が大きな原因。

一年かけて余裕で受かるまで勉強は続ける。あと、宅建取得も目指す。

行政書士試験の解答速報が出てたので、早速採点。

不合格・・・!!!!!

あっという間に分かってしまうのも寂しいもんです。
来年に向けて頑張りたい。
受かった人、すごい。
よく分かるね、あんな難しい法律問題。
#行政書士試験

行政書士試験受けらられた方お疲れ様でした。
当然のように落ちたわ。
つくづく思ったのは運で受かるレベルの試験やないなと。基盤となる実力があってプラス運もいる試験やなと。受かった方ホンマにすごい思う。勉強仲間で通るかもと思ってた2人が2人とも落ちたようでまあまあ驚いてる。
はじめての行政書士試験だめでした!模試で得意にしてた行政法で撃沈したの無理すぎる……😭

スキマ時間でしか集中できないので明日からまた1年こつこつ頑張ります◎pic.twitter.com/LG3xy3XdwO O

Twitter始める遥か昔。
フリーになるなら法律家!と思って
毎日勉強してたけど私にはめちゃくちゃ難しくて何十回も心折れた👼

そんな時、視野広げたいと思ってTwitter始めて、色んな人の仕事や価値観に触れて本当に悩んだけど勉強はやめずに頑張って今日の行政書士試験挑みました

結果、不合格🌀

行政書士試験受けてきた
今年も成長がなかったぜ
150~154プラス記述ボロクソ
第三者のためにする契約出てこんかった


 
バッチリ手応えを感じた方、行政書士試験2019の難しさに不合格を確信してしまった方、悲喜こもごものツイートがあふれていました!

中には行政書士試験2019が終わった事自体にホッとする人も。(その気持ちわかります!)

それぞれ行政書士試験2019の合否はともかく、今はただお疲れ様と申し上げたいと思います!
 



 

まとめ

「行政書士試験2019解答速報!平成元年度は難しい?簡単?合格基準点と難易度は?受験者の反応(感想)まとめ」について見てまいりましたがいかがでしたでしょうか?

毎年多くの方が受験する行政書士試験。

今年も行政書士試験結果に悲喜こもごもの声がネット上にあふれることでょう。

行政書士試験に落ちてしまった方も今回の努力は決してムダではありません。

次回の行政書士試験試験に向けてまた新たな再スタートをきりましょう!
 





 
関連記事もどうぞ!