2019年10月20日、今年も情報処理安全確保支援士試験が実施されました。

十分な手応えを掴んだ方、残念ながら思うように点数が取れなかった方、それぞれいらっしゃると思います。

果たして今回の情報処理安全確保支援士の試験は難しいのでしょうか?それとも簡単だったのでしょうか?

情報処理安全確保支援士2019試験は難しい?簡単?難易度は?受験者の感想(反応)まとめ」と題して受験者の方たちの感想(反応)をまとめてみました!
 
関連記事もどうぞ!

 





 

情報処理安全確保支援士試験2019受験者の試験前の反応

受験日前の受験者の皆さんの意気込みの声をまとめてみました!
 

明日は情報処理安全確保支援士試験。
応用あるから午前Ⅱから!
ぎりぎりではあるけど午後Ⅱも6割以上取れるようになってきてる
落ち着いて選択して解いていこう~~
情報処理安全確保支援士の時は試験3週間前に午後問題も仕上がりきっていたけど、ネスペはもーいいやってなってしまっている。やっぱネットワークダメだわ。
明日は情報処理安全確保支援士試験ですよ。

まじ、きつい。

もう、明後日ってか明日試験やん。いつも通りなんもしてねえなー。

高度受けるんだけど大体午後2がちょっとダメで死ぬのよね。

明日は情報処理安全確保支援士試験。

情報処理安全確保支援士試験。

なげえな。名前が。

情報処理安全確保支援士の試験まで後2日
情報処理安全確保支援士試験受ける予定なんだけど、結局この資格、三年で15万払って登録する必要性はあるのかしらん……
午前Ⅰ・午前Ⅱで大体6~8割は取れるようになってきたので、あとは11月になってから追加で過去問演習や午後Ⅰ・午後Ⅱに取り組んでいくことにします >情報処理安全確保支援士試験
@cokerukunn @kaspersky_japan @cokerukunn も情報処理安全確保支援士になる!
試験は今週の日曜日!
ブログを見て落ち着こう。
機械学習を使った詐欺 @kaspersky_japan kas.pr/m25z
今週、IPAの情報処理安全確保支援士の試験を受けるんですが、圧倒的な勉強不足感で望みます。
みなさん、そろそろ情報処理試験ですね!受験する方は頑張ってください!私は安全確保支援士試験を受けます。
俺、今週の闘い(検定試験)が終わったら情報処理安全確保支援士になるんだ(フラグ)
情報処理安全確保支援士試験の受験票届いた!
本番は20日(日曜)なので今週一週間はのんびり最終調整します💩💩pic.twitter.com/aWPYsoTk1d k1d
情報処理安全確保支援士の勉強は用意していた過去問を解く余裕はなさそう…。一週間後に迫る試験日迄に、なんとかテキストを通読できるかどうか…という状況。
情報処理安全確保支援士の試験勉強をしてきたんだけど、試験日に都合がつかなくなって中断してる。正直自分にはだいぶレベルが高くて、このまま次の試験を目指すのか、もうちょっと難易度の低い試験を探して受けるのか、技術の習得に走るのか、自分の進路も含めて迷い中🌀
来週、情報処理安全確保支援士試験なのに。この理解度はやばい。ダメ元でも今週はしっかり勉強しなきゃ。
久しぶりのツイート😌

台風で塾やら色々な予定がなくなったので、これから情報処理安全確保支援士の勉強を始めます。試験まで残すところあと8日なので、今日で一通りの範囲の勉強を終わらせて、最後の追い込みを開始します。

今回は絶対に合格したいので、誘惑を断ち切って取り組んでいきます。

情報処理安全確保支援士試験にちゃんと受けにいけるかという0次試験で落ちる可能性が高くなってきた。


 
情報処理安全確保支援士試験本番に向けて、最後の追い込みをかける熱い意気込みの声が確認できました!

そうではない方も若干見受けられましたが(笑)。

この中の何人が情報処理安全確保支援士試験に合格されるかはわかりませんが、せっかくここまで頑張ってこられたのですから、合否は関係なく全力を出し切っていただきたいですね!
 

情報処理安全確保支援士試験2019は難しい?簡単?受験者の感想(反応)

情報処理安全確保支援士試験2019に対するツイッターの声をまとめてみました!
 

情報処理安全確保支援士午前2は自己採点84点で突破(・ワ・)
情報処理安全確保支援士(2019年秋)を受験。
午前1は免除、午前2は24問正解でクリアだが、午後は自信ない…..
情報処理安全確保支援士試験の結果、午前Iは免除で午前IIは25問中22問正解だったので午前は何とかなった、午後は・・・
情報処理安全確保支援士の試験は微妙でしたが、今日彼女ができたのでトータル的に僕の圧勝です。
情報処理安全確保支援士試験
午前2は17/25だから合格のはず
情報処理安全確保支援士を受けてきた。応用情報に合格した勢いで申し込んだが、ほとんど勉強していなかった。しかし、ネットでいろいろなセキュリティ関連情報に触れていたおかげか、とりあえず午前は合格。午後問題は、穴埋めしてきただけなので、合格点には届いてなさそう。
情報処理安全確保支援士試験、午前は通った。午後…自信ない…
情報処理安全確保支援士
自己採点20/25で午前は
通過しました。

なお午後

情報処理安全確保支援士試験を受験しましたが、午前1が15/30なので不合格でした。午前2は、18/25でokだったので、ショックです。。。
きまさんの情報処理安全確保支援士試験
午前Ⅱの自己結果ですが(午前Ⅰは規定により免除)
68点!!ひゃっはー!!午前Ⅱ通ったーーーー!!(*´ω`*)
情報処理安全確保支援士試験から帰宅しました。
午前1は免除、午前2は多分クリア
午後1、午後2は怪しいけどもう終わったことや!
これでやっとゲームに集中できる(^^♪
情報処理安全確保支援士いつとれるやら…午後1めっちゃ難しかった…

 
情報処理安全確保支援士の試験結果に自信を覗かせる方、残念ながら不合格と判断された方、いろいろな声がツイートされていました。

今回は残念な結果に終わった方も、これに落ち込むこと無く、次回に向けて励んでいただきたいですね!
 





 
 

まとめ

「情報処理安全確保支援士試験2019は難しい?簡単?予想合格点は?受験者の反応まとめ」について見てまいりましたがいかがでしたでしょうか?

情報処理安全確保支援士試験の受験者の方の中には「あの時、書き直さなければ・・・」「もう一度見直しておけば」などという後悔の念を感じていらっしゃる方も多いかもしれません。

しかしそれももう過去のこと。また来年、次の情報処理安全確保支援士試験がやってきます。

今は来年の情報処理安全確保支援士試験に備えて、新たなスタートを切ることだけを考えましょう!
 





 
関連記事もどうぞ!