2019年10月20日、今年もITストラテジスト試験が実施されました。

十分な手応えを掴んだ方、残念ながら思うように点数が取れなかった方、それぞれいらっしゃると思います。

果たして今回のITストラテジストの試験は難しいのでしょうか?それとも簡単だったのでしょうか?

ITストラテジスト2019試験は難しい?簡単?難易度は?受験者の感想(反応)まとめ」と題して受験者の方たちの感想(反応)をまとめてみました!
 
関連記事もどうぞ!

 





 

ITストラテジスト2019受験者の試験前の反応

受験日前の受験者の皆さんの意気込みの声をまとめてみました!
 

明日はITストラテジスト受験予定。論文ネタを考え中。
数カ月前の御殿谷「ITストラテジスト受けておこう。配信あっても夜でしょ」
いまさっきの御殿谷「受験料溝に捨てるかー」
システム化企画で重要なのは
結局経営戦略との整合性なんだね。
IT技術はあくまでパズルピースの一片。

2年前Excelしか使えなかった私が
ITストラテジストを勉強した感想。

明日、2時間3000字のアドリブ論文に挑戦してきます。

@zahn_1731 ありがとうございます!明日はITストラテジストという試験です。そっちは惨敗確定なので悩んでませんがwww
ITストラテジストの追い込み。午後2手付かず、、、

診断士2次も日曜なので、受験する人は頑張って下さい!

(っ´▽`)っ ITストラテジストが受かる気がしない。まあ、半年感覚のルーティンだと思って受けてこよう😊
う〜ん、ITストラテジスト試験、やはり午後Iが鬼門だ。
最初に受験した際には、あと1問落としていたら不合格というところでギリギリ通過したが、2回目に受験した際には、ボーダーラインまであと1問足らず、というところで不合格だった。
当落ラインぎりぎり!
3度目の正直で、今度こそ合格せねば。
情報処理技術者試験(ITストラテジスト)
の為に午後から半休とりました。
追い込まないと。
まだ10時間くらいしか勉強してないかも。
正直体調がヤバすぎて週末のITストラテジスト試験はもう捨てるかな……と思ってたんだけど、感想と共に試験頑張ってください!と言われたら、感想神に応援されたからにはやらねば!!!と意欲が湧いたので本当に何がいい方向に転がるかわからないものだなぁという顔。
JSTQB Foundation Level 受かったみたい。
PMP、JSTQBと来て次は本命ITストラテジスト。前回よりも勉強できてる気はするけど、まだ足りてない感。。
@syauichi 普段あまり文字なんか書かないので手首がきますね〜。
頭も2時間フル回転なので、こちらも結構しんどいすわ。
ITストラテジスト受けてきます!
プロジェクトマネジメントよりも書きにくい。。✏️
勉強全くやってないので来週のITストラテジストやる気がゼロである、どうしようかなぁ🤔前に午後1までは通ったから、論文ぶっつけで一応受けるだけ受けるかぁ。会社に受験申請しちゃったし
ITストラテジストむずすぎるってば。


 
ITストラテジスト本番に向けて、最後の追い込みをかける熱い意気込みの声が確認できました!

そうではない方も若干見受けられましたが(笑)。

この中の何人がITストラテジストに合格されるかはわかりませんが、せっかくここまで頑張ってこられたのですから、合否は関係なく全力を出し切っていただきたいですね!
 

ITストラテジスト2019は難しい?簡単?受験者の感想(反応)

ITストラテジスト2019に対するツイッターの声をまとめてみました!
 
試験日当日に掲載いたします。今しばらくお待ちください。
 

 





 
 

まとめ

「ITストラテジスト2019は難しい?簡単?予想合格点は?受験者の反応まとめ」について見てまいりましたがいかがでしたでしょうか?

ITストラテジストの受験者の方の中には「あの時、書き直さなければ・・・」「もう一度見直しておけば」などという後悔の念を感じていらっしゃる方も多いかもしれません。

しかしそれももう過去のこと。また来年、次のITストラテジストがやってきます。

今は来年のITストラテジストに備えて、新たなスタートを切ることだけを考えましょう!
 





 
関連記事もどうぞ!