2019年10月20日、今年もネットワークスペシャリスト試験が実施。

この日に備えて一年間、勉強に勉強を重ねてきた方もいらっしゃると思います。

今回は「ネットワークスペシャリスト試験2019秋期解答速報!令和元年度の答えまとめ!」と題して一刻も早く解答を確認したい方のために、解答速報/模範解答がアップされるサイトをまとめてみました!

受験者の皆様の助けになれば幸いです。
 
関連記事もどうぞ!

 





 

ネットワークスペシャリスト試験2019秋期の解答速報は情報処理技術者試験公式サイトが最速!

ネットワークスペシャリスト試験の解答速報ですが、一番早いのは「情報処理技術者試験公式サイト」です。

だいたいの資格試験ではまず大手の資格スクールの解答が先に公開され、その翌日に公式サイトで公開されるケースが一般的ですが、ネットワークスペシャリスト試験に関しては公式サイトが当日中に掲載されるため最も早いです。公式サイトで確認を行いましょう!
 

情報処理技術者試験公式サイトの解答速報を確認する


 





 

ネットワークスペシャリスト試験2019秋期の午後試験の解答はTAC社がおすすめ!

翌日になったらTAC社にアクセスしてネットワークスペシャリスト試験の講評を確認しておきましょう。

ネットワークスペシャリスト試験の試験内容について講評を読むことは理解を深めることに繋がります。

ネットワークスペシャリスト試験だけでなく資格試験の出題について、ただ答え合わせで終わらせるのではなく、理解を深めることを癖にするといいですね!ネットワークスペシャリスト試験の午後試験の解答は2019年10月24日(木)16:30に掲載予定です。
 

TAC
 
こちらも数多くのネットワークスペシャリスト試験の資格合格者を排出してきた、資格取得のエキスパート企業です。

ネットワークスペシャリスト試験の講評にも信頼と実績があります。

ネットワークスペシャリスト試験の内容を深めるために自信を持ってオススメいたします!
 

TAC社の午後試験の解答を確認する


 



 

ネットワークスペシャリスト試験2019の合格基準点は?

ネットワークスペシャリスト試験の合格基準は60点以上です。

これは午前、午後ともに同じです。

また、この60点以上というのは、午前1、午前2、午後1、午後2のすべての試験で60点以上を獲得することを指しており、総合で6割を超えていたとしてもどれか一つでも60点未満だった場合は不合格となります。

なお、先に行われた科目で不合格の場合は以後の科目の採点は行わないそうです。(例:午前1の時点で不合格の場合は午前2、午後1、午後2の採点は無し)なかなかドライですね。
 



 

ネットワークスペシャリスト試験2019秋期の合格発表日はいつ?

ネットワークスペシャリスト試験2019秋期の合格発表日ですが、基本的に試験日のちょうど二ヶ月後に公開されることが一般的となっています。

ちなみに、2018秋期のネットワークスペシャリスト試験は10月21日に行われ、合格発表は12月21日でした。

このことから、おそらく2019秋期の合格発表日は12月20日(金)になると思われます!
 

ネットワークスペシャリスト試験2019秋期の合格証書はいつ届く?

ネットワークスペシャリスト試験2019秋期の合格証書ですが、基本的に翌年1月の中旬に発送されることが一般的になっています。

2018秋期のネットワークスペシャリスト試験の合格証書発送日は1月15日でした。

このことから、おそらく2019秋期の合格証書発送日は1月14日~16日になると思われます!
 



 

ネットワークスペシャリスト試験2019秋期受験者のツイッター(Twitter)の声まとめ

ネットワークスペシャリスト試験2019秋期受験者のツイッター(Twitter)の声をまとめてみました!
 

ネットワークスペシャリスト受けてきました!
感想です!!!

午前Ⅱ:あ、落ちたな。
午後Ⅰ:これは帰るべき。 
午後Ⅱ:帰ろ。

ネットワークスペシャリスト 終わった
午後も結局、半分セキュリティじゃねーか!
#ネットワークスペシャリスト
ネットワークスペシャリストの試験終わったー
今回は落ちたな……
ネットワークスペシャリスト、午後2の問2が情報安全確保支援士でした
これでワイもネットワークスペシャリストか~
今日は情報処理技術者試験ですね。私はネットワークスペシャリストを申し込んでいました。午前落ちたの、午後落ちただの、おきれなっただの甘いですね。私は受験票の封筒を開封すらしてません
諦めの境地で
ネットワークスペシャリスト試験の
午後2待機中にもかかわらず
ツイッタ開くレグオタ!れ!!!
@A_4_KeyIst 問1最初のコマンド名出てこなくてつらい気持ちになったから諦めた(ネットワークスペシャリストとは?)
ネットワークスペシャリスト午前2、NMAP問題が出たの、最初の2つの選択肢はsSオプション使ったときの挙動で記述が真逆、ほかはsUオプションの挙動でcloseになるパターンの説明が正しければOKな感じだね。
ネットワークスペシャリスト、これまた受からんやつやわw
サヨナラ、ネットワークスペシャリスト試験。僕はClariS のファンクラブイベントに行くよ。つうか試験会場からイベント会場までが糞遠い!
#ClariS
ネットワークスペシャリスト試験
ゲロりますと試合放棄しました

日本vs南アフリカの試合観戦の為に泣く泣く…(勉強不足なので言い訳ができて嬉しいなんてことは思って…るかも)

ネットワークスペシャリスト試験、午前Ⅱ試験の段階で詰んでる


 
バッチリ手応えを感じた方、ネットワークスペシャリスト試験2019秋期の難しさに不合格を確信してしまった方、悲喜こもごものツイートがあふれていました!

中にはネットワークスペシャリスト試験2019秋期が終わった事自体にホッとする人も。(その気持ちわかります!)

それぞれネットワークスペシャリスト試験2019秋期の合否はともかく、今はただお疲れ様と申し上げたいと思います!
 



 

まとめ

「ネットワークスペシャリスト試験2019秋期解答速報!令和元年度試験の答えまとめ!」について見てまいりましたがいかがでしたでしょうか?

毎年多くの方が受験するネットワークスペシャリスト試験。

今年もネットワークスペシャリスト試験結果に悲喜こもごもの声がネット上にあふれることでょう。

ネットワークスペシャリスト試験に落ちてしまった方も今回の努力は決してムダではありません。

来年のネットワークスペシャリスト試験に向けてまた新たな再スタートをきりましょう!
 





 
関連記事もどうぞ!