2019年10月20日、今年も中小企業診断士が実施されました。

十分な手応えを掴んだ方、残念ながら思うように点数が取れなかった方、それぞれいらっしゃると思います。

果たして今回の中小企業診断士の試験は難しいのでしょうか?それとも簡単だったのでしょうか?

中小企業診断士2019は難しい?簡単?難易度と予想合格点は?受験者の感想(反応)まとめ」と題して受験者の方たちの感想(反応)をまとめてみました!
 
関連記事もどうぞ!

 





 

中小企業診断士2019受験者の試験前の反応

受験日前の受験者の皆さんの意気込みの声をまとめてみました!
 

中小企業診断士試験
あと1日

東京の湯島天満宮

朝起きたら
すっかり頭のズキズキも無くなってました

後はドキドキとワクワクを持って
試験に挑むだけです

未来の診断士たち

ともに頑張ろ〜

ちばりよー pic.twitter.com/ls6vRpMfUR

おはようございます。

いよいよ明日、中小企業診断士2次試験。

今日は一日、財務会計の復習。

わからないことを残さないように。

財務会計は必ず答えがある科目。

NPV、財務諸表、原価計算、投資の意思決定、企業価値と株式なとなど。

解法を再確認。

どんな問題もよく読めば同じ!

とりあえず今日はジム行って、明日の中小企業診断士に向けて勉強すっか
中小企業診断士二次試験
飄々と試験を受けようと思います

一年に一度
社長の思いに応える!
やり残しが…
多面的に
ポカミスしてるんじゃないかこれ?…
傾向変わった?
時間が….
等々
考えだすと固まりそうな自分が見えるから

中小企業診断士二次試験
あー
目が覚めてしまった
しょうがない
事例Ⅳやるか
中小企業診断士二次試験
明日なのか…
本当に明日なのか…
明後日、中小企業診断士がんばらねば!
中小企業診断士試験
残り2日

沖縄→東京

仕事終わりに移動して来ました

仕事と移動疲れなのか

試験のドキドキに加え
頭のズキズキが止まりません

なので今夜は
ドキドキとズキズキに包まれながら
東京のビジホで死んだ様に寝て
明日は完全復活します

いよいよ決戦の時が近づいて来ています

中小企業診断士に挑戦します。
一級建築士よりも難易度が高いと言われているこの国家資格。
死ぬ気で勉強して、最年少合格の記録を必ず塗り替える。
とうとう明後日、中小企業診断士2次試験です。

やることはやった感が全くない(>_<) 当日頭の中が真っ白になる予感もします。

去年と今年の1次合格者5000人くらいが受験し、2次合格者数は1000人弱。 やっぱり自信がありません。

明後日夜は難波でヤケ酒を飲みます。

明後日は、宅建士と中小企業診断士2次の試験日です。受験される方には頑張っていただきたいです。🌸
さて、自分も頑張ろう!pic.twitter.com/TgOzkL7k1O O
中小企業診断士2次試験は長丁場。頭がぼーっとする前にカロリーメイトを注入。
中小企業診断士の試験2日前にして、やる気が出ない。

とりあえず具体的に、残りの2日間。
今日
事例Ⅰ
事例Ⅱ
明日
事例Ⅲ
事例Ⅳ
を一年ずつ、軽く解く。(キーワード線引きと素案書き出し)

と事例ⅣのノウハウA問題だけでもやろう。

そんで、当日はまとめノートを眺めながら、ゆっくりしよう。


 
中小企業診断士本番に向けて、最後の追い込みをかける熱い意気込みの声が確認できました!

この中の何人が中小企業診断士に合格されるかはわかりませんが、せっかくここまで頑張ってこられたのですから、合否は関係なく全力を出し切っていただきたいですね!
 

中小企業診断士2019は難しい?簡単?受験者の感想(反応)

中小企業診断士2019に対するツイッターの声をまとめてみました!
 
試験日当日に掲載いたします。今しばらくお待ちください。
 

 





 
 

まとめ

「中小企業診断士2019は難しい?簡単?予想合格点は?受験者の反応まとめ」について見てまいりましたがいかがでしたでしょうか?

中小企業診断士の受験者の方の中には「あの時、書き直さなければ・・・」「もう一度見直しておけば」などという後悔の念を感じていらっしゃる方も多いかもしれません。

しかしそれももう過去のこと。また来年、次の中小企業診断士試験がやってきます。

今は来年の中小企業診断士試験に備えて、新たなスタートを切ることだけを考えましょう!
 





 
関連記事もどうぞ!