【水没】大分川(大分県由布市挾間町)が氾濫


2020年7月8日、大分川(大分県由布市挾間町)が氾濫、大分市が浸水したそうです。

ツイッターでは続々と大分川(大分県由布市挾間町)について投稿されています。

現場の画像や動画とともにTwitterの反応をまとめてみました。
 



 

大雨で大分川(大分県由布市挾間町)が氾濫 現場の画像・動画とTwitterの反応まとめ!

大雨で大分川(大分県由布市挾間町)の氾濫はたくさんの人がツイッターでコメントや動画を投稿しています!
 


 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 


 
大分県に在住でない方も故郷がおおいたという方がたくさんツイッターで心配の声を投稿していました。

「信じられない」というツイートが雨量の大きさを物語っています。

まだ雨が続くという予報も出ていますので、近隣住民の方は警戒を怠らないようにしてください!
 



 

大分川(大分県由布市挾間町)が氾濫 現場の住所は?

大分川(大分県由布市挾間町)の氾濫は広い範囲で発生しています!大分川(大分県由布市挾間町)の住所の地図を掲載いたします!
 

 

急な災害に備えて防災グッズの設置を!

今回、大分川(大分県由布市挾間町)の氾濫についてお知らせしましたが、当ブログではお知らせとともに備えとして防災グッズの所持を呼びかけています!

避難所での生活、車での寝泊まり、停電した自宅での待機などなど・・・。
 

避難所での生活
避難所での生活
 
そんなときに頼りになるのが防災グッズです!

現在の防災グッズはかなりコンパクトにまとまっており、バッグひとつを持ち出すだけで済むようになっています!

万が一のことを考えて、多機能防災グッズのご購入をぜひご検討ください!

オススメ防災グッズはこちら!