2020年1月15日、千里山トンネル(名神高速)関西大学付近で車が炎上。車両火災が発生したそうです。

ツイッターでは続々と火事について投稿されています。

現場の画像や動画とともにTwitterの反応をまとめてみました。
 



 

千里山トンネル(名神高速)関西大学付近で車両火災 現場の画像・動画とTwitterの反応まとめ!

千里山トンネル(名神高速)関西大学付近で車両火災について続々とツイッターに反応が寄せられています!
 

千里山トンネル、時々爆発音と共に辺にはゴムの焼ける臭いが pic.twitter.com/ODcuFV5jV9
いま千里山トンネル大変なんだな😢

#名神高速道
@seiya1710 @lilligant0519 名神の千里山トンネルですね。事故は西宮方面下り線のようです。ここは関西大学の真下をくぐるトンネルですが日本で一番最初に開通した高速の区間もあるためか線形は良い方ではなく下りはSA過ぎた辺りから下り坂続くために速度超過による運転ミスでの事故かもですね

 



 

関大の下の千里山トンネルか…
煙ヤバ…
千里山トンネルって上は関大じゃなかったっけ?
あぁ、千里山トンネルか
関大のキャンパスの真下貫いてるやつ
何かと思ったら千里山トンネルでトラック事故かい!近いとはいえこの距離で揺れまで感じる爆発って…運転手さん大丈夫かね…

 



 

千里山トンネルで目の前でトラック燃えてて爆発した…本当に命あって良かった。
@huntelaar19 @ECmzf 関大の駐車場から撮った写真のようなので、千里山トンネルだと
千里山トンネル、確かすぐ近くに理工学部あったような気がするけど大丈夫かいな
すぐ近くの名神千里山トンネル、大変なことになってるな

 



 

@huntelaar19 @ECmzf 千里山トンネル、関西大学の下を走ってます
千里山トンネル燃えてるな。。名神上下とも通行止めとか壁でも燃やし尽くす勢いか?
千里山トンネルで爆発事故か
うちの会社のトラックの前の車が爆発したらしい

 



 

ああ、関大じゃなくてその下の名神トンネルが火災か……
どっかのBKCとは違うんですね
関大が燃えたのかと思った、びびった

 



 

皆が関大燃えてるとか言ってるから織田信成の件の炎上をそういう言い方してるんやと思ってたらほんまに火災やったんや😧こわ。あぶな。
モラハラで炎上中の関大がリアルでも炎上中らしいです

周辺の方はくれぐれも気を付けて下さい pic.twitter.com/uunlVTCtIF

関大近くのトンネル事故ですごいくさい
関大生燻製なってまうんか…


 
千里山トンネルは関西大学の真下を貫いているため、多くの学生が関心を寄せているツイートが確認できました。

現地ではかなりの異臭を嗅いだという声も上がっており、影響の大きさがうかがえます。

しばらく影響があると思いますので、これからおでかけの方はご注意ください。
 

千里山トンネル(名神高速)関西大学付近で発生した火事(火災)現場の住所は?

千里山トンネル(名神高速)関西大学付近で発生した火事の住所の地図を掲載いたします!
 

 

千里山トンネル(名神高速)関西大学付近の火事(火災)による死者・けが人は?

現在のところ、千里山トンネル(名神高速)関西大学付近の火事(火災)によけが人は不明です。
 



 

千里山トンネル(名神高速)関西大学付近の車両火災の原因は?

千里山トンネル(名神高速)関西大学付近の車両火災の原因は不明です。
 

急な災害に備えて防災グッズの設置を!

今回、千里山トンネル(名神高速)関西大学付近の車両火災についてお伝えしましたが、当ブログでは災害のお知らせとともに備えとして防災グッズの所持を呼びかけています!

避難所での生活、車での寝泊まり、停電した自宅での待機などなど・・・。
 

避難所での生活
避難所での生活
 
そんなときに頼りになるのが防災グッズです!

現在の防災グッズはかなりコンパクトにまとまっており、バッグひとつを持ち出すだけで済むようになっています!

万が一のことを考えて、多機能防災グッズのご購入をぜひご検討ください!

オススメ防災グッズはこちら!
 

 




 

ご自身のため、あなたの大事なご家族のために保険の見直しを!

今回、千里山トンネル(名神高速)関西大学付近の車両火災についてお伝えしましたが、あなたがもし今回のような被害の当事者になったときのために、当ブログでは保険の見直しをオススメしています!

国の借金が年々増え続け、政府は国債を発行しまくり、人口の減少により税金は増える一方。

今、「何にお金を使って何にお金を使わずに済ませるか」が非常に重要になってきています。

そのためにはきちんとプロの目であなたが現在加入している保険、入るべき保険についてしっかりとチェックしてもらうことが重要です!



そこで当ブログがオススメしたいのが、「保険マンモス」。
 

 
経験豊富なFP(ファイナンシャルプランナー)があなたの家庭の家計から保険までしっかりサポート。

家計と保険できっちり節約したいならプロのアドバイスは絶対に必要です!繰り返します。絶対に必要です!(大事なことなので2回言いました。)
 

 
子供の養育費から年金までお金のことならなんでも相談OK。あなたの心強い味方になってくれること間違いありません。

「保険マンモス」は無料の相談窓口を開設しており、気軽にお金の相談をすることが可能です。(相談後、保険に入らなくてもOK)

あなたとあなたの大事な人のために、「保険マンモス」の無料相談をご活用ください!
 

今すぐ保険マンモスに無料相談予約をする