2019年10月25日、大雨により、印旛沼が氾濫の可能性が発生したそうです。

福島県いわき市では各地で冠水・浸水が発生しています!

ツイッターでは続々と印旛沼(千葉県)について投稿されています。

現場の画像や動画とともにTwitterの反応をまとめてみました。
 
関連記事もどうぞ!

 



 

大雨で印旛沼(千葉県)が氾濫危機 現場の画像・動画とTwitterの反応まとめ!

大雨で印旛沼(千葉県)の氾濫危機はたくさんの人がツイッターでコメントや動画を投稿しています!
 

昨日の豪雨で高台にある我が家は無事でしたが、JR佐倉近くの高崎川、鹿島川、印旛沼が氾濫水位を超え、道路も冠水してあちこち乗り捨てられた車が止まっていました。 pic.twitter.com/15PGg71ttv
今ニュースを見ていたら、印旛沼の映像が。
そこに映っていたのがこのお店。
(画像は拝借しました!)

もしかして、これ、ふな一兄さん?!

いえいえ、笑い事ではなく、雨が上がったにもかかわらず印旛沼の氾濫危険情報にびっくりしてます。
これ以上被害が広がりませんように。。。(‐人‐) pic.twitter.com/ceF3dkARZd

川が氾濫してる。。
道も水が引かなくて通行止めでめっちゃ混んでるしやばい
#千葉 #印旛沼 #佐倉市 pic.twitter.com/R8sklWBewQ
道通れない!! 印旛沼溢れそう、というか溢れてる‥ pic.twitter.com/f2gqKHlXv2
千葉 印旛沼が氾濫危険水位に
NHK|2019年10月26日 12時50分
千葉県によりますと、成田市や佐倉市などに広がる利根川水系の湖である印旛沼は、午前11時30分ごろ、印西市にある北印旛沼観測所で氾濫危険水位に達したということです。
www3.nhk.or.jp/news/html/2019… pic.twitter.com/k41ETQ22Dq
印旛沼の水位ヤバいぞ。観測値が計画高水位の4.25mまで上がってる。もういっぱいいっぱいだ。溢れるぞ。利根川と東京湾への排水頑張ってー! pic.twitter.com/TB4lyqY4hr
印旛沼やばいです。
道のすぐそこまで水面がきてます。
まだ台地から捌けてきた水が流れてくると思われるので今後も要注意です。 pic.twitter.com/weS0ucHl1l
冠水してるのはこの一帯の田んぼ。旧印旛沼を干拓してできた農地が一面水没して300年前の風景に戻ったみたい。 pic.twitter.com/4PjGH0XTVA
印旛沼周辺。昨日の雨により水没。あちこちで通れなくなった道があるのでめちゃくちゃ混んでいる道多し pic.twitter.com/Tgqo25hVe3
印旛沼(北)の状況
13:30頃
川近く水ためもあと1m位で満タン。お腹いっぱいです。
#印旛沼
#千葉県大雨 pic.twitter.com/Ha2Q1Yflbo


 
大雨から一日経った26日になって氾濫の可能性が生まれるとは近隣住民の方も完全に予想外だったのではないでしょうか?

画像を確認しましたが、明らかに沼の面積が広がっています。

晴れているからと行って油断することなく、安全第一で行動していただきたいところですね。
 



 

印旛沼(千葉県)が氾濫危機 現場の住所は?

印旛沼(千葉県)の氾濫危機は広い範囲で発生しています!福島県いわき市の住所の地図を掲載いたします!
 

 



 
関連記事もどうぞ!