鬼滅の刃205話(最終回)ネタバレ感想まとめ


2020年5月18日週刊少年ジャンプ最新号(2020年25号)に、吾峠呼世晴先生の漫画作品、鬼滅の刃の最新話【第205話(最終回)】が掲載されています!
 
鬼滅の刃【第205話(最終回)】のあらすじからネタバレや感想までまとめてみました!
 
これから『鬼滅の刃【第205話(最終回)】』を紹介していきますが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』204話が掲載されている週刊少年ジャンプを無料で読むことができます。
 

今すぐ無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年ジャンプを読む


 

鬼滅の刃【第205話(最終回)】のストーリー&ネタバレ

それでは鬼滅の刃【第205話(最終回)】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • 輪廻転生
  • 竈門炭彦
  • 平和な世界

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!
 


鬼滅の刃【第205話(最終回)】ネタバレ1:輪廻転生

前回まさかの現代の話がでての終了。


完全に戦いが終ってから時は流れて、どうなっていったのでしょうか。


今回はセンターカラーです!!


カラーページは子供部屋。兄が二段ベッドに眠る弟に話しかけています。


兄は竈門カナタ、16歳。


ベッドで寝ているのは竈門炭彦15歳です。


カナタはカナヲに似ている綺麗な男の子で炭彦は炭治郎によく似ています。


やはりあの二人の子孫ですかね!!


カナタが炭彦に何度も声をかけているらしいですが、炭彦は全く起きる気配はありません。


見開きの表紙はかまぼこ隊の面々によく似た制服姿の子供たち。


あくびをしながら歩く炭彦の後ろを禰豆子に似た女の子と手を繋いで歩くカナタ。


その後ろに髪の黒い善逸にそっくりの男の子が続きます。


その姿を遠くから眺める伊之助に似た白衣を着た男の子。


アオリ文は「掴んだ未来 芽吹くのは-


タイトルは「幾星霜を煌めく命


一体どうなっているのでしょうか。


見ていきましょう!!


舞台は東京。


庭の物置の中で本を読みながら号泣している男の子がいます。


うおおお!!


凄ぇ!!みんなで鬼のボス倒したじゃん!!やったじゃん!!


そうボロボロ泣きながら読んでいるのは我妻善照、17歳。


善逸そっくりの男の子です。


読んでいる本のタイトルは「善逸伝」・・・


善逸、あの後本を書いたんですね・・・!!


感動している善照の背中を女の子が蹴飛ばします。


またひいおじいちゃんの嘘小説読んでるの!?


ひいおじいちゃん!!


この子たちはやはりというか・・・善逸の子孫のようです。


蹴った女の子は我妻燈子、18歳。


禰豆子にそっくりの女の子です!!


善逸・・・良かったなぁ・・・


外見は禰豆子にそっくりですが気はかなり強いようで、赤点を取った弟の耳を引っ張るなどかなり手厳しいです。


この性格は家系の中でも燈子だけが特別みたいですね。


姉弟で登校中、引っ張られた耳を抑えながら、善照は燈子に話しかけます。


姉ちゃんは輪廻転生って信じるかよ


はァ!?何その言い方!!キレてんの!?


強めの返事ですが、善照は続けます。


俺は信じるよ。絶対みんな転生して幸せに生きてるんだ。平和のために鬼と戦って命を落とした人たちは


善照の意味深な発言。


あっすごーい♡体操日本金メダルとってる!


しかし燈子はスマホで体操選手の金メダル獲得のニュースを見ています。


獲得したのは宇随天満。


その名の通りといいますか、宇随天元にそっくりです。


どうやら記者の首を絞めたりするなどマナーは悪いようですが、顔が良いので燈子は好きみたいですね。


他のニュースに目を止める善照。


すげぇ美人!!拡大して!


そこに移っていたのは申し訳なさそうに項垂れる伊之助によく似た人物、嘴平青葉。


植物学者らしく、研究していたのはなんと青い彼岸花!!


新しく発見された1年間で1、2日の昼しか咲かない花だそうです。


現代になってようやく発見されたんですね・・・


しかもそれをうっかりミスで青葉が全て枯らしたらしく、謝罪会見を行っている様子が載っていました。


こんな儚げで美しい人をみんなして責めるなんて酷すぎる・・・


同情する善照。


しかし伊之助に似ているとなると・・・


その人男の人だよ


切腹しろ切腹!!


この変わり身の早さ。


父親譲りだそうです。善逸の血は濃いですね。


ふと視界に入るベビーカー。


双子が乗っていますが、その前髪は時透兄弟と同じ・・・!?


この二人はまた双子で生まれて来たんですね。


女の子かと気にする善照。


気持ち悪がる燈子に抗議するも、後ろを通った女学院の女の子にすぐさま反応します。


鶺鴒女学院、いかにも名門な学校に通っているのはしのぶとカナエによく似た姉妹。


仲良く登校しています。


眺める善照の顔はちょっと怪しいですが・・・


あっカナタ!!


登校中のカナタと合流する我妻姉弟。


近くを歩いている小学生は小鉄に似ています。


ところどころ見知った顔がいますね。


今日は髪を巻いてるんだね、可愛いよ


えーホントにぃ?


カナタと燈子は付き合っているのか、カナタに対し激しくハートを飛ばす燈子。


燈子が地球で一番可愛いと思うよ


キャア!カナタもかっこいいよ


朝から見せつけてくれます。


これには善照も黙っていません。


俺最近呪いをかける勉強してるんだぜ、舐めるなよ


闇を背負いながら抗議しますが燈子の威圧にあっさり折れる善照。


さすがのパワーバランスです。


炭彦の所在を聞く燈子にまだ寝てると返すカナタ。


どうやら炭彦の寝坊は常習のようですね。


手を繋いで歩くカナタと燈子の後ろに善照が続きます。


保育園の横を通るとケンカしている幼児を宥める大きな保育士の姿。


(でっか!!あの幼稚園の先生)


後ろ姿からでも悲鳴嶼だというのがわかります。


生まれ変わっても子供が好きなようで・・・良かった・・・


今日学校午前だけだから定食屋さんで食べて帰る?


カナタを誘う燈子。


蛇の置物があるメガ盛りの?


行きつけの定食屋らしいですが、蛇の置物でメガ盛り!!


お店を切り盛りしているのは夫婦で、その姿は伊黒と蜜璃そっくりです。


約束通りお嫁さんになったんですね・・・!!


幸せそうな笑顔がもう、胸に染みます・・・


しかしちょっと行きづらいと渋るカナタ。


実はこの間、あの三つ編みの奥さんの胸ばかり見て、厨房から旦那さんに包丁投げられたんだよね


善照くんが


もうなんか、本当にぶれませんね。
 


鬼滅の刃【第205話(最終回)】ネタバレ2:竈門炭彦

場面は変わって竈門家。


ようやく炭彦が目を覚ましました。


わあ遅刻だあ


どうして誰も起こしてくれなかったんだろう~


すごくおっとりした性格をしているようですが・・・


お母さん行ってきまあす


そういって窓から出ていきます。窓から・・・!?


炭彦の家はマンションかつ高層階ですが、どんどん下の階へ飛び降りていき、隣のビルへ軽々と回転しながら飛び移ります。


皆勤賞がほしいんだあ


事も無げにぴょんぴょんとビルを移り、外階段の手すりを使いながら降りていきます。


この身体能力は遺伝・・・なのでしょうか?


穏やかに将棋を打つお爺さんたちの縁側を走り抜け・・・育ての二人ですね!!


謝りながら通る炭彦をしかりつけるのは桑島さん、向かい合っているのは鱗滝さんのようです。


テレビでは日本最高齢記録を出した「産屋敷さん」について放送されています。


あの短命だった産屋敷家が・・・!!


炭彦が「鋼鐵塚整備」を通り過ぎると3人の小学生、きよ、すみ、なほです。


炭彦をよく見かけるようでランニングマンとあだ名を付けられていました。


横断歩道も突っ切ろうとする炭彦。


パトカーを見かけ、止まろうとしますがそのままボンネットに手を着き一回転。


謝りつつその場を去ります。


あっけにとられる警官たち、ですが・・・


絶対アイツだな七件通報きてる高校生は・・・


撥ねたかと動揺する運転手は実弥。助手席は玄弥です。


どうやら先輩、後輩のようですね。


そのままパトカーで炭彦を追いかけます。


そんなことは知らずに走り続ける炭彦。


その前を3人の小学生が歩いています。


何が出た?


見せて見せて


そう話しているのは義勇、錆兎、真菰によく似た子供達。


ランダムタイプのグッズでなにが当たったかと話しています。


あっすごい、義一くんそのキャラレアなんだよ!


義一が手に持っているのは狐面の真菰バージョン。


羨ましがる女の子に、二人は自分達のグッズをプレゼントしています。


とても仲が良い、です。


きっと義一の家にはお姉ちゃんもいることでしょう・・・




鬼滅の刃【第205話(最終回)】ネタバレ3:平和な世界

場面は変わって登校する高校生たち。


一人の男子が携帯を見つめています。


その画面には美しい少女。誰かに面影が似ています。


後藤それまさかとは思うけど彼女じゃないよな


嫉妬とともに肩を掴まれる後藤。お前・・・隠の後藤か・・・?


いやいや、と後藤が弁明しようとすると・・・


絵ですよね、知ってますよ


突然横に現れ解説を始める善照。


謎多き男山本愈史郎の作品


“珠世”という名前の美しい女性だけを描き続ける画家


近年では世界的にも高く評価され注目され始めた・・・


愈史郎・・・まさか画家になっているとは。


その肩には茶々丸も一緒にいます。


まるで写真のように描かれた珠世の姿。


美しさは世界にも広がっているようです。


インタビューに押しかけた記者に猟銃ぶっ放した画家ですよ・・・


さすが、その激しさは今も変わっていないようです。


さんざん解説し、自分の初恋の絵のタイトルを教え去っていく善照。


彼らとは別に顔見知りではなかったようです。


さらに走り続ける炭彦。


後ろから同じように駆けてくる姿があります。


炭彦!!いい朝だな!!


はつらつと挨拶をするその姿は、杏寿郎によく似ています。


桃寿郎くんおはよー


猛スピードで走りながらも穏やかに会話を続ける二人。


どうやら桃寿郎は稽古に打ち込み過ぎて時間を忘れていたようです。


そんな二人を追いかけるパトカー。


ハイちょっと止まりなさいそこの高校生


しかし二人には聞こえません。


そろそろ剣道部に入らないか炭彦


違うところでも構わないからとにかく君はスポーツをするべきだ


大声で主張する桃寿郎。


寝る時間が減るのが嫌だと笑顔で断る炭彦。


桃寿郎は諦めず勧誘を続けます。


二人とも笑顔でとても楽しそうです。


君は本当に向いてると思うんだスポーツ!!


パトカー追いつけないスピードで走ってますしね!


何かしだすと何も聞こえなくなる所とかとてもいい!!


止まれコラ馬鹿ガキ!


パトカーのサイレンも全く聞こえないようで、思わずパトカーからも怒号が飛びます。


アハハ、桃寿郎くんには負けるよー


まったく二人には届いていませんが・・・


高校の門では教師が叫んでいます。


閉めろー!!門を閉めろ!!


危険登校常習者だ


この教師、村田に似ていますね。


まだ3分あるようですが強制的に門を閉めようとする先生。


間に合いそうだねー


だな!!


閉まりかけていることを意にも返さない二人。


そのまま門を綺麗に乗り越え、見事に着地しました


ギリギリセーフだったねぇ


うむ!


教師を気にせず、校舎へ向かう二人。


追ってきた怒り心頭の警官に捕まる先生。


平和だなあ今日も


僕は研究所を首になりそうだけど


天を仰ぎながらそう言うのは青葉。


山奥で独りで暮らしたいなあ・・・


くすんとお弁当を食べながらごちています


性格は伊之助と正反対ですが、生き方の理想は同じなんですね・・・


かくて世は事もなし。


竈門家の電話がなり、母親がでます。


どうやら炭彦の件のようで慌てて謝る母。


壁には刀とたくさんの写真、そしてあの、花札のような耳飾りが飾られています


写真に写っているのは笑顔の鬼殺隊の面々。


嘘ではなく、本当にあった物語なのだとこの写真が伝えてくれます。


あの戦いから数十年。


平和な世界でみんなは生きています。


アオリ文は「長きに渡るご愛読、本当にありがとうございました!


こちらこそありがとうございました!!


鬼滅の刃、完結です!!
 


鬼滅の刃【第205話(最終回)】感想及び考察 受け継がれていくもの。平和な世界で残されたものは!!

終りましたー!!


先週はどうなる事かと思いましたが・・・子孫、そして生まれ変わったみんなの話でしたね!!


今までの戦いや犠牲、みんなの想いを見て来たからこそ、今回のラストは皆さま思うところがあるのではないでしょうか・・・!!


できれば青葉、こっちきて欲しかったなぁー・・・!!


外見はみんな似ているのに性格が全く違う子がいるのも面白いですね。


燈子・・・見た目禰豆子なのに性格が梅っぽいという・・・


それでも可愛いんですけどね!!


愈史郎がその後絵描きになるというのは意外でした。


確かに珠世様の美しさを伝えるには大変有効な手段かと。


生まれ変わる年齢がバラバラなのがまた良いですね・・・


どこが大切なのか分かるというか・・・


義勇と錆兎、真菰が同じ学校というところや時透兄弟がまた双子のところや、言わずもがな、伊黒夫婦の件ですとか!!


それにしても、いやぁ、終わってしまいましたね、鬼滅の刃。


また来週もこのまま続きのではないかと、ちょっと思ってしまいますが。


この喪失感。鬼滅ロスです。


とはいえ、秋には映画もありますし、きっとアニメもまたやってくれるはず!!


原作は終わりましたが、また小説などでサイドストーリーなども見れるかもしれません。


煉獄外伝も今後掲載あるそうですしね!!


本当にたくさんの感動をありがとう、鬼滅の刃!!


吾峠先生、お疲れ様でした!!
 



 
前話はこちら!
 

『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読む

『鬼滅の刃』単行本最新刊もU-NEXTで購読可能です!
 

 
電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『鬼滅の刃』単行本最新刊を読む


 

鬼滅の刃はアニメも大人気!

動画配信サービス『U-NEXT』を利用することでアニメ『鬼滅の刃』を無料で視聴することができます!
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

 


鬼滅の刃も含めて漫画やアニメ、ドラマや映画を快適に楽しみたいなら?

現在は様々な配信サービスがそれぞれの特色を売りにして、事業を展開しています。

こちらで主要な動画配信サービスの料金やサービス面を徹底比較していますので、ぜひ参考までにごらんください!
 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!