【鬼滅の刃】198話ネタバレ感想まとめll wp-image-12342″ />


2020年3月16日週刊少年ジャンプ最新号(2020年16号)に、吾峠呼世晴先生の漫画作品、鬼滅の刃の最新話【第198話】が掲載されています!
 
鬼滅の刃【第198話】のあらすじからネタバレや感想までまとめてみました!
 
これから『鬼滅の刃【第198話】』を紹介していきますが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』198話が掲載されている週刊少年ジャンプを無料で読むことができます。
 

今すぐ無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年ジャンプを読む


 

鬼滅の刃【第198話】のストーリー&ネタバレ

それでは鬼滅の刃【第198話】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • かわるがわる
  • 頼む
  • このまま・・・!!

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!
 


鬼滅の刃【第198話】ネタバレ1:かわるがわる

前回、さらなる進化を遂げた無惨の一撃に行動を封じられた炭治郎と伊黒。


そこに駆け付けた伊之助と善逸ですが・・・


無惨も鬼殺隊も満身創痍。


今回の表紙は祈る蝶屋敷の娘たちと千寿郎。


アオリ文は「戦いは最終局面へ―


タイトルは「気付けば


残り時間もあとわずか!!


どうなっていくのでしょうか・・・見ていきましょう!!


前回から引き続き、白熱する無惨戦。


獣の呼吸 肆ノ牙 切細裂き!!


神速 霹靂一閃


激しい攻撃で無惨を逃がすまいとする二人。


しかし伊之助も善逸もかなりの怪我を負っています。


(体力が持たない。足が片方潰れた)


(次の一撃が威力を保って出せる最後だ)


足が潰れながらもそのまま漆ノ型を繰り出す善逸。


無惨に攻撃は当たりますが、赫刀でないと損傷が浅くなってしまうようです。


そのまま地に落ちる善逸に向けて攻撃しようとする無惨。


伊之助は連続する技でそれを食い止めます。


無惨は再度、炭治郎達に放った衝撃波のような技を放ちます。


激しい音と共に、傷を負い、動きが止まる伊之助。


伊之助―!!


善逸が向かおうとしますが間に合いません・・・!!


そこに駆け付けたのは炭治郎。


日の呼吸 灼骨炎陽


無惨の触手を焼き払い、そのまま技を続けます。




鬼滅の刃【第198話】ネタバレ2:頼む

(衝撃波の攻撃)


(無惨は連続して出せなくなってる)


(一度出すと溜めの時間が必要)


(腕と触手の攻撃速度も落ちてる)


疲労による失速に気付いた炭治郎は攻め手を緩めません。


次々に技を繰り出しますが、体はかなりつらい状況です。


踏み込んだ先で、吐血。


バランスを崩した所に無惨の攻撃が迫ります。


そこを助けるのは伊之助の技。


起き上がりながら、炭治郎も炎舞、碧羅の天、幻日虹と続けます。


すごいチームワークです。


立て!!


立て早く!!


攻撃が途切れたら無惨は逃げる


どんな一撃でもいいから放て


無惨を削れ


頼む


動いてくれ


俺の体


片足が使えないにも関わらず必死に戦いに戻ろうとする善逸。


じいちゃん


頼むじいちゃん


じいちゃんじいちゃん!!


俺の背中を蹴っ飛ばしてくれ!!!


祈りと共に放たれる霹靂一閃。


無惨の体を切り裂きます。


しかしやはり速度は落ちるようで、着地もままなりません。


歯噛みする善逸。


伊之助と炭治郎が同時に攻撃に入り無惨を斬りつけますが、伊之助が吹っ飛ばされます。


伊之助を気にしながらも攻撃に戻る炭治郎。


けれど足に力が入らず、そのままバランスを崩します。


そこに入り込むように、神速 霹靂一閃。


無惨の攻撃を正面から受ける善逸。


崩れる善逸を超えて炭治郎が技を繰り出します。




鬼滅の刃【第198話】ネタバレ3:このまま・・・!!

日の呼吸 日輪の龍 頭舞い


烈日紅鏡


陽華突!!!


陽華突で無惨を壁に繋ぎとめます。


(もうこれ以上俺は技を出せない)


(一秒でも長くここに無惨を縫い止める!!)


無惨の胸に刀を刺し、そのまま留めようとする炭治郎。


その体に無惨の攻撃が迫ります。


が、動きが止まる左腕。


その先には背負うように腕を掴んだ蜜璃の姿。


もういい加減にしてよぉ!!


涙を流しながら叫ぶ蜜璃。


馬鹿ァ!!


そのまま無惨の腕を根元から引きちぎります。


さすがに驚く無惨。そのまま蜜璃を攻撃します。


再度炭治郎に狙いを定めると、今度は左腕を切り落とされます。


実弥です。


そのまま腕を刀で壁に留める実弥。


腕の再生もままならず、追い詰められた無惨。


顔の中心に亀裂が入ります。


注視し、止まる炭治郎。


次の瞬間、無惨の顔が縦に大きく裂け、足や触手にあるものと同じ牙まみれの口が現れました。


(下がるな、後ろに下がるな!!無惨を逃がすな)


迫る牙。


グシャ


間に入ったのは伊黒でした。


身を挺して炭治郎の盾になった伊黒。


そして、


夜明けだ!!


このまま踏ん張れェェェ!!


遂に訪れた夜明け!!


山の間から光がさして、今週はここまで!!


アオリ文は「決着の時、迫る・・・・・・・・・!!
 


鬼滅の刃【第198話】感想及び考察 待ちに待った夜明け!!無惨に死は訪れるのか・・・!?

夜が・・・夜が明けましたね!!


先週から二十五分。かまぼこ隊、かなりの検討ですよ・・・!!


誰かが倒れたら、誰かが守りに入り、誰かの攻撃を、誰かが防ぐ。


見事なまでの連携でした・・・


これ、アニメだとすごいでしょうね・・・!!


見ることができる日が楽しみです!!


そして続々参戦する柱達。


かなり深手は負っていますが、やはり判断力が凄いです。


しっかりと攻撃を防ぎ、逃亡も食い止められたところに訪れる夜明け。


このまま無事に決着、となるのでしょうか・・・?


ここまで足掻いた無惨なのでまだ何か隠し持っていたり、さらなる変化を遂げることもあるのでしょうか・・・?


完全勝利に思えますが、まだ油断はできません。


また来週、楽しみに待ちましょう!!
 



 
次回の週刊少年ジャンプの発売日は3月23日です。鬼滅の刃【第199話】も掲載予定ですので楽しみに待ちましょう!

 
前話はこちら!
 
199話はこちら!
 

『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読む

『鬼滅の刃』単行本最新刊もU-NEXTで購読可能です!
 

 
電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『鬼滅の刃』単行本最新刊を読む


 

鬼滅の刃はアニメも大人気!

動画配信サービス『U-NEXT』を利用することでアニメ『鬼滅の刃』を無料で視聴することができます!
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

 


鬼滅の刃も含めて漫画やアニメ、ドラマや映画を快適に楽しみたいなら?

現在は様々な配信サービスがそれぞれの特色を売りにして、事業を展開しています。

こちらで主要な動画配信サービスの料金やサービス面を徹底比較していますので、ぜひ参考までにごらんください!
 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!