【鬼滅の刃】197話ネタバレ感想まとめ


2020年3月9日週刊少年ジャンプ最新号(2020年15号)に、吾峠呼世晴先生の漫画作品、鬼滅の刃の最新話【第197話】が掲載されています!
 
鬼滅の刃【第197話】のあらすじからネタバレや感想までまとめてみました!
 
これから『鬼滅の刃【第197話】』を紹介していきますが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』197話が掲載されている週刊少年ジャンプを無料で読むことができます。
 

今すぐ無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年ジャンプを読む


 

鬼滅の刃【第197話】のストーリー&ネタバレ

それでは鬼滅の刃【第197話】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • 閃光
  • 返せよ
  • 何度でも

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!
 


鬼滅の刃【第197話】ネタバレ1:閃光

禰豆子が完璧に人間に戻り、珠世の薬は第三、第四の効果を発揮。


どんどん追い詰められていく無惨ですがどうなっていくのでしょうか・・・


今回は前回から続き無惨と珠世の会話から。


アオリ文は「無惨に迫り来る死―


タイトルは「執念


無惨の背後から現れた珠世の幻影。


穏やかに微笑みながら無惨を離しません。


お前を殺す為にお前より強くなる必要はない。お前を弱くすればいいだけの話


お前が生きる為に手段を選ばないように


私も・・・私たちもお前を殺す為に手段を選ばない


とても落ち着いた表情でありながら、無惨の顔に爪を立てていきます。


あまりにも強い死のイメージ。


無惨は思考を巡らせます。


本来なら何の意味もない


実際なら縁壱ほどの能力がなければいかなる斬撃も効かず、再生修復に疲労など感じることもない無惨。


しかし、薬の効果がそれらの前提を全て覆しているようです。


この短時間であの女がこれ程の薬を作ることは予想できなかった


そしてこれは童磨に使ったものとは全く異なる


私が初めて喰らうもの


分析・分解にも時を用する


途端動きがピタリと止まる無惨。


炭治郎は珠世の薬が効いていると思い当たります。


(いける!!勝てる!!夜明けまでもう少し)


そう考えた刹那・・・


ドン


という音と共に無惨の体から閃光が放たれます


どうやらそれは雷のようなもののようで、体を貫かれる炭治郎と伊黒。


煙の中立つ無惨の体には斜めに大きな口のようなものができていました。


白い目にたくさんの牙を持つ体の口。


ここにきて更なる力を発揮したようです。


倒れたまま呼吸もままならない炭治郎。


本当に稲妻にうたれたかのように痙攣が止まらず、声を出すこともできません。


パニック状態になりながらも無惨が逃げることを危惧します。


それでも体の自由はききません。


一方無惨の攻撃を受けたのはその場にいる炭治郎達だけではありませんでした。


お館様!!


戦場で巻き添えを受けた鴉達。


その鴉達が着けていた目を通してなのか、遠く離れた輝利哉たちも衝撃を受けたようです。


駆け寄る槇寿郎と天元。


輝利哉は鼻から血を流しながらもしっかりと炭治郎達の無事を確認しようとします。


しかし先ほどの攻撃により目が外れ、状況が把握できません。


夜明けまであと二十五分。


あともう少し・・・もう少しだ


無惨を逃がすな。頼む誰か・・・戦える子は・・・


必死に立ち上がろうとする炭治郎。


ところが体を動かすどころか息すらできない状況が続いています。


肺・・・肺が潰れた、のか、いっ伊黒さんどこに


逃げてしまう無惨が・・・!!


視界に移るのはどんどん遠ざかる無惨の背中。
 


鬼滅の刃【第197話】ネタバレ2:返せよ

しかし無惨の逃亡は攻撃によって阻止されます。


よくも、やってくれ゛たなぁ許さね゛ぇ


伊之助です。


傷だらけで息も絶え絶えですが、無惨にむかって行きます。


声が出せない状態で、伊之助を案じる炭治郎。


しかし満身創痍なのは無惨も同じ。


再度技を繰り出そうとするも疲労の為か術を出すことができません。


俺たちを庇って


数珠のオッサンの足と半々羽織りの腕が千切れた


あっちこっちで転がってる死体は一緒に飯を食った仲間だ


息を切らしながらも無惨に語る伊之助。


返せよ


足も手も命も全部返せ


それができないなら


ギリギリと怒りで震えます。


百万回死んで償え!!


大粒の涙を零す伊之助。


無惨の攻撃を攻撃でいなします。


しかし無惨が強く地面を踏みつけると、地面から生える大きな触手。


たくさんの口の付いたそれに伊之助は胴体を挟み込まれます。


強い力で体をかみ砕かれそうになる伊之助。


(伊之助!!あああ伊之助!!助けろ助けろ)


(駄目だ死ぬ、俺が先に死ぬ・・・!!)


砕かれそうな伊之助の姿を見つめながら、視界が徐々に暗くなってくる炭治郎。
その伊之助を助ける姿。


触手が斬られ、伊之助は地面にころがります。




鬼滅の刃【第197話】ネタバレ3:何度でも

伊之助踏ん張れ!!炭治郎はまだ生きてる心音がする


善逸です。


ここでかまぼこ隊・・・胸が熱くなります。


炭治郎生きることだけ考えろ


聞こえるかお前は死なない、絶対に死なない


禰豆子ちゃんと帰るんだ、人間に戻った禰豆子ちゃんと


生まれ育った家に帰るんだ


家族みんな待ってる。二人が帰ってくるのを


戦いながら必死に炭治郎に叫ぶ善逸。


その声に、言葉に炭治郎は涙を流します。


善逸が壁に叩きつけられ、そこを伊之助が助ける。


今度は伊之助が壁に吹っ飛ばされる。


回復する方法を模索する炭治郎。


(血鬼術で、神経系を狂わされて、いるなら)


(日輪刀が有効、なん、じゃないか)


ブルブル震える腕を渾身の力で持ち上げます。


(隙間に刺す、太い血管と急所は、避けろ)


慎重に自分の肩付近に切先を当て、一気に刺します。


効果がでているのか、ジュウウと灼けるような音と煙が出てきます


(いける、か、頼む、止まれ、痙攣、止まれ)


回復を祈る炭治郎。


一方無惨はかなり無理がきているようです。


呼吸は荒く、汗だくになり、表情に余裕がありません。


(腕が上がらない)


(体が重い鉛のように)


前かがみの状態で、顔を上げるのも苦しそうな無惨。


しかし視界にはまだ起き上がってくる鬼殺隊の姿。


(また立ち上がる)


善逸。伊之助。


(害虫共)


片手を失った義勇。


潰しても潰しても死なない


湧いて


湧いて


何度でも立ち上がる


夜明けまで


私の息の根を止める瞬間まで


片足を失った悲鳴嶼も、鎖をくわえ、壁づたいに歩いてきます。


深手を負いながらも徐々に戦場に戻ってくる柱達の姿で今週はここまで。


アオリ文は「止まらない、使命を果たすまで・・・


 


鬼滅の刃【第197話】感想及び考察 無惨の一撃!!ギリギリの戦いの行方は・・・?

やはりこのままでは終わらない・・・


とんでもない一撃、最期の力なのか、また変貌を遂げましたね・・・


ここで血鬼術を使ってくるとは・・・


ここまでギリギリにならないと使わないという事は、追い詰められることにより使えるようになった術なのですかね?


しかし無惨も限界に近いようで、ついに術が出せない時がでてきました。


そしてここで他の鬼殺隊の復活。


怪我や疲労はあれどもまだ戦える状態の二人が参戦しました。


炭治郎にかける言葉が、もう・・・


無惨を倒すことよりも、生きて家に帰ることを話してくれるのは、本当に長い時間を共にしてきた仲間という感じですね・・・


伊之助も、出会ったころから本当に変わったのだなぁと感慨深くなります。


次回は柱も参戦してきそうな気配ですが、鬼殺隊も無惨も後がないような状況です。


あと二十五分。


どう転んでもおかしくないようなこの戦況。


はたしてどうなっていくのでしょうか・・・


また来週!!楽しみにしましょう!!
 



 
次回の週刊少年ジャンプの発売日は3月16日です。鬼滅の刃【第198話】も掲載予定ですので楽しみに待ちましょう!

 
前話はこちら!
 
198話はこちら!
 

『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読む

『鬼滅の刃』単行本最新刊もU-NEXTで購読可能です!
 

 
電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『鬼滅の刃』単行本最新刊を読む


 

鬼滅の刃はアニメも大人気!

動画配信サービス『U-NEXT』を利用することでアニメ『鬼滅の刃』を無料で視聴することができます!
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

 


鬼滅の刃も含めて漫画やアニメ、ドラマや映画を快適に楽しみたいなら?

現在は様々な配信サービスがそれぞれの特色を売りにして、事業を展開しています。

こちらで主要な動画配信サービスの料金やサービス面を徹底比較していますので、ぜひ参考までにごらんください!
 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!