【鬼滅の刃】194話ネタバレ感想まとめ!


2020年2月17日週刊少年ジャンプ最新号(2020年12号)に、吾峠呼世晴先生の漫画作品、鬼滅の刃の最新話【第194話】が掲載されています!
 
鬼滅の刃【第194話】のあらすじからネタバレや感想までまとめてみました!
 
これから『鬼滅の刃【第194話】』を紹介していきますが、やっぱり漫画を読んだほうがより楽しめます。

電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』194話が掲載されている週刊少年ジャンプを無料で読むことができます。
 

今すぐ無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで週刊少年ジャンプを読む


 

鬼滅の刃【第194話】のストーリー&ネタバレ

それでは鬼滅の刃【第194話】のストーリーを見ていきましょう!
今回はストーリーを

  • 願い
  • 鏑丸
  • 古傷

の3部に分けてお話していきます。
ではどうぞ!
 


鬼滅の刃【第194話】ネタバレ1:願い

表紙は移動する愈史郎と村田ともう一人の隊士。


完全に治療班ですね。


アオリ文は「果たせ今すべきこと今できること―


タイトルは「灼熱の傷


見ていきましょう。


炭治郎と無惨の激闘の陰で聞こえる「ぐるる」という鳴き声・・・


血清を持ってきた珠世の猫です。


バラバラの体でまだ動いています。


茶々丸、大丈夫か


その頭を拾い上げ体に戻してやる愈史郎。


どうやら猫、茶々丸も決戦前に鬼化することができたそうです。


大人しく抱っこされる茶々丸。


鬼化した猫に驚いている二人に、愈史郎は柱達の手当てを指示します。


伊之助たちに手分けして血清を打ちに行く二人。


その間に愈史郎は悲鳴嶼の手当てに向かいます。


声をかけても反応のない悲鳴嶼。


(まずい・・・足はまずい・・・)


止血をしながらも焦りがでます。


(仮に意識が戻ったとしても失血と平衡感覚の欠如で、戦うことなど不可能だ)


(五十分以上残してコイツがやられるとは・・・炭治郎一人では無理だ)


(珠世さま)


悲鳴嶼の治療をしつつ珠世を想う愈史郎。


涙を流しながら祈るように呟きます。


炭治郎を守ってください


何とか守ってやってください、お願いします




鬼滅の刃【第194話】ネタバレ2:

場面はかわって炭治郎と無惨。


前回技を繋げることができたものの、次に要求されるのは正確さ。


脳と心臓を狙わなければ無惨にダメージは与えられないようです。


無惨の心臓のありかを見るために集中する炭治郎ですが・・・


酸欠で目の前が見えなくなります。


匂いで捉えようと試みますが、足を滑らせ防御が遅れてしまいます。


間一髪、そこを救ったのは伊黒でした。


炭治郎を抱え無惨から距離を取ります。


(誰かが助けてくれた・・・!!この匂い・・・)


視覚が戻り、伊黒を見上げる炭治郎。


伊黒の顔には深い傷が3本、刻まれていました。


伊黒さん両目が・・・!!俺を庇ったせいで


違う!もっと前にやられた。お前は人のことばかりうるさい


叱責しながら攻撃をしっかりと躱す伊黒。


炭治郎は援護を申し出ますが・・・


俺は元々右目が弱視で殆ど見えなかった


お前の介添えなど必要ない。俺には鏑丸がついてる


そういうと答えるように伊黒の目の前に出てくる鏑丸。


炭治郎が回復したことを確認して手を離す伊黒。


次の瞬間、鬼の形相の無惨が触手を使い壁を駆けあがってきます。


狙いは伊黒。


渾身の一撃で大きく壁を破壊しますが、当たりません。


追い打ちをかけようとしますが、それを見た鏑丸が伊黒にサインを送ります。


即座に反応し、攻撃を返す伊黒。


蛇が状況を伝えている?


あのような畜生に私の攻撃が読まれているだと?


怒る無惨。


伊黒への攻撃を止める為、技を繰り出す炭治郎。


それに合わせるように鏑丸の鳴き声で攻撃を放つ伊黒。


無惨はあれほどの手負いの人間も仕留められないことに憤ります。




鬼滅の刃【第194話】ネタバレ3:古傷

老化薬の影響・・・


まだ分解できないのか


そちらの修復に体力を奪われる


だんだんと精度が落ちていく無惨の攻撃。


ですが、体力が落ちていくのは鬼殺隊も同じです。


打破する方法を考える炭治郎。


(無惨の匂いは段々変化してる。それなのにまだこの強さ・・・!!)


(酸欠を免れるのが精一杯で透明な世界に入れない)


炭治郎は伊黒の助けになろうと必死に目を凝らします。


?


何だ?あれ


無惨の体


何かに気付く炭治郎。


無惨の体には無数の傷が浮かび上がってきていました。


驚く無惨。


傷は腕、体、顔にまで細かく刻まれています。


傷・・・?


古傷だ


音を立てる炭治郎の耳飾り。


そうかあれは


縁壱さんがつけた傷だ


治癒しなかったんだ


何百年もの間


無惨の細胞を灼き続けた


あの傷はそのまま無惨の脆い所なんだ!!


縁壱さんが俺たちを導いてくれる・・・・・・!!


確信を持った炭治郎の表情で今週はここまで。


老化薬によってなのか、浮かび上がってきた無惨の弱点・・・


動き回る心臓より狙いやすいですね!


アオリ文は「夜の闇の中、照らされた道標・・・・・・!!
 


鬼滅の刃【第194話】感想及び考察 無惨の弱点発覚!!畳み掛けることができるか!!

老化薬の効果なのか、回復が間に合わなくなってきたのか現れた古傷!!


それにしても数百年もの間も無惨を灼き続けるとは・・・


縁壱は本当にすごいですね・・・


炭治郎復活のため動けるようになった愈史郎たちも活躍してますね。


とりあえず瀕死というだけでみんな死亡しているわけではないようで安心しました・・・


いち早く回復した伊黒が参戦してくれましたが・・・ダメージが大きい・・・


それでもそれを感じさせず戦い続けられるというのは・・・絆を感じます!!


光明の見えてきた無惨戦。


このまま柱達も復活できればかなり状況は良いのでしょうが・・・


禰豆子が来てないですから・・・まだ何かあるのでしょうね。


みんなの無事を祈りつつ、また来週!!楽しみにしましょう!!
 



 
次回の週刊少年ジャンプの発売日は2月24日です。鬼滅の刃【第195話】も掲載予定ですので楽しみに待ちましょう!

 
前話はこちら!
 
195話はこちら!
 

『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読む

『鬼滅の刃』単行本最新刊もU-NEXTで購読可能です!
 

 
電子書籍配信サービス『U-NEXT』の31日間無料登録でもらえる600Pを利用することで『鬼滅の刃』単行本最新刊を無料で読むことができます。
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

無料登録でもらえる600Pを使ってU-NEXTで『鬼滅の刃』単行本最新刊を読む


 

鬼滅の刃はアニメも大人気!

動画配信サービス『U-NEXT』を利用することでアニメ『鬼滅の刃』を無料で視聴することができます!
 
詳しくはこちらをごらんください!
 

 


鬼滅の刃も含めて漫画やアニメ、ドラマや映画を快適に楽しみたいなら?

現在は様々な配信サービスがそれぞれの特色を売りにして、事業を展開しています。

こちらで主要な動画配信サービスの料金やサービス面を徹底比較していますので、ぜひ参考までにごらんください!
 

 
最後までお読みいただき、ありがとうございます!